• ベストアンサー

氏名に「原」がつく有名人は?

掲題の通りです ① 原さん(辰徳・節子・由子) ② 原田さん(信郎・知世・真二・龍二) ③ 海原さん(やすよともこ・はるかかなた・千里万里) ④ 槙原さん(敬之・寛己) ⑤ 篠原さん(涼子・ともえ) ⑥ その他 ※ひらがな表記はNGとします おひとりさま1階につき1人~2人 複数回答可 パッと出てきた人物です ググらないで下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.29

大原麗子 これでお終いにします。 お礼、ありがとうございました(*^-^*)

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます❤️ じゃぁ私からお返し 貝原俊民さん 昔の兵庫県知事です😆💕

その他の回答 (28)

回答No.28

塚原直哉・・直也?体操選手にいたような・・ 日野原重明・・100歳越えで現役のお医者さんだった方。 原のつく苗字って色々ありますね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 塚原さんは直也ですね!! 日野原重明さんは聖路加国際病院の院長でしたっけ? しかし、100歳の現役医師に診てもらうって…どうよ!?

回答No.27

あら、失礼しました(笑 どうも記憶力が・・ で、原日出子さん。 こういう肩のこらない質問は 楽しくていいですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます🙆 肩、凝りませんか(笑)? 何せ私がお気楽な人生を送っているので、そうなるんでしょうね🎵 原日出子さんは既出ですのでコメントは割愛します😅 またの回答お待ちしております

回答No.26

原敬、 篠原涼子、 篠原ともえ、 原田知世、 原口あきまさ、 谷原章介など。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 谷原章介さんが初ですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ アタックチャーンス!!

回答No.25

トヨエツを忘れてました。 豊原悦司 豊原功補 清原なつのさんは 70年代から80年代に 漫画雑誌「りぼん」で活躍された方で 知ってる人はよく知ってる(当たり前ですが)・・ 代表作は「花岡ちゃんの夏休み」です。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 意外とこの質問、お気に入りのようですね(笑) 私、りぼん・なかよし・花とゆめ系の本読んだこと無いんです 少年ジャンプかコロコロコミック 兄の影響ですね(*´・ω・`)b

michiyo19750208
質問者

補足

マテマテ!! トヨエツは豊川悦司さんですよー

回答No.24

千原ジュニア 清原なつの(漫画家)

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます🙆 千原ジュニア、忘れていました😅 清原なつのさん、存じ上げません 有名なんですか?

回答No.23

あら、一回につき、二人まででしたね! 原田泰造さん 貝原益軒・・たぶん学校の教科書で・・。 やっぱり原田さんが多いですね。 原田マハ(って作家さんいたような)

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 貝原益軒、どちら様? 学校で習った記憶がないんです 原田さん、もっと居てそうです

回答No.22

イノッチを忘れてまた。 井ノ原快彦

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 確かに!! イノッチも井ノ原ですよね🎵

回答No.21

清原翔 清原・・野球選手の・・名前ド忘れ・・

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます もしかして清原和博さんですか? 清原翔ってモデルさんなんですね

回答No.20

原田泰造 川原泉 漫画家 貝原益軒 ファイティング原田(カタカナもNGかな)

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 貝原益軒って、昔の学者さんなんですね 全然名前を聞いたことがないんですが、ジャムさんが知ったきっかけは何だったんでしょう? ファイティング原田、もちろんOKですお٩(๑´3`๑)۶

回答No.19

川原亜矢子 最近見ないけど・・ 確かこういう名前のモデルさんいた・・ 上原きみ子 有名かな? 大御所の漫画家さん・・

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 川原亜矢子さん覚えていますょ 「キッチン」っていう映画に出ていましたね 本業はモデルさんです 上原きみ子さん、知りませんでした ショーケン物語、何ですかそれは?

関連するQ&A

  • 男性と会う時の服

    今度1歳上の男性と会う約束をしているのですがどちらの方が好印象かアドバイス下さい。 1、淡いピンクをベースにした淡い色や 少しラメがMIXされているざっくりめに 編まれたゆるいニット(チュニック丈程のもの)に ダメージジーンズ(形、デザインは凄くいいのですが曲げると膝が出るくらい激しめのもの) をロールアップして中に20デニール程の薄い黒タイツにくるぶし丈の黒のブーティー 2、上記のダメージジーンズの代わりに バックスリットの入った黒の膝下タイトスカート どちらのコーディネートの方がいいでしょうか? また1、2共にタイツは履いた方がいいか チラ見せ程の短めのお洒落な靴下がいいか ニットの下に白シャツを挟んだほうがいいか アドバイス下さい(>_<) 他にもこうした方がいいなどありましたら アドバイスして頂きたいです。 1のダメージジーンズは膝以外にもあいています。 特に膝部分はパックリいっています。 このジーンズを履いているとROCKだねや 激しいねなどと言われたり 年配の方には新しいズボン 買ってあげようか?などと 言われてしまうくらいのものなのですが大丈夫でしょうか(*_*)? 私はこの激しいダメージ感が好きなのですが。。。 当方22歳で海外ブロガー系のファッションが好きで H&MやZARAやTOPSHOPで服を買っています。 私の好きなファッションは大半の男性ウケは よくないだろうなと思います。 そして165cm程あり今ダイエット中で 痩せてきていますが横にも大きく 海原やすよともこのともこ(お姉さんの方) を少しだけ細くしたような体系で 太っています。 ですがお洒落が好きなので 太っているなりに自分に合った服を探し、 バランスを見て着るようにしているので 嬉しい事に同性の友達や アパレルで働いている友達からは その服いいねやお洒落だねなど スタイリング、コーディネートを褒めて貰えます。 男性は現在アパレルで働いていて BEAMSのようなカジュアルな服です。 出来るだけ沢山の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m 特に男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 男性と会う時の服

    今度1歳上の男性と会う約束をしているのですがどちらの方が好印象かアドバイス下さい。 1、淡いピンクをベースにした淡い色や 少しラメがMIXされているざっくりめに 編まれたゆるいニット(チュニック丈程のもの)に ダメージジーンズ(形、デザインは凄くいいのですが曲げると膝が出るくらい激しめのもの) をロールアップして中に20デニール程の薄い黒タイツにくるぶし丈の黒のブーティー 2、上記のダメージジーンズの代わりに バックスリットの入った黒の膝下タイトスカート どちらのコーディネートの方がいいでしょうか? また1、2共にタイツは履いた方がいいか チラ見せ程の短めのお洒落な靴下がいいか ニットの下に白シャツを挟んだほうがいいか アドバイス下さい(>_<) 他にもこうした方がいいなどありましたら アドバイスして頂きたいです。 1のダメージジーンズは膝以外にもあいています。 特に膝部分はパックリいっています。 このジーンズを履いているとROCKだねや 激しいねなどと言われたり 年配の方には新しいズボン 買ってあげようか?などと 言われてしまうくらいのものなのですが大丈夫でしょうか(*_*)? 私はこの激しいダメージ感が好きなのですが。。。 当方22歳で海外ブロガー系のファッションが好きで H&MやZARAやTOPSHOPで服を買っています。 私の好きなファッションは大半の男性ウケは よくないだろうなと思います。 そして165cm程あり今ダイエット中で 痩せてきていますが横にも大きく 海原やすよともこのともこ(お姉さんの方) を少しだけ細くしたような体系で 太っています。 ですがお洒落が好きなので 太っているなりに自分に合った服を探し、 バランスを見て着るようにしているので 嬉しい事に同性の友達や アパレルで働いている友達からは その服いいねやお洒落だねなど スタイリング、コーディネートを褒めて貰えます。 男性は現在アパレルで働いていて BEAMSのようなカジュアルな服です。 出来るだけ沢山の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m 特に男性の意見が聞きたいです。

  • 原を一発で

    原付を教習所に行かないで免許センターで一発試験で取得できる と聞いたのですが本当ですか?? また手順なんかもできればお願いします

  • 原どうするねん?

    アンチ巨人なので厳しい批判お許し下さい。 原監督の監督就任問題で世間を騒がせていますが、原監督は初年度に優勝を遂げたにも関わらず首になったわけですよね?首脳陣ももう少し、内部の体制に注目した方がいいですね。これじゃ 監督がかわいそうすぎる。ようは優勝できなきゃ、監督は首という考え方なのでしょうか?選手の故障は監督の全責任ではないと思います。

  • 「原そう」について教えてください

    乾燥ワカメの袋に、「原そう」とありました。 (1)どう読むのですか?    げんそう? はらそう?  (2)意味を教えてください (3)法的に表示すべきものですか?

  • 原(ばる)

    九州には「春日原(かすがばる)」など「原」を「ばる」と読む地名が多いのですが、九州以外に「原」を「ばる」と読む地名はありますか??

  • 氏名を変える。

    お伺いします。昔、氏名を変える場合、家庭裁判所などで所定の手続きをしなければならないと、読んだのか、聞いた事があるのですが、会社等でもたまにあるのですが、「あれっこの人、こんな名前やったかな?」と何か以前とは違う感じがして、聞くと「名前変えたらしいで」と。どうも先の【家庭裁判所】云々ではなく、あくまで表向きとでも言うのでしょうか?本名はそのままに、社外的?一般的に変えているようです。先程自分の氏名の【夫】という文字を【生】に変換してみましたら、大吉、吉の嵐でした。これは‥‥と、思いお聞きします。姓名判断に反映させるには、やはり家庭裁判所等で正式に変えないといけないのでしょうか?必要ないなら、表向きだけで十分なんですが。

  • 氏名の読み方について

    戸籍上の氏名の読み方についての変更については、 どのような手続きが必要ですか? 漢字で書くと裕子さんと言う人が今まで、ゆうこと 読んでいたものをひろこと読むようにしたいという場合は、 改名の手続きで可能なものなのでしょうか? 又、これを婚姻届や養子縁組の届を出す際等に簡単に変更できる ものなのでしょうか? 以前に戸籍については、個人を識別するのは、漢字で書いた名前で あり、読み方については、漢字の表記程重要でないと言うような ニュアンスの事を聞いた記憶があります。 もし、そうだとすれば、読み方については、簡単に変更できる ものなのか疑問に思いました。 どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

  • 氏名の氏

    昨日、中一の子供に質問されてうまく答えられなかったので、教えてください。 1. 氏名の氏は、何時頃から平民もつけても良い事になったのでしたでしょうか。子供には江戸末期って言っちゃいました。 2. その氏は、勝手に個人が考えて、つけて良かったのでしたでしょうか? よろしくお願いします。

  • 氏名を変えたい

    氏名のいずれかを変えたいと思っています。 理由は、つきまといをされ、色々と不快な思いをしたので、今までの環境と決別したいのです。 両親は離婚せず、仲の良いままです。母の旧姓を語るには戸籍の移動が必要になると聞きました。 恋人はいて、結婚と言う手もありますが、そうなると相手の親を巻き込んだ大きな問題になります。 いずれも、健康保険など一式を父親に頼っているので、戸籍にどう言う変化が起こり、資金面や環境面でどうなるか予想がつきません。 母方の旧姓を名乗ろうか、とも思いますが、戸籍上は父方の姓なので、就職も部屋探しもままならない気がします。 何か妙案は無いでしょうか…。