• ベストアンサー

【化学】銅には殺菌作用があると聞きますが、冷蔵庫に

【化学】銅には殺菌作用があると聞きますが、冷蔵庫にプラスチック容器に水を入れて保管すると雑菌が繁殖しますが、もしプラスチック容器を銅製の容器に水を入れて冷蔵庫で保管すると雑菌は繁殖しないのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iq00001
回答No.1

プラスチック容器を銅製の容器に水を入れて? 銅製の容器に水を入れて保管でええよ。 銀の容器でもええけど。 10円玉入れてもええし。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます