• 締切済み

円安は値上げロシアが悪い

マクドが名古屋と大阪、三重、京都、奈良と関西東部、いわゆる東名阪地域で値上げ。中途半端な地域。東京、札幌、福岡のマクドは値上げせず。 円安にせよ値上げは全部ロシアが悪い。

みんなの回答

• MT765
回答No.6

あくまで個人的な感想ですが、ロシアの侵攻も米中問題も元をただせばトランプが悪い気がします。 私の給料が下がったのは明らかにトランプのせい。

• SI299792
回答No.5

日本から見ればそうなります。しかし今はお互いに敵国です。ロシアから見れば、自分たちを敵国視した日本が悪い。知った事か❕ ざまぁ❕ と言うでしょう。  ロシアは特に困っている様子はありません。(報道が入ってこないだけで、日本程度には困っていると思います。日本は困っていると言っても生活水準を落とす程ではありません)

• sebsereb
回答No.4

エコの強要で高いのもあります。 マクドナルド行くと、ストローが紙製になってます。 ネットで見ると紙のストローは1個10円位します。普通のストローは2円くらいです。 木のフォークと合わせてマクドナルドも20~30円値上げしてます。 消費税10%になったのもあるので、様々な原因で値上げしてます。 もしもロシアのせいであれば、来年くらいのロシアは本気を出すと思う(軍備の工場もろもろ作るのに2~3年かかり出来上がる)ので、来年からはさらに物価高になるでしょう。 そして、ロシアは勝ちそうなので、我々は北朝鮮のような夜は真っ暗な国になりうるのです。

回答No.3

ロシアも悪いけどアメリカも悪いなあ

回答No.2

ロシアのせいじゃありませんよ! 裏で操っているディープスティートのせいです。

noname#256136
noname#256136
回答No.1

>マクドが名古屋と大阪、三重、京都、奈良と関西東部、いわゆる東名阪地域で値上げ。中途半端な地域。東京、札幌、福岡のマクドは値上げせず。 え?どういうことですか? https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1509892.html