• 締切済み

ベランダに下着が投げ込まれている…

マンションの1階に旦那と住んでいます。 今年に入ってから3回目なのですが、 上の階の人のが落ちてきたのかと思い、袋に入れてドアに掛けておきましたが、 違うようで、外に捨てられていました。 それと以前は自分の下着を外に干していたのですが、 全て盗まれ、それ以降干していません。 気持ち悪いので、ベランダの洗濯物が見えないように目隠ししたのですが、 その嫌がらせなのでしょうか? 警察に通報した方がいいでしょうか? 管理会社にも言った方がいいのでしょうか?

noname#133458
noname#133458

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.2

嫌がらせにしては度が過ぎると思います。警察に通報してパトロールを強化してもらい、管理会社にも一応報告しておいた方が良いでしょう。下着ドロって不思議な物で、同じ家のばかり狙うんです。犯罪心理学では「勝手知ったる我が家」みたいな感覚になるし、丁度犯人のお好みの下着が常にあるという錯覚に陥るんだそうで、いつか忘れた頃にまたやって来る可能性は充分にあります。経済的に余裕があるなら、防犯カメラを取り付ければ、犯人を捕まえる事も可能になります。あと、もう一つ考えられるのはストーカー行為なんでないか?という事です。どちらにしても警察、管理会社に一報を入れましょう。

• morchin
回答No.1

管理会社に言ったところで解決しないと思いますが… 防犯カメラつけて、まず証拠を集めてみては?