• 締切済み

下着泥棒未遂と防犯カメラ

長文失礼します。 先日23時頃、洗濯物物色のためとあるアパート1階のベランダに近づき洗濯物を手に取ったのですが下着がなく、帰ろうとしたところ防犯カメラ作動中のステッカーが貼ってあることに気が付きました。しかし軽くあたりを見渡したところ、それらしいカメラは見当たりませんでした。下着は干されていないが防犯ステッカーはある。ちなみに以前ここで下着泥棒をしてしまったことがあります。一概には言えないのは承知ですが、このような場合、ステッカーは本物でしょうか?それともフェイクでしょうか?もし本物で物色行為を防犯カメラで見られた場合、下着泥棒未遂で逮捕されますか?

noname#255816
noname#255816

みんなの回答

回答No.3

無関係な方が敷地に入ったのだから、不法侵入になります。 また、下着に手を伸ばして 触ったので、下着泥棒扱いに なります。 防犯ステッカーがあるということは、ベランダの場合ズームアップで撮影されてます。 以前もと言うことで、防犯カメラを 以前のと今回のものを比べて、 前科2犯となり、 執行猶予なしの 直刑となります。 では、10年後に。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.2

死刑だな。 こんな質問削除されるよ。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

警察が来るのをドキドキしながら待ちましょう

関連するQ&A

  • 防犯カメラについて。

    昨日から何度も質問させてもらってます。 パンク魔にあいまして、本物の防犯カメラをつけようか、 ダミーカメラをつけようか迷ってます。 ダミーカメラなら「防犯カメラ作動中」のステッカーを貼って、 本物のカメラなら何も貼らずにこっそり撮ろうと思ってます。 ただこれは、考えすぎなのかもしれませんが・・。 もし犯人がそのダミーカメラでも録画されてしまった!と思い込んで、 そのテープを回収しようと襲われたらどうしよう・・などと考えてしまいます。 何分、小さい子供がおりまして、主人も帰りが遅いもので不安でたまりません・・。 もし皆様なら、ダミーか本物かどちらをつけられますか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 下着泥棒

    昨夜、下着泥棒に入られました・・・マンションの二階の角部屋なのですが、隣に一軒家で空き家があったのですが最近住むようになってベランダを作ったようです。マンションと一軒家の高さが違う為、足場のようになってしまい入りやすくなっていたのです。 防犯しようと思っていた矢先だったので気味が悪くて仕方ありません。管理会社にも相談しているのですが、ベランダの防犯についていいものがあれば教えてください。

  • 下着泥棒の撃退法は?

    貴方は下着泥棒の被害に遭ったことありませんか? 殆どはショーツだと思いますが、ブラやスリップ、ストッキング迄。 よく匂いかぐとか言いますが、お 洗濯した下着は洗剤の匂いしかしないと思うのだけど。 ところで、皆さんは対策としてどうされてますか? 室内に干して鍵掛けとくのが一番だとは思うけど。 でも悪い奴は捕まえたい(捕まえて貰いたい)と思いませんか? 防犯カメラを付けるとか、彼氏(ご主人)と見張っておくとか? それと、彼氏にブラとショーツ着けさせて、写真を撮っておいて、下着泥棒に盗ませる。 次の時には、下着泥棒が前盗んだ下着を着けてる彼(ご主人)の写真をくっ付けておく。 下着泥棒はどんな気持ちになるでしょう? 男性の着けた女性下着の匂いを嗅いだり、身に着けたりして喜んだことに気持ち悪くなるんじゃないかしら? 貴女ならどんな撃退法を考えてますか?

  • 下着泥棒

    下着泥棒にあいました。ベランダにまで入って盗んでいたのでとても気持ちが悪いのと、恐ろしさも感じています。先日容疑者は逮捕されましたが、数年で4000点もの女性下着を盗んでいたようで、常習性や、異常性が感じられますが、この人の罪って窃盗になるのでしょうが、窃盗で実刑になることはあるのですか?4000点の下着を盗むのってかなりすごくて、こんなひとは罪の意識はないのじゃないかと思うのです。刑務所に入ってちゃんと罪を償わないと、このような人が執行猶予がついて、また社会で普通に生活を送れるのかと思うと大変怖いです。女性下着を盗む、それも4000点って・・・これは性犯罪に近いのではないかと思います。

  • 窃盗未遂? 既遂?

    山形県で、中学校の教諭が女性の下着を物色したとして『窃盗未遂』の現行犯で逮捕されましたが、被害者が取り付けた隠しカメラの映像では、犯人が下着を取り、自分の懐に入れる様子がしっかりと映っていました。 ここで疑問に思ったのですが、『下着を盗んだ』状態なのに、なぜ『窃盗の既遂』ではなく、『窃盗未遂』で現行犯逮捕されたのでしょうか。

  • 下着泥棒に困っています。

    二年前から下着泥棒にあっています。 在宅中に、うちの塀を乗り越えているところを、隣の方がみつけた事から、気づきました。 それまでは、何となく下着がないな~くらいにしか思ってなかったのですが。 そして、塀に忍び返しの様な物をつけ、ライト&音もつけていますが、今日、お隣の方から自転車を取られたと言うのを聞き、 よく考えてみるとまた最近下着が減っているな・・と気づきました。 泥棒発覚当初は、二階に干したりしていたのですが、面倒になり、また一回の干し場へ干してしまっていました。。 もう下着は干さない様にしますが、裏には物置や、自転車や色々な物が置いてあり、人の出入りも気持ち悪いし、 うちの主人は夜勤が4日おきにあるので、恐いな・・と思ったりしています。 一回のその場所は、道路に面していて、入り易いです。 何か良い防犯グッズは対策はないでしょうか? カメラなどは、ダミーでも効果ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 下着泥棒の心理を教えて下さい

    下着泥棒の被害に遭ってしまいました。許せない思いもありますが、こうした事をする男性の心理や目的を教えて下さい。 盗まれた品は、洗濯した物ではなく使用済みの物で臭いもあり、はっきり言って汚いです。それを持ち帰られました。 恐らく病的な所からきていると思われますが、何故このような馬鹿げた真似をするのでしょうか?また、こうした人間は逮捕されるまで治らないと聞きますが、本当ですか?それと、女を征服したい支配したいという欲求もあるのでしょうか? 下着泥棒の被害に遭ったのは今回が初めてです。質問ばかりで申し訳ございませんが、彼らの心理を教えて下さい。お願いします。

  • 下着泥棒?

    28歳専業主婦です。 旦那は単身赴任で留守です。 旦那の兄はバツイチで現在11歳になる男の子が一人います。 私が専業主婦で近くに住んでいるという事で今は夏休みなので義兄が帰る21時前まで 預かるようにしています。 もちろん夕飯も食べさせてばあいによってはお風呂にも入れてあげます。 幼い頃から面倒を見ているので私のことを母親のように思っていると思ったのですが 最近、洗濯前の下着がちょいちょいなくなることが多く洗濯して干していたのなら風で飛んだかなと思うのですがそんなに派手なものはつけていないので気にしません。 誰か第三者が侵入しているのかと怖くなり旦那に電話したら防犯カメラをつけることになりつけてもらいました。 犯人は言うまでもなく義兄の子供でした。下着は何日かすると洗濯機の中に入っています。干すときにあれ??っと気付きますね。 ちゃんと注意して義兄や旦那に報告したほうがいいですか?

  • 窃盗未遂 今後?

     本日2011年08月27日(土)午前0時ころ、マンション1階のベランダに干してある女性下着を物色していましたが女性下着は見つからず、直ぐに立ち去りました。  その様子が被害者女性に目撃され、警察に通報されていて、15分くらい付近を歩いている最中、警察に職務質問され、即警察署に連れて行かれました。最初、下着を物色しているとは言えず、色んな嘘をついていましたが、6人ぐらいの刑事さんの質問攻めに圧倒され取り調べ2時間半後、とうとう今回初めて、興味本位で下着を物色していたと話しました。刑事さんも自分の所持品・車・バッグ等調べましたが、自分は下着を盗むではいないので、なにも盗んだという証拠はありませんでした。  刑事さんが、被害者女性は最近下着を盗まれたことがあり、また被害者女性付近の地域は、下着泥棒が最近多いと話しており、指紋や顔写真を取られました。今回初めて、興味本位で下着を物色した自分としては、何もやってませんと正直に答えました。  その日は、刑事さんから「今日は、逮捕はしないが窃盗未遂罪だぞ!!」と言われ、自宅に帰されましたが、今後私は、(1)逮捕・(2)罰金・(3)新聞に掲載される 等の扱いをうけなければならないのでしょうか。今は、不安と被害者女性に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 下着泥棒に対する民事訴訟での請求額は?

    下着泥棒の被害について民事訴訟を検討しています。 被害物に対する賠償以外に、防犯カメラ等、犯人逮捕のために購入設置した機器の費用、その他請求できるものがあればすべて請求しようと考えているのですが、どのような請求がどれくらいの金額可能でしょうか。 盗られた下着の合計金額は3万前後、3月後半から4月下旬にかけて、合計4回、防犯カメラの設置は2回目の被害に遭った時で金額は10万前後、在宅中でも平気で盗りに来る犯人に、妻や子も怯え、かなりの精神的苦痛を受けています。 ご教授の程、よろしくお願いします。