• ベストアンサー

帰る連絡

普段は夫婦間で仕事帰りや友達との付き合いや遊び等から帰る時に 今から帰るコール(LINE、メール等)をしてます。 しかし妻が飲み会の時、たまに帰るコールもなく、 遅い時間になっても帰らないので心配に妻にLINEをしても既読にはなるも 返信もないまま いきなり家に戻ることがあります。 友達等によっては、家に戻るまでLINEを送ることが難しいことが 女性だとあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.2

出来ない人はほぼ居ません。 上司に囲まれててもトイレには行ける訳ですから、そこで10秒も有れば出来ることです。

その他の回答 (1)

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

飲み会で盛り上がっている時に、わざわざ返信するのは煩わしいと思う時はあります。 だって、飲み会参加は知らせてあるし、飲み会が終わったら普通に帰宅するだけだし、帰宅時間がそれなりに遅くなるのは当然だし。 それぐらいは分かりますでしょ?あえて返信する必要性は低いということですね。 (もし返信するとしたら、帰りに迎えに来て欲しい時です。) さらに言えば、家の鍵さえ持っていれば、こっちは勝手に帰って勝手に寝れます。だから、パートナーも起きたまま帰りを待ったりせず、勝手に先に寝ていて欲しいですね。

関連するQ&A

  • 返信、連絡

    普段は夫婦間で仕事帰りや友達との付き合いや遊び等から帰る時に 今から帰るコール(LINE、メール等)をしてます。 しかし妻が飲み会の時、たまに帰るコールもなく、 遅い時間になっても帰らないので心配に妻にLINEをしても既読にはなるも 返信もないまま いきなり家に戻ることがあります。 友達等によっては、家に戻るまでLINEを送ることが難しいことが 友達等によってあるのでしょうか? そんなことがたまにあるので、以前わざと自分が帰るコールをせずに 試しに帰ったら、妻からはお叱りを受けました・・

  • 彼女と連絡が取れない

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます 昨日一緒に出掛け、9時過ぎに彼女から家に着いたとLINEがありその後もLINEの返信やストーリーの更新がありした。しかし、24時前に返信をしてから返ってきません。もう19時間ほど経ちます。インスタもオンラインになりません。 いつもならラインの返信は多くても4時間後には返ってきます。またインスタもよくオンラインになります。ちなみに彼女の弟もオンラインになりません。 昨日出掛けた時も特に変わったことはなく、帰ってきてからもLINEをしていたので怒らせたとかはなさそうです。 今すごく心配です。家が近くないので直接会いに行くこともできません。学校も夏休み中なので会うこともできません。事件や事故に遭ったのではないかとすごく不安です。 どうすればいいでしょうか? もうちょっと待つべきでしょうか?

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 彼女と連絡がつかない

    男子高校生です。 付き合って1ヶ月の彼女についてです 彼女は返信が来なくても1,2日ぐらいで頻度は少ないほうです。 LINEで普段通りの会話をしてたんですが、それがその日の昼で、夕方の返信から返信がなくなってもう12日です。 1週間は待とうと思ってたんですが(忙しかったとかあるのかなと思って)、 ですがまだ返信が来ません。 友達にも連絡してもらったのですが そちらも返信が来ないみたいで、 まだ彼女の家に行ったことがなくて 彼女の親にも彼女になる前に少し会ったぐらいで、 でも家に行った方がいいんでしょうか。 不安と心配な気持ちで辛いです。

  • LINEの既読について

    飲み会で知り合った同性とLINE交換しました。 わたしは友達追加したんですが、あちらはしたかどうかわかりません。 お礼のメール送ったら既読つかずにスタンプの返信がきました。既読がつかないのに返信くることってあるんですね、どういうことですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな彼が、私と遊んでるときに携帯見てるのに、飲み

    好きな彼が、私と遊んでるときに携帯見てるのに、飲み会の時は、ライン既読になりません それで喧嘩になったことがあります 私は甘く見られてバカにされてるの?と彼にいったことがあります 私といるときは、携帯見てるのに、ラインきたら返しているのに 飲み会のときとかは、私がLINEしても既読になりません  この差はなんなんでしょうか?

  • 私が自己中でしょうか?

    飲み会に行く予定ですが、その前に友達と会う予定で計画を立ててました。 何週間か前はGWだしどっか行こうとなったけれどGWちょっと前にお金がないとか言い出し どっかに遠出するのはなくなり、だったら飲み会前に会おうとなりました。 前日に何時に待ち合わせにする?とLINEで送りました。 夕方に送ってかえってきたのは22時くらい。体を痛めたのでたくさん歩けないとのこと。 一応心配し飲み会も日にち変えてもらえないの?と送りましたが結局返信なし。 ただ、確実にLINEを見てます。既読になりませんが見てるのは確かなんです。 当日になり私は朝8時に起きても返信来てません。少し寝てしまって9時ごろにLINEが来てたのですが「12時ごろに待ち合わせで一緒にお昼食べよう」とのこと。 まず「体痛めたなら夕方くらいに待ち合わせかと思った、」と送ったら「歩きまわるのは無理なだけ」と返信あり。「用意もしてないので12時は無理、12時半で」と送ったら「じゃあ夕方にする?疲れちゃった」ときました。 疲れたって何??って思いませんか? 前日に時間を聞いてるのに返信をしないのが悪いと思うんです。 私は何時に待ち合わせか不明だから一応朝早く起きたのに来ていない。 この状態でお昼に待ち合わせと当日勝手に決められて30分遅らせただけで疲れた、、ってふざけんなって思いました。 結局15時ごろになりましたが飲み会に行く気がしませんし会いたいとも思えなくて。 相手は私にキレてるようなLINEなんですがこれって私が悪いですか?

  • 突然連絡が取りづらくなった彼氏について

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。それでもLineもらえることはすごく嬉しかったし、一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来ることにも安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、6~7ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くことが当たり前になっていて、彼の影響でゴルフを始めてからは、毎週打ちっ放しにも行ってます。(彼が教えてくれてました) しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。そのときは「今の現場、いつもとは規模が違って大変みたいだから、気持ちに余裕がないのかも。」程度に思っていました。 それと、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、あまりしつこくしたくもなく、先週の火曜日に送ったLineを最後に、昨日(21日)までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、昨日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 結婚の話も、軽くですが彼からしてくれてたし、一番仲のいい大工仲間や友達にも、私の話はしてくれていたので、チョット慢心してしまってたかも…。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、あり得ますか??また、待ってれば返信は来るのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです! 長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE