• ベストアンサー

コンタクト

コンタクトレンズは 近視のみでしょうか? 元々近視では無く 老眼になって不自由って聞いたので コンタクトにすればって言ったのですが よく考えたら老眼のみのコンタクトって聞いたことが無くて・・言ってしまったので もし無ければ早く教えてあげたいのです 宜しくお願い致します

• 4602
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

詳しくは参考URLをご覧下さい。とりあえずは眼科医に相談してみることをオススメします。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200310142.html
4602
質問者

お礼

早速の回答有難うございました 色々あるのですね 一応眼科には行くようお勧めしています ちょっとほっとしました お客様でしたので安易な返事をしたと反省していました 本当有難うございます

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.2

眼科医です。遠視用コンタクトはありますよ。 自費になりますが、CKという老眼の手術があります。 豆知識にどうぞ。

4602
質問者

お礼

有難うございます 今日眼科に行ってくると言っておりました 早速CKの事も連絡します 本当にありがとうございました