• ベストアンサー

なぜ今の日本は頭の悪い大人が多いのですか?

LGBTQ問題やジェンダー問題など、少数派に関する問題では特に頭が悪い人が思いますこれはどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.2

頭が悪いという意味にはいくつか種類が有ると思います。 知能は高いが人情に欠けて個人の利益を優先させる人。 人情はあるが単純に頭の回転が悪い人。 自分の考えが正しい!と考えて回りの意見を聞かずに否定ばかりする人。 古い時代の考え方に固執して考え方のアップデートが出来ない人。 新しい事を始める事にリスクばかり感じて新しい事にチャレンジ出来ない人。 昔から日本ではみぎにならえ!で教育されてきました。 個人の特徴や特性を伸ばすよりも、団体行動の中で問題なく1つの歯車として動く人間の方が評価されて来ました。 LGBTQ問題やジェンダー問題など、少数派に関する問題は 昔のみぎにならえ!多数決で多数派が正しい!と言う教育を受けてきた人間からは異端者として認識されます。 少数派の考え方を認めると今まで自分達が正しいと考えてきた常識を否定する事になるので新しい考え方を認める事が出来ないんです。 ですが、今は時代も変わり、個人の特徴や特性を伸ばす教育、個人の意見や個人の考え方をしっかり持った人間が評価される教育が中心になっています。 このまま、世代交代が進んでいけば、段々とLGBTQ問題やジェンダー問題など、少数派の意見も認められやすくなると思います。 時代はスイッチのオン、オフのように急激には変わりません。 全てはこれからです。

NipponBeGood
質問者

お礼

本当に長文ありがとうございます。 こんなガキのムカつくかもしれない質問に回答して頂いてありがとうございます。本当にその通りです!日本がよくなるように祈りながらお互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

頭は良いのだけど、善悪というか正しさ・大きな変化を受け入れない人が多い。というのも、我々が幼稚園児の頃から、画一的・反抗しないように、政府が洗脳しているから。周囲にそんな人が多いと、全員そうなる。 国民が深く考え始めたら、効率が悪くて悪質な議員や官僚が真っ先に標的になる。これを政府は全力で阻止してるのだと私は分析している。

NipponBeGood
質問者

補足

政府が洗脳というか自民党と統一教会にって感じですよね、頭が良かったら差別する必要性は感じないと思います。 こんな思想が強いガキに返信してくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今放送されているCMについて

    今学校のレポートで「CMに組み込まれているジェンダー」という課題が出ています。誰かジェンダーが組み込まれているCMを知っている人がいたら教えてください。ちなみにジェンダーとは、文化的な性差別のことです。例えば男は外で働き、女は家事。といったようなことです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大人になっても坊主頭

    小さい頃から父親の方針で髪型は丸坊主でした。 伸ばしたいと思ったことは何度かありましたが、父親から「家にいる間は坊主にしろ」と言われて大学卒業まで坊主でした。 今は社会人になり一人暮らしを始めて数年経つのですが、未だに坊主のままです。会社の面接のときも坊主頭で、入社したときも坊主頭だったので会社では「坊主の人」と認識され、挨拶がわりに頭を撫でられたり「坊主で気合い入ってるな」とか言われて職場での坊主の印象が良かったので坊主を続けています。 最近になって友達から「その歳であえて坊主にしてるのお前くらいしかいないよ」と言われてショックだったのですが、20代で丸坊主はおかしいですか? 長さも短すぎるからですかね?2週に1回甲子園の高校球児くらい短くしてます。

  • 体は大人 頭は子ども

    ニュースを見ていて、犯罪を起こした人の犯行動機が、とても幼稚と思えることがよくあります。 年相応とは思えない幼い思考で行動して、罪を犯しているようです。 昔からこのような人がいましたが、最近は特に増えているような気がします。 体は大人でも、頭は成長していない子供のようで、アンバランスさに頭を傾げたくなります。 みなさんは体は大人頭は子どもというような人、最近増えていると思いますか?

  • 子供と、大人の頭の固さ?

    今日、息子と、頭どうしをぶつけました。 結構、痛かったのに、子供は、笑ってました。 子供の頭は、やはり石頭なのでしょうか? 不思議に思いましたので、御回答願います。

  • 大人になってから勉強や資格を習得しても頭に入らない

    私が大人になってから勉強や資格を習得しても頭に入らないことが多くなりました。勉強や資格を習得しても頭に入ることは大抵の人はそう思います。けれども今さら何しても頭に入らないので、無理です。1大人になって から、勉強や資格を習得しても頭に入らない人の理由は何ですか?2どうすれば、勉強や資格を習得したことを頭に入いることができますか?

  • 頭が膨らみ続けていて悩んでいます。

    先週のはじめから頭が膨らみ続けています。少し膨らむのなら問題無いのですが、今も膨らみ続けています。 水頭症だと思われる人も居ますが、水頭症の症状も出ません。逆にIQが上がっています。 これ以上頭が膨らむと日常生活にも問題が出るのでどうした方が良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 日本人の鼻の頭

    一般論として日本人で鼻が高いと言われてる人もよくみると鼻の頭って少し丸くなってる気がする? 厳密に言えば鼻の頭が尖ってる人は西洋の白人が圧倒的に多いと思います。 日本人の有名人で鼻の頭が尖ってて鼻が高い人いますか? 皆さんにとってカッコいい鼻とはどんな形の鼻ですか?

  • 頭に入れて止めてください。の日本語の使い方。

    先日 「(省略)以上、A~Bまでの事を頭に入れて止めてください。」 という文章を見かけ、非常に違和感を覚えました。 頭に入れて止めるなんて使い方ってするのでしょうか? 「頭に入れて、受け止めて下さい。」にしても何か違うような・・・。 「頭に入れて、受け止めておいてください。」これが一番しっくりくるような気がしますが・・・。 「頭に入れておいてください。」これもよく耳にするので違和感はあまり感じないのですが・・・。 私も日本人として生まれて数十年経ちますが 日本語は本当にまだまだ未熟な所があり お恥ずかしい限りですが、どなたか上記の使い方に関して問題があるのかないのか ご回答頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • とても好きなのに否定され続けたら頭がおかしくなりますか?

    とても好きでも、自分の意見を否定され続けたらどう思いますか? でも確かに相手の言っていることは当たっていて、あなたの意見はどちらかと言うと少数派なことが多い場合です。 とても好きなのに理解されたいのに、全然拾ってもらえなくて否定され続けたら頭がおかしくなりますか? あなたのことは嫌いじゃないと思います、むしろ好きだと思います。 でも討論になると否定になる。そして討論好き。 あまり見ないケースで難しいかと存じますがよろしくお願いします。

  • なぜ日本のニュースはくだらないのか

    海外のメディアは大体どこでも外交や政治を中心に、例えばアメリカで言えばLGBTQ、銃、司法など社会問題を扱っているなと感じますが なんで日本の大体のニュースって「芸能人がこんなことをした」「なんとかって芸人が〇〇と言った」とか、どうでもいいニュースしかないと感じます。 例えば芸能人を集めて社会問題を語っているものとかもありますが (それがいわゆるワイドショーと言うのでしょうか) 一体何の意味があるのかよくわかりません