• 締切済み

名古屋市近郊の整体、マッサージ

肩と首のこり、肘の腱鞘炎で困っています。名古屋市またはその近郊にある整体、マッサージを探しています。どなたか紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yosha193
回答No.2

アイセ・イオン棒など人体用静電気除去器を使う、半導体シリコン療法のサロンが豊川にあります。 スポーツトレーナー専門学校の先生も勉強に来られているようですので相談されたらいかがですか。 でもちょっと遠いでしょうか?

参考URL:
http://sports.geocities.jp/wellness_toyokawa/
mi-ko8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どういう治療方法かわからないですが、一度問い合わせてみようと思います。

• o120441222
回答No.1

ご質問に直接関係ないですが、参考までに。 知っていたらごめんなさい。 整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を 気取っている“素人”です。 非常に危険です。絶対にいかないで下さい。 通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと 揚げているところ。 もちろん彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。 (スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみましょう) 整骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。 しかし、整骨院で保険が認められているのは捻挫、打撲、脱臼、骨折で、 それ以外は不正請求です。患者さんはそれに加担すことになるので、 そういう申し出があればはっきり断りましょう。 鍼は医師の同意書があれば医療保険が使えます。

mi-ko8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 鍼も検討してみます。 鍼は的確な治療を受ければかなりよくなるのではと思うのですが、以前みていただいていた先生が亡くなったため何処でみていただけばいいのかわからなくて迷っています。 名古屋市近郊でお勧めの先生をご存知でしたら教えて下さい。