• ベストアンサー

体温35度は危ないと見たのですが…

こんにちは。 インターネットで体温35度は危ないという記事を見ました。何でも、癌細胞が育ちやすいんだとか。 ただ、いろんな記事を見てみると様々な情報が書いてあり、「どこの」温度が35度だと危ないのか?ということがいまいちわかりませんでした。 平熱と基礎体温も計り方や算出の仕方も違いますし、わきの下、口、直腸内でも温度差があります。私もわきの下と口のなかで0.5度違いました。 そこで、詳しい方に教えて頂きたいのですが、どこの体温が35度だと危険なのでしょうか?

noname#208760
noname#208760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.2

こんにちは まずはあなたの冒頭部分の【ネット】での危険説←これは賛否両論です 確かに【低体温症】の方は【癌】になりやすい傾向は 否定出来ません ホルモンと関係してるからだと思っています さて 次にあなたがいつも35℃台だったとしましょうか? 婦人科的に見ると? 【いつが排卵日】かわからない状態 なので基礎体温を付け続ける事をお勧めしたいですね 生理は毎月順調なのか?など自分のリズムもわかりますし 婦人科へグラフ持参で行くと 色々な診断が早いです それから 脇の下の体温でも お医者さんはきちんと その患者さんの身体のリズムを見る事が出来ます しかし あなたが女性ならばやはり婦人体温計で計ることが望ましいと思います 上記にコメントした【低体温症】についても検索してみて下さい 以上 参考になったら嬉しいです

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

35℃自体がというより、他の人と比べて1℃低いことにリスクがある、という意味にとっています。 まぁ熱と言えば基本は脇の下ですね。 あと、女性の基礎体温は除外します。