• 締切済み

至急です(´;ω;`)辛いです

至急質問です。 インスタの一言で女友達に「あざとさNo.1だとおもう笑」とかかれました。私はその人とその人の所属してるグループのリーダ?みたいな人に謎に嫌われてて、私は彼氏がいるのですが、それについて「えきもーーやば!」とかそのリーダーみたいな人に裏で言われてるみたいです、 あとそのリーダーの好きな男の子が学年1モテるんですけど、私に前までめちゃめちゃ粘着してきてて、壁ドンとか、力仕事ができないで困ってたら、すごい密着してきて手伝ってきたりとか、、、ほんとみんなイケメンとか言ってますが、シンプルに気色悪いです。今は彼氏が怒ってくれてあまり無いですが、自然な感じ装って近付いてきたりはします。私は誰が見てもわかるくらい嫌ってます!!!!! それで、彼氏一筋すぎるし、嫌ってたら、「あいつムカつく」みたいになって、リーダーの人含む、そのモテる男の子好きな人大半から嫌われました。それでめちゃめちゃ悪口みたいなの言われます。 ほかにもこーゆーことが何人かとあって、「僕のこと嫌い…?」とか聞かれたり、ストーカーみたいなのされたりあったんですけど、その人たちは女の子に人気なかったので、あんまりそれでヘイトが私にむくことは無かったです。 本題として…インスタのこの一言って、こーゆー出来事とか含めて悪口ですかね、、? それからどうして悪口を言われるんでしょうか…私が大してかわいくないのにモテる男の子になんかされたりしたからでしょうか…?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

同性の自分には理解出来ないあなたの魅力を上手く扱えない。それがその彼女の発言に現れている。あざといという曖昧な言葉で括らないと、何故あなたがある種の男性陣に注目を浴びるのかが理解出来ない。本音はあなたがあざとくしているとも思っていない。あなたが特殊な事をしている印象も無いから。むしろ自己評価があまり高くなくて、印象としては地味。率直に可愛くも見えない。それなのにしっかり彼氏はいるし、あなたに粘着するような異性も存在する。そんなあなたの持つ異性としての魅力を客観的に捉えようと思っても、その女友達にはどうしても理解出来ない。それが正直ストレスなのかもしれない。変な言い方になるけれど、その女友達から見ても納得出来る分かりやすい映える魅力があなたにあれば、わざわざあざとい云々なんていう言葉を用いなくても、すんなりと受け止められる。少なくとも彼女から見たあなたの(異性的)魅力が良く分からない。その分からないというストレスを自分なりに納得させる為に、きっとあなたは(影で)あざとい事をしているんだろうという事にしている。そう思わないと心が上手く整理出来ない。彼女から見たあなたの持つ不思議な異性としての魅力が言わせた発言なのかもしれないからね☆

• kurinal2
回答No.2

はあ。 モテるのも、ツライですね。

• zabusakura
回答No.1

単なる嫉妬だから他の人は判ってると思う。あなたにとっては迷惑この上無いと思うけど。