• ベストアンサー

氏名に「原」がつく有名人は?

掲題の通りです ① 原さん(辰徳・節子・由子) ② 原田さん(信郎・知世・真二・龍二) ③ 海原さん(やすよともこ・はるかかなた・千里万里) ④ 槙原さん(敬之・寛己) ⑤ 篠原さん(涼子・ともえ) ⑥ その他 ※ひらがな表記はNGとします おひとりさま1階につき1人~2人 複数回答可 パッと出てきた人物です ググらないで下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.29

大原麗子 これでお終いにします。 お礼、ありがとうございました(*^-^*)

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます❤️ じゃぁ私からお返し 貝原俊民さん 昔の兵庫県知事です😆💕

その他の回答 (28)

回答No.28

塚原直哉・・直也?体操選手にいたような・・ 日野原重明・・100歳越えで現役のお医者さんだった方。 原のつく苗字って色々ありますね。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 塚原さんは直也ですね!! 日野原重明さんは聖路加国際病院の院長でしたっけ? しかし、100歳の現役医師に診てもらうって…どうよ!?

回答No.27

あら、失礼しました(笑 どうも記憶力が・・ で、原日出子さん。 こういう肩のこらない質問は 楽しくていいですね。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます🙆 肩、凝りませんか(笑)? 何せ私がお気楽な人生を送っているので、そうなるんでしょうね🎵 原日出子さんは既出ですのでコメントは割愛します😅 またの回答お待ちしております

回答No.26

原敬、 篠原涼子、 篠原ともえ、 原田知世、 原口あきまさ、 谷原章介など。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 谷原章介さんが初ですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ アタックチャーンス!!

回答No.25

トヨエツを忘れてました。 豊原悦司 豊原功補 清原なつのさんは 70年代から80年代に 漫画雑誌「りぼん」で活躍された方で 知ってる人はよく知ってる(当たり前ですが)・・ 代表作は「花岡ちゃんの夏休み」です。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 意外とこの質問、お気に入りのようですね(笑) 私、りぼん・なかよし・花とゆめ系の本読んだこと無いんです 少年ジャンプかコロコロコミック 兄の影響ですね(*´・ω・`)b

質問者

補足

マテマテ!! トヨエツは豊川悦司さんですよー

回答No.24

千原ジュニア 清原なつの(漫画家)

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます🙆 千原ジュニア、忘れていました😅 清原なつのさん、存じ上げません 有名なんですか?

回答No.23

あら、一回につき、二人まででしたね! 原田泰造さん 貝原益軒・・たぶん学校の教科書で・・。 やっぱり原田さんが多いですね。 原田マハ(って作家さんいたような)

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 貝原益軒、どちら様? 学校で習った記憶がないんです 原田さん、もっと居てそうです

回答No.22

イノッチを忘れてまた。 井ノ原快彦

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 確かに!! イノッチも井ノ原ですよね🎵

回答No.21

清原翔 清原・・野球選手の・・名前ド忘れ・・

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます もしかして清原和博さんですか? 清原翔ってモデルさんなんですね

回答No.20

原田泰造 川原泉 漫画家 貝原益軒 ファイティング原田(カタカナもNGかな)

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 貝原益軒って、昔の学者さんなんですね 全然名前を聞いたことがないんですが、ジャムさんが知ったきっかけは何だったんでしょう? ファイティング原田、もちろんOKですお٩(๑´3`๑)۶

回答No.19

川原亜矢子 最近見ないけど・・ 確かこういう名前のモデルさんいた・・ 上原きみ子 有名かな? 大御所の漫画家さん・・

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 川原亜矢子さん覚えていますょ 「キッチン」っていう映画に出ていましたね 本業はモデルさんです 上原きみ子さん、知りませんでした ショーケン物語、何ですかそれは?