• ベストアンサー

なぜ今の日本は頭の悪い大人が多いのですか?

LGBTQ問題やジェンダー問題など、少数派に関する問題では特に頭が悪い人が思いますこれはどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.2

頭が悪いという意味にはいくつか種類が有ると思います。 知能は高いが人情に欠けて個人の利益を優先させる人。 人情はあるが単純に頭の回転が悪い人。 自分の考えが正しい!と考えて回りの意見を聞かずに否定ばかりする人。 古い時代の考え方に固執して考え方のアップデートが出来ない人。 新しい事を始める事にリスクばかり感じて新しい事にチャレンジ出来ない人。 昔から日本ではみぎにならえ!で教育されてきました。 個人の特徴や特性を伸ばすよりも、団体行動の中で問題なく1つの歯車として動く人間の方が評価されて来ました。 LGBTQ問題やジェンダー問題など、少数派に関する問題は 昔のみぎにならえ!多数決で多数派が正しい!と言う教育を受けてきた人間からは異端者として認識されます。 少数派の考え方を認めると今まで自分達が正しいと考えてきた常識を否定する事になるので新しい考え方を認める事が出来ないんです。 ですが、今は時代も変わり、個人の特徴や特性を伸ばす教育、個人の意見や個人の考え方をしっかり持った人間が評価される教育が中心になっています。 このまま、世代交代が進んでいけば、段々とLGBTQ問題やジェンダー問題など、少数派の意見も認められやすくなると思います。 時代はスイッチのオン、オフのように急激には変わりません。 全てはこれからです。

NipponBeGood
質問者

お礼

本当に長文ありがとうございます。 こんなガキのムカつくかもしれない質問に回答して頂いてありがとうございます。本当にその通りです!日本がよくなるように祈りながらお互い頑張りましょう!

その他の回答 (1)

回答No.1

頭は良いのだけど、善悪というか正しさ・大きな変化を受け入れない人が多い。というのも、我々が幼稚園児の頃から、画一的・反抗しないように、政府が洗脳しているから。周囲にそんな人が多いと、全員そうなる。 国民が深く考え始めたら、効率が悪くて悪質な議員や官僚が真っ先に標的になる。これを政府は全力で阻止してるのだと私は分析している。

NipponBeGood
質問者

補足

政府が洗脳というか自民党と統一教会にって感じですよね、頭が良かったら差別する必要性は感じないと思います。 こんな思想が強いガキに返信してくれてありがとうございます。