• 締切済み

中学生です

僕の学校は小規模校で、半分くらいは同じ小学校の人です。中学生からの友達とは仲がいいのですが、小学校からの一部の友達は、仲はいいけどちょっと気まずいみたいな感じになっています。家が近いので一緒に帰ることなどもあるのですが、気まずさをなくす方法はあるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

気まずさをなくす方法は、なかなか無いと思いますね。 あっても、誰にでもできるような簡単なものではないと思います。 でもその前に、気まずいのをどうしてもなくさないとダメなんでしょうか。 その気まずさを、そのまま味わってみたらどうですか。 どこかで「あるあるネタ」として面白く話せる日が来ると思いますよ。