整体の先生の探し方

このQ&Aのポイント
  • 胸郭出口症候群と臀部痛を患っていますが、信頼していた先生が中国に帰られてしまいました。
  • 現在みてもらっている先生が治療に合わないため、別の治療院を探しています。
  • 病名を知っている先生を探す方法や信頼できる整体院の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

整体の先生の探し方

胸郭出口症候群と臀部痛(仙腸関節の痛み?)を患っています。今まで中国気功整体で、その2つの病気を知っている先生に治療して頂いていましたが、信頼していたその先生が中国に帰られてしまいました。 その先生の紹介してくださった先生に現在みてもらっているのですが、治療が私の体にあまりあわない上、胸郭~などの病気事体のこともご存知ないようで、治療院を変えたいなと思っています。 病名がわかっているのでその病名を知っていてその治療をされたことのある信頼できる先生を探したいのですが、探すのにはどうしたらいいのか困っています。病名と「整体」という言葉をパソコンの検索にかけてみたりしましたがなかなか思うように見つかりません。 どなたかその病名を知っている先生の探し方のアドバイスをお願いいたします。 もしくは信頼できる整体院名や先生のお名前でも嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finger
回答No.2

質問されてからずいぶん日が経っていますが、良い整体院は見つかりましたか? 私がお世話になっている整体院はとても良いです。 西洋医学や、他の治療院に何十箇所も行ったが良くならなかった人達が沢山来ています。 例えば、腕が"前へならえ"位にしか上がらなかった人も真上に上がるようになったそうです。 下記URLを参考にして下さい。 近くにあると良いですね。 もう、必要なくなっているかしら?

参考URL:
http://welcome.to/kinsei
hitsuji15
質問者

お礼

お礼がとんでもなく遅くなりまして本当に申し訳ございません。 胸郭出口~はパソコンを打つと腕や肩、手が痺れるため、パソコンから離れている時期がありました。 今もその症状は相変わらずですが、見つけた施術のところで、症状を少しでも和らげています。 情報を、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.1

>胸郭出口症候群と臀部痛(仙腸関節の痛み?)を患って います その、胸郭出口症候群と言う診断?は、誰がなさったのですか? その整体の先生ですか? 私も、時々整体のお世話になります。 それは、単に気持ち良い(心地よい)からです。 しかし、医者まがいの診断を下したり、病気を治すと 言いだしたら、要注意。 中には「ガンが治る」とか言い出す人もいます。 良い整体の先生は、決してそのような事は言わぬものです。 過信は禁物です。 病気は、病院で診察を受け、治療すべきものと思います。 そして整体等の民間療法は、あくまで補助的な手段として 利用されたほうが良いと思います。 回答になってないようで、すみません。 また、気に障りましたら、ご容赦願います。

hitsuji15
質問者

お礼

アドバイス、ご返信、本当にありがとうございました。

hitsuji15
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。。 診断をしたのは西洋医学のお医者さんです。 西洋医学ではシップを貼ったり 痛み止め、ビタミンB12を飲むこと、 筋肉をつける運動をするくらいしか やることはないといわれたので それをすべてやっている上で (あとは手術だが、治った症例が 少ないので、する気はない)整体に通い始めました。 前の整体の先生には現に症状を軽くして頂いたので 通って本当によかったです。 その先生は西洋医学にも詳しい先生でした。 だから良かったというのもあります。 東洋医学も先生によっては単にマッサージの ようなものだけではなく病状を軽くしてくれる 先生もちゃんといらっしゃいます。 なので西洋医学も東洋医学も私は 信じていますので、また、慎重な性格ですので ご心配されていらっしゃるようなことは 大丈夫ですのでご心配なさらないで下さいね。 ご心配ありがとうございます。 きちんと考えたうえで今、整体の先生を探して いますので、なにかいい方法ご存知の方 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。