• ベストアンサー

【電子レンジ内で飛び交う電子は電気の電子と同じ電子

【電子レンジ内で飛び交う電子は電気の電子と同じ電子ですか?】電子にも色んな種類の電子があるのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

電子レンジで品物の加熱を行うのは2.45GHzの電磁波です。電磁波は、媒体がなくても伝わります。電子が飛び交っていると考えることは、適切ではないと思います。次のURLを参照してください。 https://techweb.rohm.co.jp/product/wireless/wireless-communication/wireless-communication-basic/37/

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます