• ベストアンサー

低体温て…

私は平熱が36・5度位ありますが、冷え性に悩んでいます。 母親は平熱が35度前半位で、低体温ですが手足がとても温かく、冷え性とは無縁です。 低体温の人は冷え性にはならないのでしょうか? また、低体温は痩せにくい原因になったりしますか? 何となく疑問に思ったので質問してみました(^o^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.1

ちょっと前にTVでやってましたが 平熱低い=内臓が冷えてる冷え性 だそうです。 手足が冷たい人は、末端冷え性 足先、手先まで、血流がいきわたらないんです。 なので、リンパマッサージはとても有効です。 他には体質改善で漢方薬。 私も若い頃は、お母様くらいの低体温でした。 でも40kgきるほど、痩せましたけどねぇ・・・ 痩せる痩せないに関しては 食べ物の吸収率など 体質的なものが大きいと思いますよ。

aibaaska
質問者

お礼

内臓ですか!初めて聞きました(°д°;;)痩せるか痩せないからやはり体質もありますよね…勉強になりました☆マッサージも実践してみます!手足が冷たすぎて毎日耐えられませんので☆⌒(>。≪)