• 締切済み

PCの日本語化

これは ねっとじょうの にほんごにゅうりょくを つかってるので ひらがなだけで よみにくく すみません・・・。 あめりかにすんでいて、 ともだちから いんぐりっしゅばんの WindowsXP をかいました。なので すぐに にほんごかが できるとおもったのですが、 CDーROM をいれてくださいとの めっせーじがでて わたしは CDーROMを もっていません。 でも、もし CDーROMがなくても PCじょうに いんすとーる されてるばあいは ひつようありませんと かかれているのですが、にほんごは よめるようにすぐなったのですが どうしても にほんがうてません。ということは なにかが いんすとーるされていないということなのでしょうか? いぜんは Windows Me, Word 2000で Global IME 5.02をインストールをして すぐに にほんごが うてるようになったのですが,このPCは XPでOffice 2000なので Global IME 5.02をだうんろーどしたのですが、ばーじょんがあいませんというめっせーじがでて、だうんろーどできません。 そこで Office XP Tool: Global IME (Japanese)もためしてみたのですが、やはり だうんろーどできません。 ということはXPと OfficeXP というじょうたいでないと にほんごかはできないということなのでしょうか? こんとろーるぱねるからの てじゅんもすべてためしました。ねっとじょうでOffice XPの30にちかん たいけんいんすとーるをいんすとーるできるさいと おしえていただけないでしょうか どうぞよろしくおねがいいたします

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.4

日本語版のWindowsXPでも、いくつかの言語(タイとかアラビアとか)は通常インストールされず、あとから追加しようと思ったときにCDを入れて追加する仕様になっています。 ですから、英語版ならば、日本語も追加しなければインストールされていない状態になるのかも知れません。 普通英米人に日本語IMEは不要ですからね。

noname#194317
noname#194317
回答No.3

参考URL のサイトに、方法が詳しく書かれていますので、そちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/
  • kaikaiu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

右下の言語バーを右クリック→設定→追加→日本語→OK→OK これでも大丈夫です。

komarimashita
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし 右下の言語バー すら ないじょうたいです ・・・。

  • kaikaiu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプション→日本語→OK これはXPの日本語バージョンですが、これに対応する英語の言葉を順番にやっていけば解決すると思います。 そして、右下の言語バーをクリックすれば、日本語がはいっているはずです。

komarimashita
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしすでにそれためしているのですが、Asian languageをくりっくしてもCDーROMをいれてくださいとのひょうじがでてしまいます。Input languages の Details をくりっくしても Japaneseがすでにはいっていないので せんたくできないのです。なので右下の言語バーすら ないじょうたいです ・・・。

関連するQ&A

  • 日本語を変換すると えらー になり 強制終了となる

    日本語変換そふとはIME2000を使用しています。 最近、いんたーねっとえくすぷろーらー等で、日本語変換をすると、特に英字やかたかなの変換で、えらーがでて、強制終了となり。その後, らーとなり、その後、ぱそこんはふりーずしてしまいます。IME2000はもっておらず、さいいんすとーるできずこまっています。どうしたらいいですか?

  • IME98が使用できません(日本語入力できません)

    一度HDDをフォーマットして、起動ディスクとCD-ROMから新しくwindows98SEをインストールしたのですが、IME98を使用できません。 「コントロールパネル」→「キーボード」で「英語(U.S)101」が選択されているので、 「追加」→「IME98」を選ぶとwindows98SE CD-ROMを求められるので、CDを入れるのですが、「日本語をコピーできませんでした」「ページコードが合いません」という感じのエラーが起こってIMEを使えません。 どうしたらいいでしょうか? なにぶん初心者なのでよろしくお願いします。 ちなみにOffice98を紛失してしまいIMEの単体インストールはできません。代わりにOffice2000とOfficeXPのCDを持ってます。 日本語入力ができる解決策をどうかよろしくお願いします。m(__)m

  • 英語版PC Office 2003での日本語タイプについて教えて下さい。

    海外在住の者です。こちらで英語版PCを購入しましたが、 OSにWindows XP、OfficeはOffice 2003を使っていますが、日本語のタイプに困っています。 いつもは、AJAX IMEを使って日本語をタイプしていますが、ネットが繋がらない環境で困っています。 GLOBAL IMEというのを、下記からダウンロードしましたが、インストール時に何故かはねつけられます。 http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/install.mspx 原因はOfficeにOffice 2003を使っていることだと思いますが、 このような場合の日本語タイプ環境の設定はどうすればよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • OFFICE2000で韓国語を。。。

    はじめまして。 僕のPCには今、WINDOWS XP HOME Ed.が入っています。 しかし、OFFICEはXPではなくOFFICE 2000 Proです。 日本語だけ使うなら問題がないですけど、業務で韓国語を使いたいです。 以前のWINDOWS 98ではMICROSOFT GLOBAL IME 5.02があって日本語と韓国語が両方できましたが、OFFICE 2000ではGLOBAL IMEがないみたいです。 MICROSOFTのDOWNLOAD CENTERにはOFFICE XP専用のIMEがありますが、それをDOWNLOADしてインストールすると、OFFICE XPではないためインストールができません。 どうすれば、WINDOWS XPにあるOFFICE 2000 Proやインターネット上で韓国語と日本語の両方が使えますか。教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語版 Windows XP Proffesional x64 Edition からの日本語入力の問題

    イギリスの大学の研究室で使用しているコンピュータから日本語入力、また日本語で書かれたPDFの閲覧ができないので大変不便で困っています。このコンピュータのOSは Windows XP Proffesional x64 Editionで、もちろん海外使用です。 また、Microsoft Office 2007 がインストールされています。 Office XP Tool: Japanese Language Pack と Office XP Tool: Global IME (Japanese)というのをインストールしようと思ったのですが、これはWindows XP Proffesional x64 Editionに対応していないようです。 どなたかこのようなことにお詳しい方がいらっしゃれば是非解決方法を教えてください。 ちなみにこの文章は自分のノートパソコンから入力したものです。

  • スペイン語版WindowsXPで日本語入力

    スペイン語版のWindowsXPを使用しているパソコンで 日本語入力がしたくて、globalIMEをインストールしようとしたのですが、 インストールされませんでした、どうしてでしょう? (Global IME 5.02とGlobal IME for Office XPの両方試しました。) また、office2000もスペイン語版を使用してます。 ひょっとして、Global IME for Office XPの「for Office XP」ってWindowsXP用って事じゃないんですか? また、他の方法で「日本語FEPをインストールする方法」っていうのを聞いたんですが、 どこで日本語FEPを手に入れることが出来るのでしょうか? また手に入れた後のその後の手順もできれば簡単に教えてください。 また、他の日本語入力の方法があるなら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • windowsXP GPOにOfficeXPを追加したいのですが、日本語版が見つけられません。あるのでしょうか。

    WindowsXP GPOにOfficeXPを追加したいのですが、日本語版が見つけられません。あるのでしょうか。 具体的には、コンピュータ教室のクライアント制御のためで、Office製品のオプション関係を一括管理したいのです。なお、コンピュータ教室は復旧ソフトにより、電源を入れ直すと元に戻ります。 できれば、IME2002の制御もしたいのですが、可能でしょうか。 英語版のOfficeXPはリソースキットでできそうなのですが、日本語版がほしいので、いろいろ教えてくださると助かります。

  • IME2003で日本語入力に切り換えられない

    OS:XP-PRO です。PC:友人の物、今はOSやOFFICEのCD-ROMは手元にありません。 昨日からWORD2003を使用するとIMEの日本語の入力が出来ない様になってしまいました。 英字は入力できます。直接入力以外にならないので困っています。 色々と調べてはいるのですが、WEBを見ても良く判らないので。。。 何でも良いのでお教え下さい。

  • IMEで日本語入力モードが出てきません。

    IMEで日本語入力モードが出てきません。 IEやWordだと入力モードが出てきて日本語がタイプ出来ますが、FireFox、Opera、WordPadだと入力モードが出ず、変換できません。設定で入力モードの表示にチェックを入れていますが出てきません。IMEからの修復やOfficeXPのCDからお修復も試みましたが駄目です。何方か解決方法がわかる方教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。Windows2000使用です。

  • 英語OSでのIME日本語変換

    日本語の漢字変換への性能がすごく悪いのですが、何か改善する方法があればアドバイス下さい。日本語版officeは海外在住で手に入らない為、それ以外の方法を教えて頂ければ幸いです。 環境; WindowsXP(英語版)SP3 officeXP(英語版) IMEスタンダード2002