• 締切済み

盗撮、なぜ女性は怒らないのですか?

こんにちは、すいません、ライフで質問したのでカテゴリー違いかも知れないので再度質問します 疑問に思ったのですが、温泉とかプール、海水浴場とかスポーツクラブとかで女性の裸を撮影、いわゆる盗撮ってありますよね、あれって犯罪だと思うが、誰も(行政も警察も女性達も)何も対策を打ってない気がするのですが(私の勘違いなら、すいません) いや、そもそも、女性達は盗撮自体、知らないんじゃないかって思う、自分達が知らない内に裸を撮影されて、それがネットとかで垂れ流しになってる事自体知らないんじゃないかな 特に女性の意見が聞いてみたいです 詳しくは 私のライフの質問をご覧ください 盗撮行為があるって知ってますか? それについてどう思われますか?

noname#138058

みんなの回答

回答No.1

怒らないんじゃなく、気付かないんです。 もしも見つけたら怒るよりまず恐怖ですね。帰り道とかに盗撮されてたらキレるより、ゾッとして恐ろしくて逃げます。 また、ビーチなどたくさん人がいる場では、誰かの連れかもしれないので不審には思いません。明らかに挙動不審だったとしても、人が多くて誰を撮っているかも分からないので、「なにあれ盗撮じゃね?」「きもーい」くらいですね。 どちらにせよ、私なら怒るより恐怖が強くて問いただしたりはできませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか、恐怖ですか、 私は男性なので、直ぐに怒りを連想しますが、恐怖ですか 女性ならではの感性ですね とても参考になりました 恐怖が先にきて怒りどころではないのですね やはりこの問題、奥が深いというか難しいですね