• 締切済み

コンタクトレンズの度数

コンタクトレンズを近眼用と遠近両用の二種類を使っています。職場では遠近用、運転及びスポーツ用には近視用を使用しています。眼鏡も同様です。眼鏡に関しては中近用で運転はしません。 先日から遠近用のコンタクトを変えたところ、今までの度数のはずなのに、遠くが見えづらくなりました。近くを見るのは(老眼用)、変わりなく問題はありません。つまり近視用の度数のみが低いのだと思います。 メーカーによって、度数に差が出るということがあるのでしょうか?

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

他の病気がある可能性もあるので、眼鏡店や眼科医院で検査してもらいましょう。

alain13juillet
質問者

補足

早急なご回答をありがとうございました。眼科で診察を受け、処方箋をもらい、通販で購入しました。以上はなく、禁止用のコンタクトレンズは期待どおりの視力が出ています。