• 締切済み

法人名の表記について

合同会社aaaaa (アルファベット小文字) で法人登記してありますが、ホームページ内に、合同会社AAAAA (アルファベット大文字) と表記しても法律的に問題はないでしょうか?

みんなの回答

• munorabu
回答No.3

》AAAAA (アルファベット大文字) と表記しても法律的に問題はないでしょうか? コストは掛かりますが登記変更で社名を望む表記にされた方が無難です。

• iq00001
回答No.2

ホームページを信用して取引した人からは「嘘の表記で誤解させられた」と最悪訴えられることもある。民事事件として。

• FattyBear
回答No.1

同名の法人がなければ問題は無いでしょう。 でも登記した名称と異なる表記したホームページが同じ 企業ではないと認識される場合もあるのでは・・・。 表記を別々にする意味がないと思いますが、うやむやにしておく 詐欺のサイトのようにも思われる誤解も起きるかも。