• 締切済み

PCの日本語化

これは ねっとじょうの にほんごにゅうりょくを つかってるので ひらがなだけで よみにくく すみません・・・。 あめりかにすんでいて、 ともだちから いんぐりっしゅばんの WindowsXP をかいました。なので すぐに にほんごかが できるとおもったのですが、 CDーROM をいれてくださいとの めっせーじがでて わたしは CDーROMを もっていません。 でも、もし CDーROMがなくても PCじょうに いんすとーる されてるばあいは ひつようありませんと かかれているのですが、にほんごは よめるようにすぐなったのですが どうしても にほんがうてません。ということは なにかが いんすとーるされていないということなのでしょうか? いぜんは Windows Me, Word 2000で Global IME 5.02をインストールをして すぐに にほんごが うてるようになったのですが,このPCは XPでOffice 2000なので Global IME 5.02をだうんろーどしたのですが、ばーじょんがあいませんというめっせーじがでて、だうんろーどできません。 そこで Office XP Tool: Global IME (Japanese)もためしてみたのですが、やはり だうんろーどできません。 ということはXPと OfficeXP というじょうたいでないと にほんごかはできないということなのでしょうか? こんとろーるぱねるからの てじゅんもすべてためしました。ねっとじょうでOffice XPの30にちかん たいけんいんすとーるをいんすとーるできるさいと おしえていただけないでしょうか どうぞよろしくおねがいいたします

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.4

日本語版のWindowsXPでも、いくつかの言語(タイとかアラビアとか)は通常インストールされず、あとから追加しようと思ったときにCDを入れて追加する仕様になっています。 ですから、英語版ならば、日本語も追加しなければインストールされていない状態になるのかも知れません。 普通英米人に日本語IMEは不要ですからね。

noname#194317
noname#194317
回答No.3

参考URL のサイトに、方法が詳しく書かれていますので、そちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/
  • kaikaiu
回答No.2

右下の言語バーを右クリック→設定→追加→日本語→OK→OK これでも大丈夫です。

komarimashita
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし 右下の言語バー すら ないじょうたいです ・・・。

• kaikaiu
回答No.1

スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプション→日本語→OK これはXPの日本語バージョンですが、これに対応する英語の言葉を順番にやっていけば解決すると思います。 そして、右下の言語バーをクリックすれば、日本語がはいっているはずです。

komarimashita
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしすでにそれためしているのですが、Asian languageをくりっくしてもCDーROMをいれてくださいとのひょうじがでてしまいます。Input languages の Details をくりっくしても Japaneseがすでにはいっていないので せんたくできないのです。なので右下の言語バーすら ないじょうたいです ・・・。