• ベストアンサー

コンタクトレンズ購入について

コンタクトレンズについて。 ソフトコンタクトレンズ2週間交換を使用しています 48才であり、数年前から老眼がひどくなり、コンタクトつけていても近くのものが見えなくなっています メガネは元々所持していません コンタクトレンズで近視と老眼対策が一緒になったレンズは存在するのかどうか。また、初めてメガネを作る場合に、同じように近視と老眼対策が一緒になったメガネは存在するのか、教えてください 今のコンタクトレンズは通信販売です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.2

こんにちは 遠近両用はありますよ。 眼科が併設しているところなら、検査して 安く購入することも出来ます。 https://www.eyecity.jp/product/bifocal/ メガネ 遠近両用 https://www.meganeichiba.jp/lens/bifocal/ 視力がどのくらいか判らないので。 それと、長年コンタクトで生活していると 運転時のメガネで距離感の誤差が多少出ますので ご注意くださいね

その他の回答 (1)

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>コンタクトレンズで近視と老眼対策が一緒になったレンズは存在するのかどうか。 この疑問が出るということは、医師の診断は受けずにコンタクトを購入しているということでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠近コンタクトレンズ

    コンタクトレンズについて 以下の条件で可能なサイト、販売店名などあれば教えてください ●2週間交換のソフトコンタクトレンズ ●近視だけでなく老眼にも対応したコンタクトレンズ ●通販で購入できること 現状 2週間交換のソフトコンタクトレンズ使用中。近視対応のみ 老眼がひどく、困っています

  • 遠近両用コンタクトレンズについて

    現在、近視と乱視のため、眼鏡を使っています。過去にはコンタクトレンズを使っていたことがあり、ソフトもハードも両方経験しています。ハードレンズがゴロゴロしてきたことをきっかけに眼鏡のみにしたのですが、最近は老眼も出てきて、遠く用の眼鏡とデスクワーク用の眼鏡と二つの眼鏡を使っており、かなり面倒くさいです。遠近両用眼鏡も検討しましたが、眼科医から見えにくいので良くないと言われてそのようにしています。 しかし、荷物も増えますし、会議や打ち合わせのたびに資料とあわせて眼鏡も持って行き、何度も付け替えないといけないので、嫌になってきています。 コンタクトレンズの方が遠近両用の場合は良いと聞いたのですが、乱視もある場合うまく矯正できるのでしょうか。 ハードでも良いのですが、出来れば目が楽なソフトがいいと思うのですが、いい方法はありますか? なお、乱視も近視もかなり進んでいますが、老眼はまだ軽い方だと思います。

  • コンタクトレンズの度数

    コンタクトレンズを近眼用と遠近両用の二種類を使っています。職場では遠近用、運転及びスポーツ用には近視用を使用しています。眼鏡も同様です。眼鏡に関しては中近用で運転はしません。 先日から遠近用のコンタクトを変えたところ、今までの度数のはずなのに、遠くが見えづらくなりました。近くを見るのは(老眼用)、変わりなく問題はありません。つまり近視用の度数のみが低いのだと思います。 メーカーによって、度数に差が出るということがあるのでしょうか?

  • 遠近両用コンタクトの使い心地はいかがでしょう?

    ご観覧ありがとうございます、よろしくお願いいたします。 年も年ですが(48歳)、46歳で出産してからいきなり老眼になりました。 それまでは近視でソフトコンタクトレンズをしておりました。 現在は近視のコンタクトレンズをした上から、それに合わせて 老眼鏡をかけておりますが、やはり近くはいいのですが、 ふと遠くを見たときのボヤボヤ感が煩わしくてたまりません。 そこで今の近視コンタクトレンズを使い切れば、 遠近両用コンタクト(2ウィーク)に替えようと思っています。 すでに遠近両用コンタクトをお使いの方、 その使用感はいかがなものでしょうか? やはり、近くと遠くを見るときに何かコツなどはあるでしょうか? 例えばメガネだと鼻にずらしたようにして遠くを見るときは眼鏡から 目線を外さなくてはいけないのが、コンタクトになるとどういう感じになるのでしょう? 近くから遠くを見るのがすぐにピントが合い楽でしょうか? 実際に使用されている方の使い心地をいろいろ聞かせてください。

  • コンタクトレンズと老眼鏡の併用

    目が悪くて普段はコンタクトレンズを使用しています。 一年くらい前から、本を読んだり書類などの近くの文字が見づらくなりました。JINSで老眼鏡を購入してコンタクトレンズをして老眼鏡をかけています。 家では、近眼用の眼鏡をかけて、近くを見る時ははずしています。裸眼だと近くは見えます。 遠近両用の眼鏡だと、家ではコンタクトレンズを外した時に使い、コンタクトレンズをしている時に近くを見る時に使えるのでは?と思っています。そうすれば眼鏡が1つですむかなと。 遠近両用の眼鏡の使い方として、正しいでしょうか?

  • コンタクト利用者の老眼には

    40台後半です。 コンタクトレンズを使用していますが、老眼が出てきて、 事務の仕事をするときや本を読むときは、コンタクトでは見えなくなったので(コンタクトは近視用なので)めがねを使用しています。 でも、スポーツをするときや、外に出かけるときは コンタクトをしています。 でもそれだと、外出先では、細かい字が読みづらいです。 普通、近視の人は、近視用と老眼用のメガネを使い分けますよね。 コンタクトレンズの人はどのようにされていますか? 教えてください。

  • 白内障手術 レンズ選びやり直したい

    64歳女性です。 5月21日に右眼、5月27日に左眼の白内障手術を受けました。 10代のころから近視で、高校生のころから長年ハードコンタクトレンズを使用、50代半ばごろからソフトレンズ、家では眼鏡と使い分けてきました。 乱視と老眼も出てきたので、コンタクトも低矯正で、一応老眼鏡も所持、眼鏡も遠近に変えました。しかし、白内障が進み、矯正もある程度までしかできなくなり、白内障手術を受けました。 色々迷った挙句、単焦点レンズに決め、それも強く勧められてピントを40センチくらいの近くに合わせました。今、もの凄く後悔しています。 低矯正のコンタクト使用くらいの軽い近視(ピント80センチ~1メートルくらい?)にすればよかったと思っているのです。 私は趣味がバレエのレッスンで、できるだけ日常は眼鏡無しで過ごしたい。運転や、舞台、映画を見るときは近視の眼鏡、読書やスマホを見るときは老眼鏡で十分でした。 率直にお尋ねいたします。 レンズを入れ直す、再手術は可能でしょうか? どんなリスクがあるのでしょうか?

  • コンタクトレンズと視力低下について

    43歳の主婦です。 私は元々、近視がひどく、乱視もあります。長年コンタクトレンズを使用していますが最近また遠くが見えにくくなりました。15年も前に買った眼鏡をかけるとそちらのはよく見えます。すごく心配で眼科を受診したいのですが仕事でなかなか行くことができません、、最近、老眼なのか近くも少しみにくくなってきたような気もします。何か深刻な病気の可能性はございますでしょうか?

  • コンタクト

    コンタクトレンズは 近視のみでしょうか? 元々近視では無く 老眼になって不自由って聞いたので コンタクトにすればって言ったのですが よく考えたら老眼のみのコンタクトって聞いたことが無くて・・言ってしまったので もし無ければ早く教えてあげたいのです 宜しくお願い致します

  • 視力低下について?

    もう44歳になり、もともと近視(乱視)でしたが、近頃近くのものも(新聞紙)なども見えにくくなりました。これは、老眼なんでしょうか?仕事中はコンタクトレンズを使用してますが、 やはり近くの文字は見にくいです。 *コンタクトレンズで遠近両方のレンズはありますか(ソフトレンズ、2週間使い捨てタイプ) *レイシックでの治療はできるですか? *常時老眼めがねをしようしなければいけない。

専門家に質問してみよう