• ベストアンサー

最近食欲が暴走しだしました

今までストレスなく順調に食欲をコントロールできていたのですが ここ一週間でものすごく食欲が出てきて5日ほどで 2キロも増えました。(><)私の体質上、増えるのは簡単ですが、減るのは本当に滅多にないのでとてもあせっています (1~2キロの体重変化がよくあるという人もいますが私には減ることはありえないのです) 生理というのもあるかもしれませんが、ここまで体重変化があったことはなく、生理中に増えた体重は終わった後も私は戻りません。なので、いつも維持を心がけています。 この食欲を押さえるにはどうしたらいいですか?我慢すると余計にドカ食いをしてしまいそうで 恐いです・・。 あと、体系の悩みで、胸はペチャンコなのにウエストが太いんです。いわゆる寸胴です。プールでのウォーキング、ウエストひねり、腹筋etcといろいろ試しましたがサイズダウンしてくれません。くびれを作るにはどうすればいいでしょうか・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7634
noname#7634
回答No.1

一番良いのは、食べる事以外に思考が向けられることですよね。何か、熱中できる趣味とかあればいいんですけど( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 私の場合は、お金を貯めているので、1日千円の食費にしてドカ食いを防いでいます。でも、毎日それだとイライラするので、週に1回だけは好きな物を食べてもOKな日を作ります。 途中で食べたいものがあっても「後○日で好きなもの食べられるし…」と思って我慢してます(≧∇≦)b それから、高校生の時に栄養士さんに教えてもらった魔法の言葉 「なにくそ!!」 これは、何か食べたくなったら手を伸ばす前に心の中でつぶやきます★私には結構効果あります(・∀・) 今じゃなくても食べられるじゃ~ん。と思ったり。季節限定の物は困りますけどσ(^◇^;)特に秋は芋・栗・かぼちゃと好物の限定品が多いですから~ くびれは…私自身ないので(笑)わかりませんが…少しずつでも体重を落としていけば変化あるかも?ですよ★ お互い頑張りましょぉ~v( ̄Д ̄)v

ringo1983
質問者

お礼

なるほど・・ 今じゃなくても食べられるじゃ~んはかなり効きそうな言葉ですね 家は実家で常になんらかつまむ物があるので ついつい食べてしまいます・・ 一緒にがんばりましょー またいいアドバイスあったら教えてください!

その他の回答 (3)

回答No.4

生理が終わると少し落ちやすいので、ちょっと意識してあげましょう。 自分も生理前に4kgも増やしてしまい、おぉ~って感じでしたが、体脂肪率が増えていないので大丈夫かなって感じで日々エクササイズしてます。 今週中に戻す気なんですけどね。 ウエストが太いというか、筋肉がないのかな?だから胸にとどまってほしいものも重力に負けて落ちてしまっているような感じを受けます。 食欲を抑えるよりも基礎代謝を日々上げる努力してみたら?自分は食いしん坊なので食べたいから動くって感じかな。 またくびれを作りたいなら年齢がおいくつかわからないのですが補正下着が有効です。つけたことのない人には賛否両論ですが、つけた人が勝ちです。なぜなら自分は胸が4サイズ上になったし、お腹周りもそんだけ食べても気にならない。(外した後も)今不思議なのはじゃあどこについたのかってことなんだけどね。 そんな感じで燃焼しやすい体質に改善した方がいいよ。うん。

ringo1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^)生理が終わって今体重が少しですが戻りつつあります。ここで気をひきしめて、脂肪を落とします。 今行っている運動としましては、月2のプール2時間。駅まで20分ウォーキング、腹筋というところです。ですが、下腹には効果があまり望めないのか けっこうプニプニしています。くびれも全然です。 上腹は割と筋肉があるとは思っているのですが・・。 スリーサイズはB78W65H85というかんじでご飯を食べるとウエストは増えますし、明らかに寸胴です。メリハリがありません(><) 矯正下着も試してみたいのですが、なにぶん 学生でお金がないもんで・・。お金の余裕ができたら 是非試してみたいです!! 今の目標は体重もどすこととくびれです がんばります!

• ricot
回答No.3

体型は遺伝も考えられます。 内臓に脂肪がついてるとなかなか取れません。上半身が太いりんご型体型の人は足が細い人が多いです。 ファッションでカバーしましょう。細い足をすっきり見せることでかなりスマートに見えます。でもウエストがゆったりしたボトムを履かないことです。でも絞めすぎると血流が悪くなって痩せられませんので注意です。 ウォーキングで痩せるためには毎日/40分以上早足で歩きます。一ヶ月~二ヶ月で絞まってきたなと確認できます。 特にお腹が減ってる訳でもないのに食べたくなるときはビタミン類が足りないか貧血気味になっていませんか? 一度血液検査をしてもらうのもいいですよ。 私は朝味噌汁を飲んだり、納豆を食べます。体調が良くなりますよ。カロリーゼロの若芽や椎茸をいれて。 私は不精なので何か処理をしないと食べられない物しかおかないようにしています。すぐに食べられないから、ま、いいかと諦めるという訳です。参考になったでしょうか?

ringo1983
質問者

お礼

すごく適切なアドバイスありがとうございます。 >特にお腹が減ってる訳でもないのに食べたくなるときはビタミン類が足りないか貧血気味になっていませんか? そういうこと、一切考えてませんでした。 ビタミンかぁ~たしかに不足してるかもしれません。 貧血ではないのですが、なるたけ野菜やフルーツを 食べるようにこれからは心がけます! 最近不規則で深夜の3時頃に寝て昼に起きるので 間食など抜かすと朝は食べていないです。 二食もやっぱりいかんですね・・。 >私は不精なので何か処理をしないと食べられない物しかおかないようにしています。すぐに食べられないから、ま、いいかと諦めるという訳です なるほど~。それも手ですね! でも母がダイエットには非協力的です 「私が食べるように買ってるんだから食べないでよ」 と言っておかしをたくさん買ってきますが、 実際いつも私が先に手を出してしまいます 意思が弱いですね…

• darara
回答No.2

私も最近、お腹が空く=どか食いをして後で後悔しています。 No.1さんが言うように、食べる事以外に関心を寄せるのと、食べ物を近くに置かない。 食事は時間をかけて食べるっていう事ですかね。 わかってはいるつもりなのに・・・ 一緒にがんばりましょう!

ringo1983
質問者

お礼

そうですね、 なんか食欲のリズムが一定ではないので 管理が難しいです がんばりましょうね!