• ベストアンサー

除湿する方法は?。

寝てる時に湿度が高くてしょうがありません。  その為、寝苦しい毎日です。  しかし、エアコンや旋風機だと直接風が当たったり逆に冷えすぎたりしてしまいます。  丁度良く、湿度を保つ為にはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

多分同様の回答が寄せられると思いますが、 「除湿機を購入する」のが一番かと思います。 エアコンの除湿機能や、押入の湿気取りとは比較にならないぐらい 湿気が取れてサッパリしますよ。 お値段もそれなりに(数万円)しますが、 そうそう壊れるものでもないし、 雨の日の洗濯物を乾かすのにも使えるし、 これから長雨が続く季節に向けて、検討してみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• ka-mama
回答No.2

NO、1の方の言うように、私も除湿機がいいと思います。梅雨時期やこれからの時期は、とっても助かりますよ。