• ベストアンサー

帰る連絡

普段は夫婦間で仕事帰りや友達との付き合いや遊び等から帰る時に 今から帰るコール(LINE、メール等)をしてます。 しかし妻が飲み会の時、たまに帰るコールもなく、 遅い時間になっても帰らないので心配に妻にLINEをしても既読にはなるも 返信もないまま いきなり家に戻ることがあります。 友達等によっては、家に戻るまでLINEを送ることが難しいことが 女性だとあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cap555
回答No.2

出来ない人はほぼ居ません。 上司に囲まれててもトイレには行ける訳ですから、そこで10秒も有れば出来ることです。

その他の回答 (1)

• ume20
回答No.1

飲み会で盛り上がっている時に、わざわざ返信するのは煩わしいと思う時はあります。 だって、飲み会参加は知らせてあるし、飲み会が終わったら普通に帰宅するだけだし、帰宅時間がそれなりに遅くなるのは当然だし。 それぐらいは分かりますでしょ?あえて返信する必要性は低いということですね。 (もし返信するとしたら、帰りに迎えに来て欲しい時です。) さらに言えば、家の鍵さえ持っていれば、こっちは勝手に帰って勝手に寝れます。だから、パートナーも起きたまま帰りを待ったりせず、勝手に先に寝ていて欲しいですね。