• ベストアンサー

マッチングアプリ、警戒すべきでしょうか

マッチングアプリで出会ったバツイチの相手のことです。 マッチしてメール、電話をして、そのまま次の日会って5時間くらいご飯とカラオケに行きました。私が疲れて眠そうにしていたら、「帰ろう」と終電前には帰りました。握手と、別れ際にお酒も入っていたのでノリでハグをしました。それ以外はないです。 とてもフィーリングが会ったらしく、「すごく感覚が合うし、楽しい、本当に嬉しい、可愛い、次も会いたい、早く会いたい、俺は付き合いたいまで思ってる」などと言われました。アプリだからそんなこと誰にでも言ってるでしょ、すぐには相手を信用はできないよ、住所とか嘘だった人もいるし、名前も、と言ったら「嘘じゃない」と、マイナンバカードを見せて、会社名、電話番号を教えてくれました。 また、離婚理由を聞いたところ、実家の親の介護の価値観の違いや、1番はセックスレス4年とのことでした。私がプロフィールに「スキンシップは取りたい」と書いてあったのをみて「好きな人とはたくさんスキンシップ取りたい」と言ったり、「性欲が強い方だから、辛かった」と性の話もしていました。その後も2時間かけて会いにきたり、デート代は全て払ってくれたり、毎日のように電話がきたり、とかなりグイグイです。 「付き合ったら絶対に楽しいな、お互いに家に行ったり一緒にご飯食べたり、まったりしたり」という話をしたり、性欲の話を聞いたため「この人やりたいだけなのかな?」とちょっと不安になっています。 私的には、すごく話が会うし、見た目も割とタイプなので、いいな、とも思うのですが、遊びではないかと心配です(どうしたら信用できるかも分かりませんが) とりあえず、今度昼から水族館デートに行くのでもう少し様子をみようと思っています。警戒しすぎもだめですが、初めてのタイプなので、悩んでいます。 こういった初回からグイグイとくる人、かつ、割と初回から性の価値観の話をする人と付き合って上手く行くものでしょうか。そういった方と上手くいった方がいたらお話を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

>今度昼から水族館デートに行くのでもう少し様子をみようと思っています。 これでいいじゃないですか。 警戒すべきかどうかはご自分がどのような人と結婚したいかではありませんか? 付き合うだけならば別に遊びでもいいと思います。 フィーリングが合って、顔が好みで、楽しいお付き合いができるわけです。そこに性交渉を含めるかどうかはお二人の合意ですし。 ただ遊ばれたくないとなれば、そこには相手の生き方や人格を尊重しなくては成立しません。 そうなるためには時間なり信頼関係がある程度必要となってくるからです。 信頼できる人物かどうかは、一時的な金銭提供や愛情を示す言葉、ひっきりなしの電話などでは積み重ねが足りません。 また実家の介護があるということなので、 その人と結婚したらあなたも当然彼の親の介護が必要になるのでは。 彼が100%やってくれるというわけではないでしょう? 彼の親の介護で心身ともにヘトヘトな時に、実家で楽しくイチャイチャできますか? 愛情が薄れた相手と一緒に住んで、その人の親の介護をしていたとすれば、セックスレス4年でもおかしくはありません。 問題になるのは、どうして「愛情が薄れてしまったか」です。 彼の離婚の決め手はレスかもしれませんが、 奥さんがレスになってしまった原因はおそらくその彼では分からないと思います。 >2時間かけて会いにきたり、デート代は全て払ってくれたり、毎日のように電話がきたり、とかなりグイグイです。 最初はそういうマメというか勢いのある人はいますね。 その勢いで親の介護も担っているのでしょうか。 細かい手続きや、日々の介護などまでちゃんと自分がやっている人であれば、5時間も遊んだり、2時間かけて会いに行ったり、遠出したりとそこまで自由にできるというのは、他の誰かが家のことを回していると感じます。 >遊びではないかと心配です(どうしたら信用できるかも分かりませんが) あなたが遊びではないと確信できるのはどういうことですか? 婚姻届を書いて持ってくればOKですか? であればそう伝える方が確実です。 あなたがそのノリの彼とどこまで付き合っていくつもりなのか分かりませんが、彼はあなたに何を期待しているのだと思いますか? 彼とうまくいきたければ、「彼の期待にタイミングよく応える」ことだと思います。 彼が求める時に応じる、彼の価値観に合わせる。 初回のデートがうまくいったのは彼の期待に的確に応じられたからです。 「付き合ったら絶対に楽しいな、お互いに家に行ったり一緒にご飯食べたり、まったりしたり」という彼の希望をあなたが受け入れられればお付き合いはできるでしょう。 結婚後の奥さんはどのような生活をなさっていたのでしょう。 彼や彼のご両親は奥さんを尊敬してくれていたでしょうか。 あなたが彼の価値観とうまく合う人だといいですね。 あなたにも遊ばれたと思わない基準はあるはずなので、その彼がその基準を難なくクリアできる人だったら続くと思いますが、 彼の基準があなたの基準よりも甘かった場合は、あなたの方が我慢して受け入れるのだろうと思います。 遊ばれたくないならば、あなたの心に誠実に向き合える人を選ぶことです。

noname#259807
質問者

お礼

まだ、一回しか会っていないですし、もっと突っ込んで聞いてみたり、私もひく姿勢でいきたいと思います。それで面倒だと離れていくなら誠実ではないかと思いますし、丁寧に返信くださりありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.3

×1と公言している部分は正解だと思います。 >実家の親の介護の価値観の違い これは交際前にきちんと確認すべきです。 元妻さんは彼の親の介護を押し付けられるのが嫌だったのか? 元妻さんの親の介護はするななのか?確認を。 ×1と事実を伝えてもデートしてくれてノリでハグしてくれる貴方は貴重なので、彼としてはお付き合いし「再婚相手」の候補になるでしょう。 初婚女性だと×1や子持ちはマッチングを拒みますから。 貴方の親や家族は? ×1の男性と出会い、交際することに賛成してくれますか? 次のデートで親の介護の話、お互いの家族構成や同居可別居、マイホームの夢など聞いてみましょう。 前妻さんが逃げ出したり見限ったりする部分が、彼にもしあると感じるのなら「再婚相手」の候補にはならずにさよならを。

回答No.2

マッチングアプリでも良い人はいると思います。 警戒するにしても、何を警戒するのでしょうか お伺いしたところは悪い人ではなさそうですが 貴女様がその人と付き合って不利になることは何でしょうか。 一時的に遊ばれる 借金がある ギャンブル癖がある 彼女がいる でもそれは付き合ってみないと判りませんよね。 例えばこちらは結婚相手を探しているのに 相手は遊びだった という事もありますが それも付き合ってみなければ解りません。 遊びのつもりでいても貴女が気に入ってしまって結婚したくなったりと いう事も有るかもしれません。 遊びと言っても今は独身のわけですから 普通の男女の恋愛になりますので まずお付き合いをしてみてからという事ではないでしょうか 警戒するというのは既婚者で独身を装い 一時的に女性をもてあそぶ人の事です。 この方はバツイチですから今は奥さんがいないので お付き合いをしてみてやはりと思うようでしたら 別れれば良いと思います。 ただちょっと調子が良すぎるという感がしないでもないですね。 失礼致しました。

回答No.1

疑心暗鬼になる時点で駄目な関係です。 マッチングアプリだろうがバツイチだろうが何だろうが、 不審や歪な気持は現れずに、好きだけしかない相手が本物で、 その方がいいです。