• 締切済み

金曜日に定期テスト、、

起立性調節障害の中3です。金曜日に定期テストがあるのですが、ODのため、あまり学校に行けていません。定期テストはリモート等でも受けられるので私は受けるのですが、授業に参加していないので自分で勉強してもあまり理解ができず、全然テスト範囲の勉強が終わっていません。このままだと全教科40点ぐらいしか取れない気がします。。本当に不安です。今はODの治療中で前までは良くなってきているものの、直るまでもう少し時間がかかりそうです。偏差値52の全日制の公立高校に行きたいのですが、そもそも受かるのか、、、こんなボロボロで大丈夫なのでしょうか。。欠席は50日以上してしまっているので絶対に受験に影響します。怖すぎてなかなか眠りにつけず、不安すぎて逆に勉強できません、。全日制の高校に行けないのだけは本当にいやです。そして、偏差値は50以上の商業高校に絶対行きたいです。将来は税理士になりたいので。。

みんなの回答

回答No.2

金曜日ってことは、明日ですね。 中3となると内申のこともあるから、まぁ頑張らないとですね。 でも、やらないよりはやった方がいいし、やらなきゃ当然0点。 やれば1点でもとれるかもしれないですよ。 私なんて不登校だった頃、テスト行ってないですしね。 行ってもほぼ寝てました… 全日制で偏差値52は相当頑張らないと… 学力にもよりますが。 絶対に全日制、じゃなくても、定時制だってありますし、通信制もそこまで悪くないと思います。 ちなみに中学の間不登校だった私は、来月から高校留学をしに行きます。 去年海外の学校に2ヶ月半行ってみたのですが、日本の制度とは全く違い、学校が楽しみで眠れない・朝早く起きるほどでした。 日本に帰る飛行機で1人ぼろぼろ泣いてました笑 海外留学はお金もかかるし、覚悟もいるけど、視野に入れてみて欲しいなぁって思います。 もしかしたらODでも、何か変わるかもしれないです。 話戻って、通信制ってあんまりですよね。 私も1番ないなって思ってたんです。 でも、現実的にこれしかないなって。 定時制だって毎日通うから不登校だった私からしたらハードル高いし、全日制も同じ。通信制は自分じゃやらないしなーって感じです… 行きたい商業高校は受けてみていいと思います。 結果がどうであれ、受けたことに意味があるので。 そもそも40点でもすごくないですか? 私なんて8点〜30点とかですよ。 経済的に余裕があるなら私立に行ってもいいんじゃないでしょうか。 税理士になるのは、今からでももちろんできるし、大学生からだって目指せるはずです。 まずは自分の体調が一番ですから、無理せず受験期間ほどまでゆっくり決めるがいいと思います。 自分を責めれば責めるほど、眠れないですよ。 勉強も自分のペースでやってみてください。 何なら簡単だなって思える年齢からで。 長文失礼しました。 それでは〜

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全日制の高校は、一応受けてみようと思います。学力的にはDランクぐらいですかね。。学校に行けてないので内申だとE、Fランクぐらいだと思いますが。。 自分のできる範囲で明日は頑張ります!

noname#256053
noname#256053
回答No.1

不安なのはわかりますが、ここで大丈夫なのか質問しても状況は何もかわらないので、質問する時間を勉強にあてたほうがよいかと思います。

ruuuuu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます