• ベストアンサー

彼氏

交際してる彼氏についてです。 お互いに適齢期同士で2年弱ほどのお付き合いなのですが、付き合ってる間に何回かゲームセンターに行く事がありクレーンゲームを楽しむことが私達の趣味でもありました。 最初のうちは別に普通でしたが、人があまり居なかったりするゲームセンターにいる場合に、クレーンゲームのアームが弱かったり中々取れないとイライラする雰囲気があり、あからさまに顔に出たり機械を殴るフリをする事があり短気だなと感じた場面がありました。 人が密集している場所はさすがにしませんが、楽しくお遊び程度に出来ない時があるようです。 こういった彼氏の一面は将来、何か危険な部分があるのでしょうか?

noname#255896
noname#255896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.5

おはようございます。 イライラのはけ口が質問者さんや質問者さんの持ち物に向かうようならDVにあたりますが、対象が他のモノだったらまだ大丈夫だと思います。 もしかしたら質問者さんにだけ弱みを見せているのでしょうけど、彼氏さんにはおそらくそういう自覚がないと思います。他の方がご指摘のようにまだ大人になりきっていないだけかもしれません。今後の成長を広い心で期待してあげられるようなら心配ないでしょう。

その他の回答 (6)

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.7

クレーンゲームでなくても、思い通りにいかないとイラつくのは 普通の人の反応だと思いますよ。人が多い所では抑制もできて いるようだし、問題行動とは思えません。 それより、2年も付き合ってるのに結婚しないってことの方が 私には不自然に思えます。彼だけでなくアナタもです。 「セフレでイイや」「彼/彼女はアクセサリ」とでも考えてます? それでよいなら、遊んで楽しいだけで満足すべきで、性格なんか どうでもイイでしょう。 もし、結婚を考えているなら、自分を犠牲にできる覚悟が必要です。 アレコレ考えて(計算して)いたら、一生できません。結婚してから 考えるんです。 私事で恐縮ですが、私達は貯金0、借金150万(私50、家内100)、 双方とも失職直後で無職、親の猛反対という状況で結婚しました。 まともに話をしてから、結婚を決断するまで、1日でした。 私が24才の時です。それから43年経ちますが、フツーの夫婦 してます。 そういう覚悟をするのに、クレーンゲームの件は象徴的な事と して、他にも何か引っ掛かるものがあるのだとしたら、 正直、彼は諦めて別の人を探した方が良いでしょう。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (148/670)
回答No.6

ありがち事でもあるんですよね。 クレーンゲームは 景品を獲ってナンボな ゲームでもありますし、 やっている最中は、 熱が入る場合あるので、 プレイ中に 起こる事でもあるんですよね。 なかなか景品が 獲れないとフラストレーションが 溜まって、態度が悪くなったり、 態度が大きくなったりするのは、 彼氏さん以外でも 考えられる事ではないですか? ゲームセンターで クレーンゲームしてた中で 起きた事ですので、 これだけで、危険というのは、 判断し難いところはありますね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2501)
回答No.4

後で、来客者が来た時や災害などの緊急時にトラブルにつながる可能性があるので、お別れした方がいいと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

まだ子供なのでしょう。 クレーンゲームは、ほぼ取れないように細工していることぐらい 理解できる年齢でしょうに。 「彼氏の一面は将来、何か危険な部分があるのでしょうか?」 危険と言うほどでは無いにしろ 会社で嫌なことがあると奥さん、子供に八つ当たりする傾向にあると思われます。 ゲーム等に熱中するタイプなのでしょう。  結婚しても他の女性に熱中するかも知れませんね。 ただ先のことまで心配しても仕方がありません。 あなたが彼のことを信頼できるのかが一番重要です。 「人が密集している場所はさすがにしません」 これは感情を抑えることができていますよね まあそれほど心配することはないでしょう。 まだ大人になりきれていないだけです。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (142/383)
回答No.2

皮肉な回答ですが、お遊び程度でムキになる彼の姿を、可愛いものだと笑って過ごせないあなた自身の問題であると思います。 人の性格は変えられませんから、相手がどうではなく、あなたが相手を受け入れられるかどうかだけです。 今後は、そういう視点で彼と接して行けば良いと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.1

可能性はあります。 お互いの意見の不一致などでイライラが募るとどこかにあたったり、 あなたにもそうなるかもしれません。 でも、大半の人は同じようになるかと思います。 どこが限度かは分かりません。 その時の状況にもよると思いますが、なんもないことを祈って います。

関連するQ&A

  • クレーンゲームのアーム改造について

    クレーンゲームのアーム改造について よくゲームセンターなどに置かれているクレーンゲームについてなのですが、 商品をつかむ事が不可能なレベルまでアームを弱くしたりしている店舗が目立つ事に少し疑問になりました。 この様な機器への改造は法律上問題にはならないのでしょうか?

  • 下手くそですが・・・

    あたしみたいな下手なひとでも出来るような クレーンゲームの景品の取り方を教えてください! 出来ればアームが弱いクレーンゲーム機でもとれるような。 回答お願いします。

  • これって詐欺にならないのですか?

    某ゲームセンターのUFOキャッターなのですが クレーン(アーム)が商品まで届かない位置で停止して作動して 戻って行きました 要するに下記のような感じです これは詐欺行為にならないのでしょうか?

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    彼氏を怒らせてしまいました。 私は大学生で2年くらい付き合っている彼氏がいます。 (彼も私も22歳です) 昨日、深夜番組を二人で観ていて、芸人同士で王様ゲームをする企画をしていました。 私は 「わぁ~王様ゲームおもしろそ!したくなってきた~!」 と言うと,彼の態度が急変し、 『王様ゲームしたいとか気持ち悪い』 『(テレビで王様ゲームしてるのをを観ながら)こういう事をしたいん?信じられん』 と言われてしまいました‥。 私は、まずった と思い、苦し紛れの言い訳や「ごめん」を言いましたが、話を聞いてくれません。 『許すとか許さんの問題やないから、もういいよ、寝たら?』 と言い放たれました。 私は鵜呑みにしてうたた寝をしてしまうと、 『よくこの状態で寝れるね?!お前が同じ事言われたら嫌やろ?!なんで弁解もせんの?』 と、また怒らせてしまいました。 「好きなのは○○だけだから、ほかの人と王様ゲームとかしないし、○○と一緒じゃないと、何も楽しくない」 と言っても何も答えてくれませんでした。。 信用を失った今,どんな言葉をかけたら許してくれるのでしょうか‥‥。 短気で頑固な彼なので,何を言っても聞いてくれません。放っておこうにも,そうすると余計怒るタイプです。 男の浮気はよくても女の浮気は絶対許さないという考えをしています。 納得がいかないととことん突き放されてしまうので,困っています。 お力を貸してください‥。

  • ゲームセンターのクレーンゲーム

    ゲームセンターのクレーンゲームについてです! 僕はよくゲーセンに行きます! そこのゲームセンターで半円状の輪っかを取る というクレーンゲームがあるのですが・・・ なかなか多く取る事が出来ません>< そこで質問です! どうしたら沢山取る事が出来るでしょうか? ※ 半円状で台に乗っていてクジがついているやつです! わかりにくくてすいません><

  • 彼氏のこと

    付き合っている彼氏がいて28歳同士。 交際は1年過ぎました。 割と付き合った当初あたりから店員さんを褒める場面があり、サラッとあの人可愛いとか綺麗とか言う癖がありました。 お互いに言い合ってるわけではなく言う頻度は彼氏の方が多いです。 先日も公園に行った際に私達とは距離のある場所にいた女性を見て綺麗な人と呟いたので私のことは?と言ったら○○は可愛いと言われ。 友人に相談?したらそういう男性には人生を委ねちゃいけないよと言われてからなんとなく気にしています。 皆さまはどう感じますか?

  • 彼氏に完璧過ぎるといわれました。

    私は20歳のアメリカ在住の女の子です。付き合って3,4ヶ月になる1つ年上の彼氏がいます。 私は彼にとって初めての彼女です。最初の頃は彼のとの交際は良好でとても幸せだったのですが、いつからかあまり幸せではなくなり私だけががんばっているような感覚になっていました。彼は私を本当に好きなのか不安で悲しくなり、昨日彼と話し合うと彼に、「お前はは彼女として完璧すぎる。」といわれました。彼曰く毎日メールしなくても怒らないけど普通の女の子は怒る。(週末に遊ぼうとメールするくらいです。)1、2ヶ月記念日に何もしなくても怒らない。とにかく優しすぎるといわれました。また、恋愛はゲーム。失いそうだからなくさないように頑張るんじゃない?だから’、そばにいてくれる事をラッキーだと思えるんじゃない?恋愛でリードしてくれる人が好き。お互い違う人間だから喧嘩して当たり前といわれました。 メールは私自身毎日はうざいと思うしメールするよりも会ったほうが楽しいし、1、2ヶ月記念なんて別に何も特別な事ではないので(2ヶ月記念のとき、まず彼はアメリカにいませんでした。)別に怒りませんでした。(さすがに6ヶ月、1年なら分かりますが)何よりも私はよっぽどの事がなければ怒らない性格です。もちろんちょっとすねたりはしますが、恋愛は10相手に悪いところがあっても残り90のいいところが見えていれば問題ない。と思っているのでよっぽどの事がないかぎり彼氏と喧嘩なんてしたくない主義です。(一人っ子なのも理由かもしれません。)また、私は恋愛は二人で一緒の歩幅で歩くもの。どちらかがぐいぐい引っ張るのはおかしいと思っています。また、私も2年くらい前までは恋愛はゲームと思っていましたがそんなゲーム一生やってられません。学校が忙しいし、時間もないし。お互いがゲームをしなくても、この人といられて私はラッキーだと思える人といるべきではないかと思います。 また、彼は俺はそんなにいい彼氏じゃない。とまで言ってきました。分かってるならなぜ彼はベストは尽くさないのか理解できません。それじゃあ別れようかというとそれはいやみたいです。 今まで2人他の人と交際しましたが、とても傷つけられて終わりました。彼の事は大好きです。本当に大好きだからこそ、初めての恋愛で傷ついて欲しくないとおもい全力で頑張っていました。私たちの交際をこんな形で終えたくないです。でも、もう一人で頑張る事に疲れてしまいました。潮時なのでしょうか?こんなに頑張って幸せにしようと思っているのにそれが逆効果。どうしたらいいの?という悲しみと、こんなにあなたにベストをあげていたのにあなたはあなたのベストをくれなかったの?そんなにリードしてくれる人がいいなら勝手にすれば、それは私ではないから。という激しい怒りが立ち上げてきます。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏

    はじめまして。今日、TVを見てOKWEBに参加しました。 私は独身の27歳で、同棲して7ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は同じ中学校の先輩で、たまたま居酒屋で知り合い、交際することになりました。 後輩ということもあって抵抗のあった彼氏でしたが、強く押した結果恋人になれました。 地元ではかなり有名人の彼氏です。。。昔悪ガキでしたwww 私は別にそういう彼のブランドっぽいところに惚れたのではなく、 この人と一緒に居れたら楽しそうだなって思ったんです・・・。 付き合うとき、「お前は俺に似てる何かがあるんだから、 俺のように強く生きろ」って。 (逆に彼は強すぎるのではと思ったりもする) 同棲し始めた最初は、お弁当や夕飯など積極的に作りました。 年明けから私も仕事が忙しく、ちょっとさぼり気味になったの。 そんな私も悪いのかもしれないけど、もともと私たちはスロットが 好きでスロット屋さんでも交際前から顔をあわしてました。 ただ、私にはギャンブル運がないってこともあって、私は最近ご無沙汰をしてるんです。 でもその一方、私の彼氏は毎日スロットに行きます。 私が夕飯の用意をしてるのに・・・。 でも結婚してない私たちだから「行かないで」とは強く言えず。。。 交際前はすごく仲良しで休みの日はそれなりにデートしてたんです。 でも、スロットにのめりこんでからは、あんまり相手にもされなく、 私の発言も少なくなってきたかと思う今日この頃なんです。 もちろん勝った日は優しいかったりもするんですけど。 彼はすごく短気でよく怒るんです。私はメールとか電話(仕事終わったよぉ♬とか?)したいんですよね。 今では、電話の向こうでは「なに?!」みたいな・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! みんな男の人てのは馴れ合いになってしまうのでしょうか。 優しい時は本当に優しくて・・・ みんなだったら、そんな奴別れちゃえって思うかもしれません。 でも、今でも私は彼に恋をしてるので別れるなって考えられないんです。 どうしたら今の彼を変えられるのでしょう(ー。ー) 前みたく愛されたい・・・ギュッてされたい・・・。 こんな望みをいまだに抱いてる私は馬鹿なのでしょうか。 ここにこんなこと書いても仕方なかったりもするんですが、 全く知らない人の意見も聞きたいと思って書きました。 こんな私ですが、恋バナを聞いてくれるかたカキコお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

  • ゲーセンの仕事

    ショッピングセンターに入っているゲームコーナーで1ヶ月働いています。 思っていた以上に覚えることが多く、仕事を続けられるか不安です。 最近では、機械のトラブルは他のスタッフを呼ばずに、取説を見てやるように、と言われました。特にメダルゲームで困っています。 元々、機械に強いわけではありません。それでも、お客様に呼ばれれば自分なりにやってはいます。 入社してからも詳しい機械の仕組みを聞いたわけではありません。機械の種類も多く、はじめて呼ばれる機械もあります。 そろそろ、 クレーンゲームの設定も覚えなくてはなりません。これもうまくできるか不安です。 普通は1ヶ月で一人前になるものなのでしょうか。私が甘えてるのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • これは自分のせい?

    この場合悪いのはどっち?というテーマです 合うカテゴリが解らなかったのでこちらに失礼します。 昨日の事なのですが、あるゲームセンターで起こった事です クレーンゲームの通常はアームが取り付けられている物ですが、アームを外し、紐付きのぬいぐるみがセットされていてそのぬいぐるみを中にあるお皿を逆さにしたような物の上に乗せ、そしてクレーンが初期位置に戻ってもぬいぐるみが皿の上に乗っていれば景品GETという物です 紐が調節されていてかなりギリギリなんとか乗るという仕組みになっています。 因みに景品はクレーンゲームの中に 「今週のの景品はこれ!」みたいな感じで置かれています。 そして昨日それを成功させ、あとはスタッフを呼ぶだけだったのですが カウンターに行ってもスタッフ不在で 店内はそれなりに広いので下手に探し歩くのも良くないと判断して、そのまま待ちました そして、大体6、7分ぐらいしてスタッフが戻ってきたので、スタッフに声をかけると やたらと忙しいみたいで 「少々お待ちください」と言われ 更に2、3分待ちました その後カウンターに並んでいた買い物客の会計を優先され、また更に5分~7分ぐらい待ちました その後にやっとクレーンゲームの前に戻ると、ぬいぐるみは皿の上から初期位置に戻っていて、景品が無くなっていました 普通に考えて手柄を横取りされたんだと思います そして、スタッフに横取りされた可能性の事を伝え、丁度監視カメラの真正面に配置されているので確認して貰う事を頼んだのですが、 「それは出来ない」と一言 さらに「あ、そうなんですか、申し訳ありません」と軽く言って去っていきました 因みにその時の景品は任天堂3DSという普通に買えば1万円はくだらないゲーム器で ぬいぐるみを乗せるのに4千6百円使用しました これは自分が悪いのでしょうか?