• ベストアンサー

WBプリント

WEBページ複数枚に渡りプリントすると、 変なところで、切れてプリントされてきますが、 ページ分けしてプリントする方法は、無いでしょうか。 有料ソフトでも、OKですので、押あえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.3

キャプチャソフトで切りの良いところを範囲キャプチャして Word、Excelにでも1ページづつ貼り付けて印刷すればできなくもないですね。 見栄えの問題だけです Chromeの全画面スクリーンショット撮影方法!拡張機能ナシでもできる https://yourclip.life/post/chrome-extensions-vol2/ シンプルでありながらも高性能なスクリーンキャプチャー!「FastStone Capture」 https://www.gigafree.net/tool/capture/faststonecapture.html

fatedream
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャプチャして印刷します。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.2

プリンターメーカーによってはソフトで切れないでプリント出来ます。キャノンのソフトEasy-WebPrint EXで出来ますがキャノンプリンター専用ですね。

• 121CCagent
回答No.1

良い方法は思い付かないですね… プレビューを見ながら微調整する手もありますが全部のページを確認する事になるので大変ですね… 有料ソフトについては情報は持ち合わせていないです。恐らくそう言うソフトは無さそうな気はしますね。 「変なところで、切れてプリント」って感覚をソフトで判断するのは結構難しい話だと思うので。