• ベストアンサー

下着泥棒

昨夜、下着泥棒に入られました・・・マンションの二階の角部屋なのですが、隣に一軒家で空き家があったのですが最近住むようになってベランダを作ったようです。マンションと一軒家の高さが違う為、足場のようになってしまい入りやすくなっていたのです。 防犯しようと思っていた矢先だったので気味が悪くて仕方ありません。管理会社にも相談しているのですが、ベランダの防犯についていいものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.3

管理会社には連絡とありますが、警察には届け出ていないのでしょうか? 届け出られたら、盗られたと思われる時間帯にパトロールを強化してくれるはずですが・・・ とりあえず、ダミーのカメラを取り付けるというのはどうでしょう? http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000002944 (抑止効果はあるようですよ)

chiitan4196
質問者

補足

はい。警察にも連絡しました。手すりの指紋はとれず、足場になった所に靴跡が残っていたのですがそれだけでは犯人逮捕は難しそうです・・・ 管理会社の方ではベランダに何だかの処置(網など?!)とっていただけそうです。 明日にでもダミーのカメラ買いに行こうと思います。

その他の回答 (2)

• sidennkai
回答No.2

足場の部分がchiitan様の生活にとって不必要部分であるという前提になりますが、ゴキブリホイホイなどで使われる「粘着剤」を塗ってみては? 我が家の隣に「野菜無人即売所」があり、金庫が開けられることが度々だったので、底の部分に塗りました。案の定犯人は大騒ぎ、めでたく逮捕。 靴型や指紋も綺麗に残るので、警察を呼んだ場合、証拠にもなります。

chiitan4196
質問者

補足

警察にも連絡したんですが、指紋はうまくとれず足場に残っていた靴跡では犯人逮捕にはなりそうもありません。足場についてはマンションの管理部分と一軒家のベランダになるので粘着剤は難しそうですが、手すりの部分にでも何か仕打ちしてもバチあたらないですよね!

回答No.1

隠しカメラをセットし摘発しましょう。

chiitan4196
質問者

お礼

明日にでも買いに行ってきます!