• ベストアンサー

最近食欲が暴走しだしました

今までストレスなく順調に食欲をコントロールできていたのですが ここ一週間でものすごく食欲が出てきて5日ほどで 2キロも増えました。(><)私の体質上、増えるのは簡単ですが、減るのは本当に滅多にないのでとてもあせっています (1~2キロの体重変化がよくあるという人もいますが私には減ることはありえないのです) 生理というのもあるかもしれませんが、ここまで体重変化があったことはなく、生理中に増えた体重は終わった後も私は戻りません。なので、いつも維持を心がけています。 この食欲を押さえるにはどうしたらいいですか?我慢すると余計にドカ食いをしてしまいそうで 恐いです・・。 あと、体系の悩みで、胸はペチャンコなのにウエストが太いんです。いわゆる寸胴です。プールでのウォーキング、ウエストひねり、腹筋etcといろいろ試しましたがサイズダウンしてくれません。くびれを作るにはどうすればいいでしょうか・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7634
noname#7634
回答No.1

一番良いのは、食べる事以外に思考が向けられることですよね。何か、熱中できる趣味とかあればいいんですけど( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 私の場合は、お金を貯めているので、1日千円の食費にしてドカ食いを防いでいます。でも、毎日それだとイライラするので、週に1回だけは好きな物を食べてもOKな日を作ります。 途中で食べたいものがあっても「後○日で好きなもの食べられるし…」と思って我慢してます(≧∇≦)b それから、高校生の時に栄養士さんに教えてもらった魔法の言葉 「なにくそ!!」 これは、何か食べたくなったら手を伸ばす前に心の中でつぶやきます★私には結構効果あります(・∀・) 今じゃなくても食べられるじゃ~ん。と思ったり。季節限定の物は困りますけどσ(^◇^;)特に秋は芋・栗・かぼちゃと好物の限定品が多いですから~ くびれは…私自身ないので(笑)わかりませんが…少しずつでも体重を落としていけば変化あるかも?ですよ★ お互い頑張りましょぉ~v( ̄Д ̄)v

ringo1983
質問者

お礼

なるほど・・ 今じゃなくても食べられるじゃ~んはかなり効きそうな言葉ですね 家は実家で常になんらかつまむ物があるので ついつい食べてしまいます・・ 一緒にがんばりましょー またいいアドバイスあったら教えてください!

その他の回答 (3)

回答No.4

生理が終わると少し落ちやすいので、ちょっと意識してあげましょう。 自分も生理前に4kgも増やしてしまい、おぉ~って感じでしたが、体脂肪率が増えていないので大丈夫かなって感じで日々エクササイズしてます。 今週中に戻す気なんですけどね。 ウエストが太いというか、筋肉がないのかな?だから胸にとどまってほしいものも重力に負けて落ちてしまっているような感じを受けます。 食欲を抑えるよりも基礎代謝を日々上げる努力してみたら?自分は食いしん坊なので食べたいから動くって感じかな。 またくびれを作りたいなら年齢がおいくつかわからないのですが補正下着が有効です。つけたことのない人には賛否両論ですが、つけた人が勝ちです。なぜなら自分は胸が4サイズ上になったし、お腹周りもそんだけ食べても気にならない。(外した後も)今不思議なのはじゃあどこについたのかってことなんだけどね。 そんな感じで燃焼しやすい体質に改善した方がいいよ。うん。

ringo1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^)生理が終わって今体重が少しですが戻りつつあります。ここで気をひきしめて、脂肪を落とします。 今行っている運動としましては、月2のプール2時間。駅まで20分ウォーキング、腹筋というところです。ですが、下腹には効果があまり望めないのか けっこうプニプニしています。くびれも全然です。 上腹は割と筋肉があるとは思っているのですが・・。 スリーサイズはB78W65H85というかんじでご飯を食べるとウエストは増えますし、明らかに寸胴です。メリハリがありません(><) 矯正下着も試してみたいのですが、なにぶん 学生でお金がないもんで・・。お金の余裕ができたら 是非試してみたいです!! 今の目標は体重もどすこととくびれです がんばります!

  • ricot
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.3

体型は遺伝も考えられます。 内臓に脂肪がついてるとなかなか取れません。上半身が太いりんご型体型の人は足が細い人が多いです。 ファッションでカバーしましょう。細い足をすっきり見せることでかなりスマートに見えます。でもウエストがゆったりしたボトムを履かないことです。でも絞めすぎると血流が悪くなって痩せられませんので注意です。 ウォーキングで痩せるためには毎日/40分以上早足で歩きます。一ヶ月~二ヶ月で絞まってきたなと確認できます。 特にお腹が減ってる訳でもないのに食べたくなるときはビタミン類が足りないか貧血気味になっていませんか? 一度血液検査をしてもらうのもいいですよ。 私は朝味噌汁を飲んだり、納豆を食べます。体調が良くなりますよ。カロリーゼロの若芽や椎茸をいれて。 私は不精なので何か処理をしないと食べられない物しかおかないようにしています。すぐに食べられないから、ま、いいかと諦めるという訳です。参考になったでしょうか?

ringo1983
質問者

お礼

すごく適切なアドバイスありがとうございます。 >特にお腹が減ってる訳でもないのに食べたくなるときはビタミン類が足りないか貧血気味になっていませんか? そういうこと、一切考えてませんでした。 ビタミンかぁ~たしかに不足してるかもしれません。 貧血ではないのですが、なるたけ野菜やフルーツを 食べるようにこれからは心がけます! 最近不規則で深夜の3時頃に寝て昼に起きるので 間食など抜かすと朝は食べていないです。 二食もやっぱりいかんですね・・。 >私は不精なので何か処理をしないと食べられない物しかおかないようにしています。すぐに食べられないから、ま、いいかと諦めるという訳です なるほど~。それも手ですね! でも母がダイエットには非協力的です 「私が食べるように買ってるんだから食べないでよ」 と言っておかしをたくさん買ってきますが、 実際いつも私が先に手を出してしまいます 意思が弱いですね…

  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.2

私も最近、お腹が空く=どか食いをして後で後悔しています。 No.1さんが言うように、食べる事以外に関心を寄せるのと、食べ物を近くに置かない。 食事は時間をかけて食べるっていう事ですかね。 わかってはいるつもりなのに・・・ 一緒にがんばりましょう!

ringo1983
質問者

お礼

そうですね、 なんか食欲のリズムが一定ではないので 管理が難しいです がんばりましょうね!

関連するQ&A

  • ウエスト(特に下腹)だけはどうにも…

    全体的に見れば痩せている方だとは思うのですが、 ウエストがくびれにくく、特に下腹の脂肪のプニプニが 気になります…。 骨盤が張っていて、肋骨も開いている体系のためか ウエストが昔からくびれにくく寸胴体系です。 腹筋に加え、コアリズムとフラフープを5分間を今やっているのですが、 いまいち効果は「?」です。 エクササイズのおかげでか腹筋上部には割りと筋肉が ついていて硬いです。 どうやったらウエストにくびれができて、 下腹のプニプニが解消されるのでしょうか? 長年の悩みです。体系体質と諦めるべきでしょうか…。

  • ウエストを細くするトレーニング方法

    ジムに通い始めて1年ですが、全体には筋肉もついているか測定値は1年で変わってはきています。 しかし、肝心のウエストだけが全然変わらずで困っています。 トレーニング方法が間違っているのではないかと最近思っています。 ウォーキングを30分~40分した後筋トレとダンベルをやっています。 ペースは週に3回くらいです。 私の場合は見た目には想像できないくらい、お腹の皮下脂肪が凄いです。 筋トレではウエストのくびれや腹筋をつけるマシーンをやっていますが、最近お腹が硬くなってきました。 それが太いまま硬くなってきています。 やっぱり有酸素運動で、ある程度の体重やウエストサイズを落としてから筋トレするべきなのでしょうか。 体重は始めた時は55キロでしたが今は56キロと増えています。 これは筋肉量だから体重は重視しなくていいとトレーナーはいうのですが。 私としてはある程度は筋肉はつけたいですが、女性らしい体系のままウエストをやせたいです。 158センチ、56キロ、ウエスト78センチ、アンダーバスト80で、寸胴体系です。 トレーニングについて詳しい方教えてください。

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • ウエスト痩せしたいです

    みためは別に太ってないと言われるんですが、ウエストが50代になったことがありません~(測りはじめてから いわいる子供体系とゆうか寸胴です~。。 ウエストを細く、くびれを作るにはどんなことをすればいいんでしょうか? なにか知ってるかた教えて下さい~!! ちなみに暴露すると今62、3くらいだと思います-□-;

  • ベルトをきつく閉めるのは腰に悪いですか?

    質問させていただきます。 私はもともと太りやすい体質なのですが、 特にお腹まわりに肉がつきやすく、くびれがない寸胴体系なんです… ご飯を気持ちちょっと食べ過ぎたかな?と思うと 本当にお腹が出て醜いです なので、ベルトをきつ~~くウエストに閉めて意識的に 食べ過ぎないように気をつけています。 でも「骨盤がゆがむ」とか悪影響の話をチラホラ聞いて ちょっと恐くなってきました。 ベルトをきつく巻くのはやはり体に良くなく、やめた方がいいのでしょうか? 3ケ月前に2キロ増え、まったく戻らないのを一刻も早く何とかしたいです。2キロくらい簡単に減量できる方法はないでしょうか? 野菜中心生活をしていてもなかなか減りません…

  • 腹斜筋を鍛えたのですが・・・

    ヤーナ、チョンダヨンで、プヨプヨ体系からかなり絞られた体系になりました。 お腹廻りの肉も結構なくなって、斜めにスジが見えたり、ちょっとお腹に力を入れると、腹筋が割れています。 目指す体系は、引き締まったムッチリって感じです。ガリガリは目指してません。 が、しかし、ウエストのくびれがないのです。(T.T) 肋骨の幅から骨盤までのくびれ具合が男の人っぽいシルエットなんです。 キュっていうやつが、見当たりません。 わき腹をつまんでみると、1センチちょっとつまめます。あんまり肉ついてないと思うのですが。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? くびれがほしいのです。ちなみに身長150cm、体重43キロ、体脂肪18~19%です。

  • 産後の食欲

    産後7ヶ月なのですが、異常な食欲なのです。ストレスはないと思うのですが、恥ずかしいぐらいどか食いをしてしまいます。これってふつうなのでしょうか? 体重はあと2キロ落としたいんです。おいしいものをおいしいと思う量を食べたいのですが、コツはありますか?

  • 食欲が・・・!

    最近なぜか食欲が増して困ってます!!! 現在までの約6ヶ月で59キロ→48キロと、11キロほど減ってきたのですが、この体重でいたいです・・・。もしくはもう少しやせたい。 ちなみに身長は150センチです。 食欲の増進は何故なんでしょうか・・・?生理前に起こるとは聞きますが、今まで私はそういうことあまりなかったし、そこまで生理が近いわけでもないのですが・・・。

  • 食欲を抑制する方法

    こんにちは。 わたしは本当に食べることが大好きです。 今までの体重は43キロで これがベスト体系でしたが 妊娠中は52キロまで太り 今は産後1年たちますが、50キロから減りません。 かなり体が重くて、目も小さくなった気がして、動くのもきついです。 さすがに、産前の服が着れないし動くのが億劫なため、一歳の動き盛りの子供にもあたってしまうので 最近はダイエットを始めていまして コアリズムで頑張ってます。 もともと運動は嫌いなため見よう見真似ですが、かなり汗はかきます。 ですが 昨夜はビールを500飲んでしまい、あと、生理が始まる寸前でかなりの食欲があるため、今日もロッテリアのハンバーガーセット2個食べてきました。 一生懸命コアリズムで頑張ってもこんなに食べたり飲んだりしては やはりコアリズムをする意味はないのでしょうか? コアリズムを始めてちょうど25日たちました。 体重は減りませんが、見た目の顔やウエストは多少ほっそりしてきた気がします。 でも昨日と今日がっつり食べたせいか、妊婦さんみたいなお腹に逆戻り… なんとか元の43キロとは言いませんがせめて45キロに落として 動きを軽くしたいです。 どうやったら食欲を抑制することができるのでしょうか。 こんなふうにしたら、食欲がおさまったよ等、何かいい案があったら教えていただきたいです。 真剣に悩んでますのでよろしくお願いいたします。

  • 食欲を抑えられません。

    現在 身長158、体重73、最近10キロ以上太りました。 ウォーキングなど出来る運動からしているつもりですが、どうしても食欲が抑えられないのです。常にお腹がいっぱいでないと満足できないのです。食べなきゃ、食べなきゃ、と思ってしまいます。 でも、痩せたいのです。食欲を抑える方法、市販されてるサプリなどなんでもかまいません。食欲が抑えられる方法を教えて下さい。