• ベストアンサー

友人と連絡とれません

友人と連絡とれません。 2週間前までゎ電話したりしてましたが、ケータイにかけても、電波ない、電源入ってないとガイダンス流れます。 アパートに行っても返事なしで、明かりもついて無いです。 職場に連絡しても、教えてもらえませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (215/1131)
回答No.5

「郵便ポスト」の状態は、 どうでしたか? ご友人なのであれば、 親御さんの住所が分かるでしょうから、手紙を 書いてみませんか。 尤も、実家の住所不明で、そうした 手段がとれないから此処で質問しているので しょうけどね。 職場に、 (内容証明の)手紙を書いてみて、 それで情報が得られないのであれば、 探偵社・興信所に頼むしか なさそうですな。 [職場内の 彼 or 彼女充てに、ちょっとした金額の 「現金書留」を送る方法もありますな。そうすれば、 会社として無視はできないので、アナタ様に 連絡してくる可能性があります。 〈この方法ですと探偵社・興信所よりも 安価で済みます〉 無視の対応であれば、「横領罪」に該当する 可能性がありますので、彼 or 彼女の職場を管轄する 警察署で相談してみませんか。そうすれば少なくとも、 生死の消息は判然とする筈です] 職場の退社時間に、アナタ様が訪れることが 可能ならば、従業員に直接訊く方法もあります。 ただ、これは従業員がン千人もいる企業では 無理ですね。部署が異なれば、分かりませんから。 All the Best.

ytiQOS
質問者

お礼

心配症で、警察にも連絡してしまいましたが、無事である事を願って待ってみます😭

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.4

そうですか、分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

耳が痛い話かもしれませんがその友人から何かしらのSOS(縁切りますよ)が何回か有ったと思いますが見逃してしまったのでしょうね どうすれば復縁できるか考えても遅いので自分の何がいけなかったのか原因が思いつけないと同じ事になりかねませんのでお気をつけて

ytiQOS
質問者

お礼

気をつけて行きたいと思います( ; ; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.2

それは貴方も含めて縁を切りたいと言う事ですよ。 貴方が嫌いとかは関係ない、彼はそうなりたいのでそうした。その気持ちを理解してあげる。

ytiQOS
質問者

お礼

理解できるよう努力していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256136
noname#256136
回答No.1

それなら何もできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人と突然連絡途絶えました

    友人と突然連絡途絶え、とても心配です。 アパートにゎ車もあり、郵便物ゎ溜まってました。 ケータイゎ6/3から電源入ってなく、それまでゎメールも電話もしていました。 独身で1人暮らしなのですが、職場に連絡して聞いたら教えて貰えず、実家ゎ知らないので連絡出来ません。 アパートの住所も知らないので、何も出来ずで、警察にゎ相談しました。 そのうち連絡来ますよって言われてしまいましたが、心配で心配で。 倒れていたり、亡くなったとかでしょうか?

  • 友人と連絡が取れません。何か方法ありませんか?(長文)

    遠方の友人と突如連絡が取れなくなってしまいました。(国内です) 毎日のように携帯メールでやりとりを行っていたのですが 数日前から返信が無く、暫く様子を見ていましたが気になり 携帯に何度か電話をかけてみたのですが応答がありませんでした。 そして昨日からは携帯の電源も入っていないようで 「電波の届かない所にいるか電源が入っていない為・・」 のアナウンスが流れます。 その友人は旦那さんも子供もおり、友達付き合いも多い為 携帯を放っておくことは考えられません。 何か事故かトラブルにでも遭ったのではないか?と心配です。 近々に用事がてら遊びに行く話もしており、住所だけは 知っていた為104で電話番号を調べようとしたのですが 固定電話の番号が登録されておらずそれも出来ない状態です。 友人の状況が全く解らず、第三者としては取れる行動も限られますので 取り敢えずは家族の方(旦那さん)と連絡だけでも取りたいのですが 何か方法は無いものでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

  • 友人と連絡がとれません

    タイトルのとおりなんですが2年程前から携帯に電話をしてもいつも『おかけになった電話番号は電波の届かないところにあるか電源が入っていないためかかりません』と必ずアナウンスされます。 これは着信拒否ですか? それとも携帯を解約しているのでしょうか? 解約はしていないとすれば、なぜいつまでも使わない携帯を所有しているのか? 意味がわかりません。どのような可能性が考えられますか? 所有者が死亡した場合って解約されますか? いろいろ時間帯もずらしたりしています。

  • 友人と連絡が取れなくなり、困っています。

    友人と連絡が取れなくなり、困っています。 連絡が取れなくなったのは1週間ほど前からです。 ちなみに、その週の土曜日に友人と遊ぶ約束をしていました。 連絡が取れなくなる2日前にはメール&通話しました。 その時の友人からの最後のメールは 『土曜日OKです!明日**に連絡してみま~す♪(絵文字入り)』 といった内容です。 そして、金曜日に待ち合わせ時間などを打ち合わせしたかったので、 連絡したところ、呼び出し音は鳴るものの、全く出ません。 土曜日は友人と遊ぶ目的以外に、友人も含めて第三者も加わる用件もあったので、 (友人と第三者の橋渡し役をしていたため、  第三者に待ち合わせ時刻等知らせなければいけなかったので) どうしても早めに連絡が取りたかったので失礼とは思いましたが、 かなりしつこく電話し、メールも「大至急連絡ください」と送りました。 しかし、全く連絡が取れませんでした。 そして、土曜当日ももちろん連絡が取れず、 その後も何度も電話&メールをしているのですが、 未だに連絡がとれません。 とりあえず、呼び出し音も鳴りますし、メールもきちんと送信できるので、 着拒否はされてないみたいですが・・・。 (友人はどうしても連絡を取りたくない相手は着拒否の対策を取る人です) 友人からの連絡を待つしか方法はないとは思いますし まだ1週間ほどしか経ってないので、うろたえる程の事ではないのかもしれませんが、 嫌われたにしろ、何かの事情にしろ、とにかく心配で仕方ありません。 何か打開策はないでしょうか。 ちなみに、友人とは職場で仲良くなったのですが、 友人と私は所属してる会社が違うので、固定電話や住所を知る方法はたぶんありません。 よろしくお願いします。

  • 彼と連絡がとれません。

    こんにちは、、 最近彼氏と連絡とれなくなりました。 彼は7月から仕事が忙しくなり 二週間に一回ぐらいで会ってました、8月に入ってから中々会えなくて三週間ぐらいあわなかったです。 忙しくても夜遅くてもたまに連絡はくれてました、、 彼は自分で会社をもっていて、、 今が頑張りどきだと思い私も仕事の事理解してました。 たまに不安になることもありますし 正直疑った事もあります。でも最近久しぶりに会った時、、 私が何も言ってないのに彼から、、 寂しい思いさせてゴメンねとか正直疑ったでしょとか話してくれました。浮気するぐらいなら私とは付き合わないまで、、そしていつでもこんな俺を振っていいんだよとかまでいわれ、、でも私はこの人の事信じてるし好きなので別れるまで考えてはなかったです。それは彼にも伝えました。 そっから何日かしてLINEもちょくちょくしてくれてたんですけど、、 いきなりLINEから消えていて、 彼の携帯の番号にも何回も電話してるんですけど、、 電源が入っていないか電波の届かないところにいるかって言うガイダンスが流れ連絡がとれなくなりました。 これはどーゆぅことなんでしょうか? わかる方教えてほしいです。 連絡なくなる日の前日に彼からLINEはあったんですけど、、 急すぎてわからなくなってます。 彼は仕事が忙しく、、寝なかったりして、7月に過労で倒れ入院もしました。そして最後に会った時も前より6キロ痩せ体調もよくなくて、、話していてもネガティブになっていて精神的にもしんどそぉでした。 自然消滅したいのか、、 倒れているのか、、 凄い悩んでます。 半年付き合ってるんですけど 彼氏の家も曖昧しか覚えてなくて 共通の友達もいなくて どーしたらいいのかも凄い迷ってます、、 どー思いますでしょーか?

  • 連絡すると言って、連絡してこない友人について

    大学時代の友人で仲のいい友人がいます。一緒にライブに行ったり、ご飯を食べたり、たまに電話する仲なのですが、 連絡するのは、いつも私からです・・・。 その友人は、いつも遊びの約束をする時など、「連絡するから待っててね!」と言いますが、いつも待てど暮らせど連絡がないので、 いつも電話したり、メールするのは私からです。 そして、ちょっと話したい事があるので、電話できる?とLINEで聞いてみた所「今日は無理だし、明日も出かけるので無理。連絡できそうなら電話するから待ってて!」と返事が返ってきました。 また、いつもの待っててだ・・・と思って、こちらが、具体的な日時を指定して、この日なんかはどうかな?とLINEすると返事が返ってこなくなりました。 いつも、メールや電話や、遊びの誘いなどは全部私からですし、その友人には所詮私は無視しても別にどうってことのない存在なのかな・・・?と思うと悲しくなってきました。 この友人とは、もう、あまり関わらない方が良い。向こうは私の事は友人とは思ってないのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • docomoの携帯電話

    docomoの携帯ついて教えてください。 携帯を解約した後、その電話番号にかけた場合ってどういうガイダンスが流れるんですか?  連絡をとりたい人の携帯が、ずっと「おかけになった電話は、現在電波の届かない場所にいるか 電源が入っていないため・・・」というメッセージになってしまい、大変困っています。すでに解約されてしまった場合もこのようなガイダンスが流れるんでしょうか?  それとも、家の電話が解約された時のように「おかけになった電話は現在使われておりません」というガイダンスが流れるんでしょうか? どなたか知っている方 教えてください。

  • 音信不通の友人に連絡を取りたい

    一人暮しの友人がここ一ヶ月間連絡が取れず、音信不通です。 携帯は電源入っているし、固定電話は繋がりますがどこかに転送されています。 しかし電話には出てくれません。 もちろんメールも返信ありません。 私と連絡を取りたくないのかと思い、 共通の友人何人かから電話してもらいましたが、 やはり連絡取れません。 でも、一ヶ月間、電源が入っているって事は、 充電器に挿したまま何かトラブルに巻き込まれた、病気や怪我で入院したなども考えられます。 仕事等で長期出張だとしても 特に連絡を取れない、あるいは取りたくない理由がなければ 長期出張中でも携帯で連絡が取れると思いますし、 もし、私や他の共通の友人達と連絡取りたくないのであれば 携帯の電源を切り、固定電話は一人暮し (もしかしたら同棲相手がいるかも知れないのですが) 番号を変えるか一時的に不通にさせるかすると思うのですが、 心配なので今日自宅に訪問してみました。 案の定、インターホンを鳴らしても応答がありませんでしたし、鍵もかかっておりました。 近所の人に様子を伺おうと思いましたが、あいにく全員留守でした。 郵便受けを見たところ、郵便物はありませんでした。 マンションを管理している不動産屋さんに連絡して 不動産屋さんから本人に連絡して、私のほうに連絡するよう 言付けを頼みましたが、何分大手の不動産会社さんなのであまり相手にはしてくれなさそうです。 マンションを借りる際に書いたと思われる保証人や緊急時連絡先などを 駄目元で教えてくれないか頼んでみましたが、やはり個人情報の問題が あるので無理でした。 親御さんの連絡先がわかればと思い、出身中学がわかりましたので 明日、図書館に行き、ハローページを探してみようと思っています。 やはり心配です。 その他にわかっている情報は 去年の初めごろまで勤めていた職場です。 その職場を退職してから、去年の年末までは無職でした。 勤めていた職場に連絡して、実家の連絡先を聞こうにも やはり個人情報の問題があり、どうやって聞けばいいかわかりません。 探偵を雇うにも多少なりともお金がかかりますし、 何か良い方法はありますか?

  • 彼から連絡が来なくて悩んでいます

     こんにちは。  20代女性です。  私には現在半年付き合っている彼がいるのですが、突然連絡が途絶えて困っています。  実は、1ヵ月ほど前にひったくりに遭い携帯もろもろ紛失してしました。次の日彼に電話し(友達の携帯から)「とりあえず鞄が見つかるかも知れないから新しい携帯を買わず様子を見てみる。今までのように連絡が頻繁に出来ないと思う」ということを伝えました。  それから1週間私は事件のせいで何も考えられず、彼にも連絡しませんでした。ようやく気持ちの整理がついて新しく携帯を買い直し彼に連絡をしたのですが返事がありません。  私はよっぽどのことがない限り自分から電話をするタイプではなく、彼ともメールで連絡を取り合っていたので、1週間一方的にメールを送り続けて返事を待ってました。 よく旅行する人なので1週間メールが来ないことも多々あり1週間は待ちました。けれど返事がありません。  さすがにどうしたんだろうと思い電話をしたところ、彼の携帯から「現在この番号は使われておりません」というアナウンサーが流れました。  よくよく考えると彼の携帯は最近調子が悪く、私がその場でかけてもコールが鳴らなかったり問題のある携帯で近々買い直す話しをしていました。急に携帯が故障して私に連絡が出来ない間に携帯を変えざるを得なかったんだと思い、次はパソコンのメールで連絡を取ってみたのですが、こっちにも返事がありません。  私は彼とパソコンでメールを交換したことが一度も無く(彼は私のアドレスを知りません)、以前彼と共通の友人が彼にメールを送ったところ、2週間以上も経ってから返事があったということだったので、まだメールを見ていないのかなと思い2週間は待ったのですが・・・もうすぐ3週間が経とうとしています(;一_一)  最近彼との間にすれ違いがあり、微妙な関係でした。次に会った時に今後の事を話し合おうと言って会ったのがひったくりにあった日でした。彼とデートした帰りにひったくりに遭ったのです。  その日に限って私は約束の場所を間違えて遅れて彼の元へ行き、彼は不機嫌で(後で直りましたが)大事な話しをする雰囲気ではありませんでした。なのでこれからどういう風に付き合っていくのか話し合わないまま別れ、そしてその日に限って彼に家まで送ってもらわず、被害に遭ったのです。  私に呆れてわざと連絡を経っているのかも知れない。  もうすでに私への気持ちが冷めていて連絡するのを避けているのかもしれない。  けれど、直接本人に聞いたわけでもないので、わざとそうしてるのか、メールをまだ見ていないのかが分からないので私は前に進めずにいます。  彼の友人から連絡をとるなどの方法もありますが、携帯を紛失したため、あまり交流の無かった人の番号は控えていないので分かりません。  彼の家の場所もあいまいで、はっきり住所を知りません。  私は下宿住まいで彼は私の実家を知りません。  そして最近私は違う下宿先から引っ越したばかりで、新しい引っ越し先を彼は知りません。  こんなにも私と彼をつないでいたものが携帯しかなかったと思うと悲しいのですが、それが事実でした。  彼の実家の番号と彼の弟の携帯の番号を知っているのですが、家族を介して連絡をとるのには躊躇しています。  彼は家族に私の話しをしていないと言っていたし、私も家族には彼の話しをしていなく、お互い家族に紹介するのは気が引けるのです。  私も嫌なことを彼に出来ません。  彼のことはすごく好きです。もう一度彼と始めたい気持ちでこの前会ったのに、次会えなくなるなんて思ってもみませんでした。  どうすることも出来ない見えない何かで彼との仲を裂かれたそんな気もして、こうならざるを得なかったのかなとも考えてしまいます。  ひょっこり連絡が来るような気もするし、気持ちの整理をしようにも出来ません。  このまま彼を信じて返事を待つべきなのか、少しづつ彼への気持ちを整理した方がいいのか? それでも彼に直接会って気持ちを聞くまでは難しいと思います。   自分の気持ちは決まってるのにいい方向に進まずどうしていいのか分からなくなってしまいました。  彼のことを信じてもう少し待ってみてもいいのでしょうか?  客観的なみなさんの意見を聞きたく書き込みしました。    長い文を読んでくださってありがとうございました。  

  • 連絡がこない

    職場の同僚なんですが「彼と連絡がとれない」と 落ち込んでいました。一週間前に「連絡する」と電話が あったそうなのですが、電話がこないそうです。 彼女が連絡を入れていれば、ほぼ連絡はくれたそうです。 会う約束とは別件になりますが彼女は以前、彼に英語の テキストを貸したそうなのですが彼女は友人からが就職対策にそのテキストを貸してほしいと頼まれたので何度が ケータイに連絡したそうですが全く繋がらず、急ぎの用事 だったので家に電話しても留守だったとのことです。 (家の人が出たとのこと) これってどーなんでしょう。