• ベストアンサー

下着泥棒

昨夜、下着泥棒に入られました・・・マンションの二階の角部屋なのですが、隣に一軒家で空き家があったのですが最近住むようになってベランダを作ったようです。マンションと一軒家の高さが違う為、足場のようになってしまい入りやすくなっていたのです。 防犯しようと思っていた矢先だったので気味が悪くて仕方ありません。管理会社にも相談しているのですが、ベランダの防犯についていいものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

管理会社には連絡とありますが、警察には届け出ていないのでしょうか? 届け出られたら、盗られたと思われる時間帯にパトロールを強化してくれるはずですが・・・ とりあえず、ダミーのカメラを取り付けるというのはどうでしょう? http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000002944 (抑止効果はあるようですよ)

chiitan4196
質問者

補足

はい。警察にも連絡しました。手すりの指紋はとれず、足場になった所に靴跡が残っていたのですがそれだけでは犯人逮捕は難しそうです・・・ 管理会社の方ではベランダに何だかの処置(網など?!)とっていただけそうです。 明日にでもダミーのカメラ買いに行こうと思います。

その他の回答 (2)

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.2

足場の部分がchiitan様の生活にとって不必要部分であるという前提になりますが、ゴキブリホイホイなどで使われる「粘着剤」を塗ってみては? 我が家の隣に「野菜無人即売所」があり、金庫が開けられることが度々だったので、底の部分に塗りました。案の定犯人は大騒ぎ、めでたく逮捕。 靴型や指紋も綺麗に残るので、警察を呼んだ場合、証拠にもなります。

chiitan4196
質問者

補足

警察にも連絡したんですが、指紋はうまくとれず足場に残っていた靴跡では犯人逮捕にはなりそうもありません。足場についてはマンションの管理部分と一軒家のベランダになるので粘着剤は難しそうですが、手すりの部分にでも何か仕打ちしてもバチあたらないですよね!

回答No.1

隠しカメラをセットし摘発しましょう。

chiitan4196
質問者

お礼

明日にでも買いに行ってきます!

関連するQ&A

  • 下着泥棒に困っています。

    二年前から下着泥棒にあっています。 在宅中に、うちの塀を乗り越えているところを、隣の方がみつけた事から、気づきました。 それまでは、何となく下着がないな~くらいにしか思ってなかったのですが。 そして、塀に忍び返しの様な物をつけ、ライト&音もつけていますが、今日、お隣の方から自転車を取られたと言うのを聞き、 よく考えてみるとまた最近下着が減っているな・・と気づきました。 泥棒発覚当初は、二階に干したりしていたのですが、面倒になり、また一回の干し場へ干してしまっていました。。 もう下着は干さない様にしますが、裏には物置や、自転車や色々な物が置いてあり、人の出入りも気持ち悪いし、 うちの主人は夜勤が4日おきにあるので、恐いな・・と思ったりしています。 一回のその場所は、道路に面していて、入り易いです。 何か良い防犯グッズは対策はないでしょうか? カメラなどは、ダミーでも効果ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 下着泥棒の被害

    私は先月からひとり暮らしを始めた大学生です。 先日 下着泥棒の被害に会いました。 マンションの一階なのですが、ベランダの塀は高く道路側に面しているので、 大丈夫だろうと思い、手前の低い位置に下着を干していました。 だいたい、私が世間知らずで下着泥棒なんてそう簡単にいるとは、思ってなかったんのが不注意でしたが‥ 夜に部屋でテレビを見てるときにベランダから、ガチャガチャと音がしました。 怖くてカーテンを開けることができず‥音が消えてからそっと見ると、パンツが全部なくなっていました‥ 父に話すと、下着泥棒は常習犯が多いから警察に行けと言われたので、一応、届けに行きました。 色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ 犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしいと言われました。 私は、もう盗られた物もお金もいりません。ただ怖い思いや嫌な思いをしたくないので、パトロールを強化して、犯人が捕まってくれるならそれでいいです。わざわざ、下着の確認をされるのが嫌なんです‥ 経験のある方、 どうしたらよいでしょうか‥ 拒否できますか?

  • 下着泥棒未遂と防犯カメラ

    長文失礼します。 先日23時頃、洗濯物物色のためとあるアパート1階のベランダに近づき洗濯物を手に取ったのですが下着がなく、帰ろうとしたところ防犯カメラ作動中のステッカーが貼ってあることに気が付きました。しかし軽くあたりを見渡したところ、それらしいカメラは見当たりませんでした。下着は干されていないが防犯ステッカーはある。ちなみに以前ここで下着泥棒をしてしまったことがあります。一概には言えないのは承知ですが、このような場合、ステッカーは本物でしょうか?それともフェイクでしょうか?もし本物で物色行為を防犯カメラで見られた場合、下着泥棒未遂で逮捕されますか?

  • 空き巣・泥棒 マンションの方が安心?

    将来家を買う時、 「マンションか一軒家かどうしようかな」と思ってるのですが 防犯面(空き巣、泥棒)を考えたらマンションの方がいいでしょうか? 一軒家だと戸締りが大変だし、どこからでも入れそうな気がします。 マンションの高層階(10F以上?)なら、 部屋の窓からの侵入は難しそうだし ベランダ・玄関の戸締りをしっかりしていれば安全なような気がします。 よってマンションの方が安全ですか?

  • 泥棒

    10階建てのマンションで、最上階の10階に泥棒が入るとしたら、どうやってはいるのでしょうか? オートロックで家の鍵もしっかりして場合 ベランダからしか入れないと思いますが、 10回のベランダから侵入する忍者みたいな泥棒っているのですか?

  • 妻が下着泥棒にあいました。

    現在、小さなハイツの一階、角部屋に住んでます。 今日の夕方の事です。 私共は普段、洗濯物は部屋干しにしています。 道路付近に面してる為、洗濯物が丸見えになってしまうからです。 ですが、部屋干しだと嫌な臭いがする為、本日昼過ぎに少しだけ外に干したらしいです。 夕方になり取り込もうとすると妻の下着だけがなくなっていたのです。 と、いうより 下着を干していた蛸足(?)のようなハンガーだけが無くなってたみたいです。 外を探すと駐車場付近の植木鉢の中にハンガーごと捨てられてたそうです。 しかも、妻の下着だけが無くなっていました。 私の靴下と下着はありましたが…。 妻は怯えてしまってます。 そこで、質問なのですが… 私の仕事は夜勤が多いため、夜に妻を一人にしてしまうことが多いです。 もし、この下着泥棒が妻狙い(べっぴんという訳じゃありませんが)ならば妻にどーいう方法で身を守ればいいのでしょうか? 私がそばにいれば守れますが、そうじゃない時もあります。 これからは外干しはしないと言ってますが 下着を外に干してなければ下着泥棒は二度と現れないでしょうか? とにかく、怯えた妻を見てるのが辛いというか可哀想でなりません。

  • 泥棒を警察に届けない隣人?

    お隣のお家に、泥棒が入ったそうです。 昼間の2~3時に、2階のベランダから入ったそうです。 ところが、それを聞いたのが、1ヶ月ぐらい経ってからです。 おまけに、たいした被害が無かったので、警察に届けてない、そうです。 この隣人は、何を考えているんでしょうか? 理解できません。 当然に警察に届けて、自分の家を守る行動をとるべきでしょう。 また、近所に話して、注意喚起して防犯意識を高めて、泥棒対策をとらすべきでしょう。 ちなみに、我が家を含めて近隣で、10年間に4件の泥棒被害(未遂を含め)がありました。

  • 続・下着を盗まれる(♂です)!

     下着泥棒の質問をした者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2132710)。  部屋干しをし外には干さない事にしたのですが・・・。  昨夜、隣家の奥さんが尋ねて来られました。何でも先ほど、オジサンが私の部屋のベランダに侵入し、懐中電灯で室内を伺っていたとの事。  ベランダに出た奥さんが気付き「何をしているの」と叫んだら逃げたそうで、「最近この辺りで見かける男のような・・・?」と仰っていました。  外出時は全てのシャッターを閉める事にしており、昨夜はDVD返却のため小一時間ほど留守にした間の出来事です。  今度はホモ下着泥棒?男ストーカー?・・・。この歳になって電車で痴漢に遭う事があり、自分に隙があるのかと情けなく思います。  どうすれば良いか思いつきません。もう嫌です・・・。  

  • 下着の干し方について

    普通女性の下着は部屋に干すか 外に干すなら人目につかないように工夫して干しますよね? うちには高校生の娘がいます。娘は洗濯を自分の分は自分でやるのですが、少々干し方に問題が…。 下着を見えるようにベランダに干しているんです。 恥ずかしいことであり、下着泥棒に遭うかもしれない旨を何度も伝えてきました。もしかしたら下着を見て興奮してしまった人がいたら…性犯罪に繋がるかもしれないですし… 我が家は集合住宅の2階ですがベランダから盗んだり家に不法侵入などできる範囲だと思うので 正直怖いんです。 私が十代の頃ストーカーに悩まされた事があるのでとても怖いです。(下着盗まれた・お風呂覗かれた・付け回し・悪戯電話等されました) 何度も注意してきましたが私も主人も娘の行動に呆れています。 高校生でも羞恥心くらいあるとは思うのですが、そんなものなのでしょうか?

  • ベランダに下着が投げ込まれている…

    マンションの1階に旦那と住んでいます。 今年に入ってから3回目なのですが、 上の階の人のが落ちてきたのかと思い、袋に入れてドアに掛けておきましたが、 違うようで、外に捨てられていました。 それと以前は自分の下着を外に干していたのですが、 全て盗まれ、それ以降干していません。 気持ち悪いので、ベランダの洗濯物が見えないように目隠ししたのですが、 その嫌がらせなのでしょうか? 警察に通報した方がいいでしょうか? 管理会社にも言った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう