• ベストアンサー

こんなことで学校を休んでも大丈夫ですか?

質問です まぁもう休んでしまったのですけど… 私は昨日部活で足の甲を怪我してしまいました。昨日冷やしましたがまだすごく痛いです。ただ座っているだけだと少し違和感があるちょっと痛いかな?くらいです。足に体重をかけずに立つ(左を怪我してるので右足に体重をかけて左を少し浮かせる状態)だと立てるのですが、両足に体重をかけると経つことすら困難な状態です。部活が終わるのが遅かったので昨日は病院に行ってないです。歩けないし、万が一ヒビなどが入っていたら怖いので学校を休んだのですが、こんなことで休んでいいんでしょうか? 仮にただの捻挫だった時に凄いズル休みをしている感じがしてなんかちょっと… 周りからの目も怖いです

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.3

>足の甲を怪我 >仮にただの捻挫だった時に凄いズル休みをしている感じがしてなんかちょっと… たかが捻挫。されど捻挫。とも云われる位ですし、早急に病院で診てもらった方がいいかもしれませんよ?足の健康は生活を送る上で重要事項の一つだと思いますし。休むのであれば、担任の先生には連絡を入れておいた方がいいですね。後、部活の先生にも根回しと言うか状態を連絡しておいて貰った方がいいとは思います。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

貴方が行くのは部活では無く病院です、 怪我を判断するのは医者です、診察し ないと、大丈夫かは判明しません。

• okvaio
回答No.4

>万が一ヒビなどが入っていたら これからすぐに病院に行って診てもらうことをお勧めいたします。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ちゃんと病院に言って、顧問の先生にも報告しないと 顧問的に大問題になるかもだし、やきもきしてるかも。 昨日じぶんの監督下で生徒が怪我をして次の日休んでるのに 連絡ないとかドキドキものじゃないかな。

yuyuyu6121
質問者

補足

今日親が帰ってきたら直ぐに病院に行きます!あとこれは伝え忘れてたので昨日怪我した時点で連絡しました。が、今日のこの状況も(足が痛くて休んだ)のも改めて伝えようと思いました。 ご回答ありがとうございます

• merrysun
回答No.1

学校休んだのなら病院に行ってみてもらいましょう 悪化する前に