• 締切済み

Outlookで自分宛てのメールが着信しないのは?

Win10です。 テストで自分宛てに何回も送信しているのですが着信しません。 このテストではいつも着信するのですが今日はダメです。 Outlookを一旦 X で消してからやっても同じです。他のメールは 全部着信していると思っていますが解決策を教えてください。 なお、「メール」アプリには自分宛ても正常に着信しています。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.4

> 「メッセージルール」の見方の手順を詳しく教えてください。 こちらの方法で一覧を見て中身を点検してください。 Outlookで仕分けルールを後から変更する方法 https://dekiru.net/article/20730/ 変更の事について書かれているので「仕訳ルールの変更をクリック」との記載がありますが、クリックしなくても下に説明がでますのでその説明で内容は把握できます。 Web版の場合は以下のサイトを参考にしてください。 受信トレイの仕分けルールを設定する(Outlook on the web) https://live-style.jp/set-inbox-sorting-rules-outlook-on-the-web/

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。 たいへん申しわけありませんでした。今日、迷惑メールを削除しようとしてよく見たら自分宛てのものがあり、設定を変えました。再度お手数をお掛けしてありがとうございました。

• kkkkkm
回答No.3

メッセージルールで自分自身を受信拒否にしてしまっているということはないでしょうか。

1234ken
質問者

補足

受信拒否にしたことはないはずですが、念のために「メッセージルール」の見方の手順を詳しく教えてください。

• 121CCagent
回答No.2

Outlookのバージョンを出来ればかきましょう。2019とか2021とかです。 またメールアドレスはプロバイダーから付与されたメールアドレスでしょうか?それともOutlook.comなどのフリーのメールアドレスでしょうか? >「メール」アプリには自分宛ても正常に着信しています。 であればOutlookの設定の問題?って事になりますね。とは言えアカウントの作り直しぐらいしか思い浮かばないですね…

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 バージョン情報はどこにあるか不明ですが、2017年の6/6に買ったPCです。メアドはケーブル会社から付与されました。

• aokii
回答No.1

パソコンを完全にアップデートさせてから再起動してみてください。なお、Outlookは不具合が多いので、できればWindowsの標準メール(アプリ)の使用をお勧めします。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変申し訳ありません。今日、迷惑メールを削除しようとしてよく見たら、自分宛てのものがあったので設定を変えました。

1234ken
質問者

補足

私も最悪は再起動と思っていましたが、先程Win10のアップデート後に再起動したもののダメです。 昨日からもですが、右端の「送受信」をクリックしても同じです。