• ベストアンサー

体温を上げたい。

20度を超すと、少し走っただけで汗が出ます。平熱もよくて36.0度。 体温と体外温度の差だと思うのですが、どうすれば体温が上がりますか。

noname#255842
noname#255842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

体温を1日1度上げる生活 1 入浴 1日1回、お風呂に入って体温を1度上げます。 ... 2 スクワット ふくらはぎや太もも、腰の筋肉を一度に鍛えることができるスクワットもおすすめです。 ... 3 白湯を飲む ... 4 GABA(ギャバ)を多く含む食品を食べる ... 5 腹巻き、カイロ、湯たんぽ 食べ物 飲み物 生の生姜は免疫力を上げる効果がありますが 加熱した生姜は体温を上げる効果があります。 茶葉を発酵させた 紅茶 ウーロン茶、 プーアール茶は体を温める作用があることで知られています。 ごぼう茶、 たんぽぽ茶、 玄米茶、 ほうじ茶、 黒豆茶、 ルイボスティーも

その他の回答 (5)

• mario0529
回答No.5

しょうが湯飲めばいいと思います。

• iq00001
回答No.4

私は36.4ですが、少し走っただけで汗が出ます。 汗かきで困ってます。

• eroero4649
回答No.3

体温を作るのは主に筋肉なので、平熱が低いのが悩みであるなら筋肉をつけろという話になります。 また脂肪は断熱材としての効果があるので、脂肪が多いと熱がこもって体温が上がります。太っている人が冬でも汗をかいているのはそういうことです。

• okvaio
回答No.2

体温を上げるというより暑さに慣れることだと思います。 慣れてくれば発汗量も適度になってくると思います。 それには普段からの適度な運動をお勧めいたします。 10分×3回程度のウォーキングでも良いかもしれません。

回答No.1

文体から推測するに汗をかきたくないという事なのだとするとお門違いな回答になりますが汗が良く出るというのは代謝機能が優れている健康な状態といえます、汗腺が開きやすく体内の老廃物が出やすい実に理想的な状態なので無理に修正するためにわざと水分摂取を減らすなどは健康被害になりかねません すばらしい日頃の健康管理です。