• ベストアンサー

宅配便を受け取る時の格好

いつもは気をつけていたのですが、たまたま着替えてる途中のパンツだけの時に宅配便が来てしまい、待たせないようにと思って急いでカーディガンとズボンを履いたのですが荷物を受け取って玄関を閉めたあとにボタンが空いてることに気づきました。 ブラなどはつけておらず、もし受け取る時にボタンが外れてしまったのだとしたら胸が見えてしまったかもしれません。 はじめはドアを少しだけ開けて玄関に置いといてほしいと言ったら、サインもらえますか?と言われたので、つぎに急いで着替えて玄関を開けたら、こちらで書いておきますねと言われ、優しさだとは思うのですがじゃあ最初からそうして欲しかったなとも思いました、、。 恥ずかしい気持ちと、モヤモヤがあるので似たような体験をしたことがある方や、配達員さん側からのそんなの誰も見てないよ!っていうような励ましがほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257893
noname#257893
回答No.3

ちょっと失敗しただけですからそんなにくよくよしないでいいと思う。そんな失敗は誰にでもあります。 ただ、「あられもない格好で出てくる女性だ」と認識されているとちょっと危険なので、しばらくは荷物の受け取り時はよく気をつけた方がいいと思います。

peoejd
質問者

補足

ありがとうございます、元気出ます( ;⌄; ) しばらくは気をつけます!

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

夏は裸族生活をしているので 誰が出るかちょっとした争いになります。結局じゃんけんになるのですけど

peoejd
質問者

お礼

裸族でちょっと笑いましたがほっこりして癒されました笑 裸族だと突然の荷物の時は大変ですね。 裸の状態からじゃんけんして、着替えて、、って工程の方もいるってことは私ももう少しゆっくり着替えても良かったのかな(><)笑 次からは急ぎはするけど焦らないようにして着替えてみます。 回答ありがとうございました!

• iq00001
回答No.5

配達員へのサービスをしたので、良かったですよ。 これからも。 で配達員は「そこに置いといて下さい。」でサインも要らんですよ。俺は手受取りやサインなんかしたこと無い。 配達員もそのほうが早いからいいのですよ。

peoejd
質問者

お礼

サービス笑笑 やっぱり、置いといてって言えば置いていってくれる配達員さんもいらっしゃるんですね! というかまさかサインしたことないって方がいるとは思いませんでした。 私は今回が初めてだったのと、置き配設定もしてなかったので断られてもしょうがないのかなと思ってました。 回答ありがとうございました!

• habataki6
回答No.4

宅配便といってなりすまし強盗は普通にいますので、警戒態勢に いないと被害者として、報道されかねませんので、配達業者は 警戒すべき対象です、ですから身動きできるような状況に準備 しておかないと、襲われてしまう人は一定数いますので、宅配 業者なら安心できるとはなりません、女性なら挑発的な服装は 好ましくないので、早めに受け取りできる状況にする事です、 ちなみに他人は誰でも家にいれてはいけません、消火器の点検 に来ましたとか、無理やり家に押し入りそうな、不審者は普通 にいます、宅配便名乗る人は警戒してください。

peoejd
質問者

お礼

そういうのってニュースではみたことあるけど、まさか自分がそんな目にあうとは思ってもないので全然気にしたことがなかったです。 変な勧誘とか、点検とかも今まで1回も会ったことがなく、強いて言えばNHKの人くらい? しばらくは気をつけて生活します、、。 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どこの宅配業者か判りませんが 委託している会社もあるので、その場合はそこの配達員であっても 雇用の形態が違うので その配達員のしていることがおかしいと思います。 >こちらで書いておきますねと言われ、優しさだとは思うのですがじゃあ最初からそうして欲しかったなとも思いました、、。 そもそもこれがおかしいです。 優しさでも何でもなく、後で困るのは自分ですから 自分でサインするなんてあり得ないですよね? 見られたかどうかは判りませんが 女性と判って顔を見たいとかそういう可能性も有り得ます。 殆どの会社で玄関の置き配はよくなっているのに おかしいと思ったほうが良いですよ。

peoejd
質問者

補足

郵便局からの荷物(中身は通販で購入した日用品)だったのですが制服じゃなかったので委託されているところの配達員さんだと思います。 他の地域ではどうかわからないですが、私服っぽい格好に黒いキャップを被って軽バンで配達に来ます。 置き配設定にしてなくても、置いといて欲しいと言えば置いていってくれる配達員さんもいるんでしょうか? 今までそういうことを言ったことがなかったので、断られてもおかしいと思いませんでした。 また同じ配達員さんに当たってしまうと気まずいですが、次からはもう少し気をつけます、、。

• hiro_1116
回答No.1

>はじめはドアを少しだけ開けて玄関に置いといてほしいと言ったら、サインもらえますか?と言われたので、つぎに急いで着替えて玄関を開けたら、 最初はドアを少ししか開けてないのですから、見られていませんね。 しかし、 >荷物を受け取って玄関を閉めたあとにボタンが空いてることに気づきました。 とも書かれていますが、荷物を受け取る前にはちゃんと着替え直していたのではないですか?? >つぎに急いで着替えて玄関を開けたら そうなんですよね?

peoejd
質問者

補足

>荷物を受け取って玄関を閉めたあとにボタンが空いてることに気づきました。 荷物受け取り玄関をしめたあとにカーディガンのボタンが空いていることに気がつきました。 最初はちゃんと閉めたと思っていたのですが、急いでいたのでしっかり閉まってなくていつの間にか空いたんだと思います。 荷物を受け取っている最中にボタンが外れてたら見えてしまったんじゃないかなーってことです。