• ベストアンサー

彼氏

交際してる彼氏についてです。 お互いに適齢期同士で2年弱ほどのお付き合いなのですが、付き合ってる間に何回かゲームセンターに行く事がありクレーンゲームを楽しむことが私達の趣味でもありました。 最初のうちは別に普通でしたが、人があまり居なかったりするゲームセンターにいる場合に、クレーンゲームのアームが弱かったり中々取れないとイライラする雰囲気があり、あからさまに顔に出たり機械を殴るフリをする事があり短気だなと感じた場面がありました。 人が密集している場所はさすがにしませんが、楽しくお遊び程度に出来ない時があるようです。 こういった彼氏の一面は将来、何か危険な部分があるのでしょうか?

noname#255896
noname#255896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.5

おはようございます。 イライラのはけ口が質問者さんや質問者さんの持ち物に向かうようならDVにあたりますが、対象が他のモノだったらまだ大丈夫だと思います。 もしかしたら質問者さんにだけ弱みを見せているのでしょうけど、彼氏さんにはおそらくそういう自覚がないと思います。他の方がご指摘のようにまだ大人になりきっていないだけかもしれません。今後の成長を広い心で期待してあげられるようなら心配ないでしょう。

その他の回答 (6)

• nda23
回答No.7

クレーンゲームでなくても、思い通りにいかないとイラつくのは 普通の人の反応だと思いますよ。人が多い所では抑制もできて いるようだし、問題行動とは思えません。 それより、2年も付き合ってるのに結婚しないってことの方が 私には不自然に思えます。彼だけでなくアナタもです。 「セフレでイイや」「彼/彼女はアクセサリ」とでも考えてます? それでよいなら、遊んで楽しいだけで満足すべきで、性格なんか どうでもイイでしょう。 もし、結婚を考えているなら、自分を犠牲にできる覚悟が必要です。 アレコレ考えて(計算して)いたら、一生できません。結婚してから 考えるんです。 私事で恐縮ですが、私達は貯金0、借金150万(私50、家内100)、 双方とも失職直後で無職、親の猛反対という状況で結婚しました。 まともに話をしてから、結婚を決断するまで、1日でした。 私が24才の時です。それから43年経ちますが、フツーの夫婦 してます。 そういう覚悟をするのに、クレーンゲームの件は象徴的な事と して、他にも何か引っ掛かるものがあるのだとしたら、 正直、彼は諦めて別の人を探した方が良いでしょう。

• shioyu
回答No.6

ありがち事でもあるんですよね。 クレーンゲームは 景品を獲ってナンボな ゲームでもありますし、 やっている最中は、 熱が入る場合あるので、 プレイ中に 起こる事でもあるんですよね。 なかなか景品が 獲れないとフラストレーションが 溜まって、態度が悪くなったり、 態度が大きくなったりするのは、 彼氏さん以外でも 考えられる事ではないですか? ゲームセンターで クレーンゲームしてた中で 起きた事ですので、 これだけで、危険というのは、 判断し難いところはありますね。

• mario0529
回答No.4

後で、来客者が来た時や災害などの緊急時にトラブルにつながる可能性があるので、お別れした方がいいと思います。

• merrysun
回答No.3

まだ子供なのでしょう。 クレーンゲームは、ほぼ取れないように細工していることぐらい 理解できる年齢でしょうに。 「彼氏の一面は将来、何か危険な部分があるのでしょうか?」 危険と言うほどでは無いにしろ 会社で嫌なことがあると奥さん、子供に八つ当たりする傾向にあると思われます。 ゲーム等に熱中するタイプなのでしょう。  結婚しても他の女性に熱中するかも知れませんね。 ただ先のことまで心配しても仕方がありません。 あなたが彼のことを信頼できるのかが一番重要です。 「人が密集している場所はさすがにしません」 これは感情を抑えることができていますよね まあそれほど心配することはないでしょう。 まだ大人になりきれていないだけです。

• nephyrs
回答No.2

皮肉な回答ですが、お遊び程度でムキになる彼の姿を、可愛いものだと笑って過ごせないあなた自身の問題であると思います。 人の性格は変えられませんから、相手がどうではなく、あなたが相手を受け入れられるかどうかだけです。 今後は、そういう視点で彼と接して行けば良いと思います。

• okvaio
回答No.1

可能性はあります。 お互いの意見の不一致などでイライラが募るとどこかにあたったり、 あなたにもそうなるかもしれません。 でも、大半の人は同じようになるかと思います。 どこが限度かは分かりません。 その時の状況にもよると思いますが、なんもないことを祈って います。