• 締切済み

スマホのカメラで盗撮されてる?

とても気味の悪い思いをしたので、吐き出させてください。(長文) Twitterを見てたら、広告に女性の日に関するものが出ました。普通の人は何も思わないところでしょうが、私は諸事情により女性の日は半年ほど来てないんです。その半年間、ゲームや漫画の広告ばかりだったはずなのに、急に出てきたんです。 私がひっっさしぶりに女性の日になった瞬間、広告が出始めたんです。めちゃくちゃキモくですか? 誰にも話してないし、辛いだるいなんて会話もしてませんし、ネットで調べたりもしてません。 心当たりがあるとすれば、ラインで姉が最近その感じの事を少し話していた(私は生理の生の字も打ってない)事と、私がトイレにもスマホを持ち込んでいることです。 どっちが原因でも怖くないですか。 本当に気持ち悪いと感じています。 ずっと前にも、フルーツ食べたい、マンゴーが食べたいと話していたら、当日のネット広告に国産マンゴーが出てきたり、盗撮だけでなく盗聴を疑う事も正直何回かあります。 皆さんそんな経験ないですか? 「そんなことは絶対にない」と言い切れます?

みんなの回答

• ginga2
回答No.6

無意識に関連したモノを検索して無ければ、偶然です。 カメラで盗撮マイクで盗聴は無いと思いますが 気になるのであれば、テープなどで目隠しすれば良いです。

• nagata2017
回答No.5
  • iijijii
回答No.4

原則として閲覧傾向などから統計的に効果のある広告を出しているだけです。 SNSの繋がりのある人の動向も反映されます。 それと、ヒトは無意識に情報を取捨選択しているので興味のない広告は目に付きません。 もし盗撮しているとしたら、広告よりもっと利益を上げる方法はいくらでもあります。 わざわざ広告を出して本人に知らせるはずがありません。 以上から「そんなことは絶対にない」と言い切ります。 無防備になるのはいけませんが、気にしすぎると病気になります。 こんなこともあるんだアハハと笑って過ごしましょう。

noname#257893
noname#257893
回答No.3

ありますね。 すごいタイミングで「なぜわかった...」みたいな広告に出てくること結構あります。 もはやgoogleに脳みその中覗かれているのでは?と思いますけど(笑)、実際はたまたま出ただけか(他にもたまたま出ている広告は無限にあるんだけどびっくりするので印象に残る、)自分が何かのデバイスで関連する挙動をしたのを忘れているだけです。

• pm25dxj
回答No.2

スマホに盗聴や盗撮アプリが知らない間に入っていて 手持ちのスマホのカメラが盗聴器や盗撮カメラになっていたなんて話はよく聞きます。 その場合は貴女の生活音は24時間ダダ漏れだし、貴女の顔や日常生活を24時間ライブ配信している事になります。

回答No.1

物理現象は、対象物が、光を出すために、それをカメラが取得するわけです。ですから、ズボンを穿くか膝を見せないスカートを穿けば良いと思います。イランでは、踝を見せるのも禁止されてます。