• 締切済み

お薦めの整体を教えて下さい

東京に通勤するOLです。 毎日、肩と首の凝り、頭痛に悩ませれてます。 ひどい時は、ハキケもして大変です・・・ たまに15分マッサージに行くのですが、ほとんど効果がありません。 どこか、お薦めの整体がありましたら、ご紹介下さい。 会社は渋谷です。中国気功整体とかたくさんありすぎて 当たりハズレもあると聞いていますので どこか、信頼のおける整体院をご紹介いただけないでしょうか? 都内の情報、お待ちしています。

みんなの回答

  • somatech
  • ベストアンサー率45% (157/345)
回答No.2

肩こり頭痛にはマッサージや整体のほかにもいろいろなアプローチがあります。 参考URLから東京都・渋谷でサーチするといろいろ出てきますので、それらのHPを参考にして試してみると良いと思います。

参考URL:
http://www.pureness.co.jp/
noname#4080
noname#4080
回答No.1

以前の回答にこんなものがありましたが・・・。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60705

関連するQ&A

  • 整体の良し悪し

    先日「中国気功整体」なるものに行ってきました。 マッサージで体をほぐした後、腰とクビをゴキゴキッとされ、股関節が調子が悪いと言うと、悪いほうの足を、えいっとひっぱられ、ぐりっと元に戻すという荒業もあったりして、びっくりしたのですが、‘ゴキゴキ’も‘ひっぱってぐりっ’もまったく痛くもなかったのです。 翌日も特にもみ返しがあるわけでもなく、肩・首はすごく良くなったわけではないのですが、足は多少の違和感はあるものの、スムーズになった気がします。 が、このまま続けて通院するかどうかで迷っています。 というのも、整体の(ゴキゴキを伴う)先生の腕がいい、悪いの判断基準が分からないからです。 例えば、施術中に痛みがあると要注意とか翌日以降に異変がでるのも要注意とか、逆に少し痛くても大丈夫とか、良し悪しの判断基準が分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 骨盤矯正、整体について

    小尻になりたいです。いわゆる「安産型」ですが、流行の骨盤矯正とやらで本当にサイズダウン出来るのでしょうか? 広告をみるとあちらこちらで美容矯正の文字を見かけますがどこに行けばよいのかわかりません。整体?中国気功系?エステ系?開業マッサージ系?個人リラクゼーション系?ありすぎてわかりません。。。 東京都内でおすすめのところがあったら教えてください。

  • 整体の先生の探し方

    胸郭出口症候群と臀部痛(仙腸関節の痛み?)を患っています。今まで中国気功整体で、その2つの病気を知っている先生に治療して頂いていましたが、信頼していたその先生が中国に帰られてしまいました。 その先生の紹介してくださった先生に現在みてもらっているのですが、治療が私の体にあまりあわない上、胸郭~などの病気事体のこともご存知ないようで、治療院を変えたいなと思っています。 病名がわかっているのでその病名を知っていてその治療をされたことのある信頼できる先生を探したいのですが、探すのにはどうしたらいいのか困っています。病名と「整体」という言葉をパソコンの検索にかけてみたりしましたがなかなか思うように見つかりません。 どなたかその病名を知っている先生の探し方のアドバイスをお願いいたします。 もしくは信頼できる整体院名や先生のお名前でも嬉しいです。

  • 名古屋市近郊の整体、マッサージ

    肩と首のこり、肘の腱鞘炎で困っています。名古屋市またはその近郊にある整体、マッサージを探しています。どなたか紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 関西のマッサージ屋さん(整体・リンパなど)

    関西でおすすめのマッサージ屋さん・整体などを教えて下さい。 ご本人やご家族など実際に行かれているお店で宜しくお願いします。 (クチコミ情報の載っているサイトなどでも良いのですが単なる検索サイトなどの情報はいりません。) 肩こりなどの全身のコリやむくみが酷くマッサージにかかるのですが 弱いと効果が全くなく、かといって強いと部分的に揉み返しがきます。 (特に肩は必ずといっていいほど) 揉み返しは技術がある方ならある程度強く刺激してもおこらないと聞きます。 その技術のあるマッサージ屋さんがなかなか見つかりません。 インターネットで検索しても宣伝か本当の紹介なのかも判断がつきにくく困っています。 以前某有名スポーツ選手やプロレスラーなどの施術を行っている整体に行ったのですが 普通のマッサージ屋さんと違って体の歪みを整えるため靴を買えとか 何やら品は良いものらしいのですが色々高額な商品を買わされそうだったので それ以来整体には行っていません。 (整体自体はある程度調子がよくなったので通いたかったのですが・・・) その他の過去に数軒行った整体マッサージのお店も押し方が特別強いというわけではないのに その辺のマッサージ屋さん以上に強力な揉み返しがあり頭痛と吐き気がして大変なことになりました。 首・肩~腰までのコリも治したいのですが、足のむくみも近頃運動不足のせいかかなり酷くなってきて (運動すれば良いのですが、むくみが酷く足が重いのでまずある程度軽くしたいのです) それを解消できるリンパマッサージのあるお店も教えていただけると助かります。 金額はよほど効果があるのであればいくらでも良いのですが、普通のマッサージであれば60分8000円程度まででお願いします。 今の私の状態です こり具合は誰がマッサージしても鉄板のようにガチガチだといつも言われます。 そしてマッサージはくせになると聞いて腰や肩を回したりジムで教えてもらったストレッチをしながら なんとか耐えて数年我慢していたのですが酷くなる一方で手のつけられないようなコリになってしまいました。 それではご回答宜しくお願いいたします。

  • 整体後の頭痛

    ここ数ヶ月ご無沙汰していますが、首の痛みと肩凝りが酷く、整体に通っていました。 柔術整体とかいうような名前だったかと思いますが、マッサージは背中から始めて足で終わるもので、その後、骨盤や首の矯正をするという手順です。 整体に行くと、肩凝りも首の痛みもよくなるのですが、その日の夜ぐらいに、必ず頭痛になりました。 これは、こういうものなのでしょうか?

  • 整体へ行きましたが、続けていいのか・・・

    以前から肩こり、頭痛、眼精疲労、胃痛、過敏性腸症候群(だと思う)、腰痛、股関節の違和感があり、 最近になっては不眠やイライラ、うつ症状などと 色々な面で体が不調で悩んできました。 広告で中国気功整体というのを見つけ通い始めたのですが、(現在2回治療し、明日も行きます) 首から肩、背中腰とかなりコリがあると言われ、治療してもらっているのですが、その時物凄く痛むんです。今まで味わった事のない痛みで、痛すぎてどっか頭の血管でも切れるのではないか?と思う程です。 終了後の今軽く触れると痛むし背中からも鈍く痛みを感じます。コリがひどかったから完全に治るまで耐えるしかないのでしょうか?それとも別の治療法に変えるべきでしょうか(><)今21歳で就職する前に健康になっておきたいので、出来れば肩こり以外の症状も治したいのです(><)

  • マッサージ・整体でのもみかえし

    私はマッサージや整体が好きで、体がどうしようもなく辛くなったら決まった整体院に行くのですが、首のコリが日常的にひどいため、首をかなり強い力で揉みほぐされます。首だけでなく肩なども「痛い!!」という声をあげずにはいられないほど、強く揉まれることもあります。確かに、してもらったあとはすっきりするのですが、私の場合、翌日にもみかえしが起こり、ひどい時は体がだるくなりすぎて、1日起き上がれないほどの状態になることもあります。なので、行ったら「この前もみかえしがひどかったんで・・・」と伝えるのですが、「ははは。そんなこと言う人が多いけど、力は弱めませにんよー」と一蹴されます。体にとって悪くないのなら我慢するのですが、好転反応だととらえていいのか、もみかえしが起きるほどのマッサージは避けた方がいいのか、どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • マッサージ・整体後の頭痛

    肩こりがひどいので、時々マッサージや整体に行きますが、必ずといっていいほど、翌日に頭痛やめまいの症状がでます。先日も整体に行ったところ、船酔いのような症状と頭痛が3日ほど続きました。 このような症状になるのがイヤでマッサージ・整体に行くのをやめるのですが、どうしても肩が重くなって別の整体に行ってみる・・・を繰り返していましたが、今後どうするべきか悩んでいます。 翌日の症状はいわゆる好転反応の一種なのか、それともやはり体にあわないのか図りかねています。もし好転の一種ならば、続けて通ったほうがいいような気がするし・・・・ 症状は人それぞれだと思いますが、何かアドバイスがあればお聞きしたいと思い質問しました。 ちなみに、私はもともと頭痛持ちであり、めまいもたまに起こるため、それぞれ病院で診てもらったところ、脳に異常は無く、めまいは内耳性のものといわれています。 よろしくお願いします。

  • 整体で、肩こりは治りますか。

    整体で、肩こりは治りますか。 肩こりで困ってます。 首、肩、背中の筋肉が凝ってます。 これまでクイックマッサージに行き、30~40分間くらい揉んでもらってました。 でも、いまひとつですね。 整体は、一度も行ったことないのですが、どんな感じですか。 強く揉むのですか、それとも軽い感じですか。 あまり強く揉むと炎症を起こすので良くないそうです。 実際、整体で肩こりが軽くなった人はおられますか。 他、肩こりに効いたという運動なり体操なりなんでもけっこうですから教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう