EP-707A印刷できない
- EP-707Aを使用しているが印刷ができない。横線がかすれた状態で印刷される。対応方法を教えてください。
- EP-707Aの印刷ができない問題についての対処法を教えてください。横線がかすれて印刷される状態です。
- EP-707Aでの印刷ができない問題。横線がかすれて表示される。対応策を教えてください。
- ベストアンサー
印刷ができない
EP-707Aを使っています。コピーもインターネットからの印刷も機械はうごくのですが、印刷ができず、かすれた横線が印刷されます。対応を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- aoisora0404
- お礼率25% (1/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
その他の回答 (3)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
このプリンターのインクは 全色に染料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-707a.htm 修理対応期限:2021年2月28日となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
ヘッドクリーニングしてみてだめなら、早めに諦める。 エプソンはEP-707Aの修理をすでに中止しているので。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27627)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-707a.htm こちらですね。「修理対応期限:2021年2月28日」と既にメーカー修理は出来ません。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-707a.htm マニュアルや ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考にヘッドクリーニングを行ってみるとか。
関連するQ&A
- 印刷できない
ep-704aですが印刷画面のページ が真黒で横線が等間隔で入っています どう対処したらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が3分の1程より印刷しない。
EP-802A使用です。PCからの印刷でも単独コピーでも3分の1程より印刷しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません。
EP704Aです。 つい最近まで印刷できていましたが。突然できなくなりました。 コピー機はガチャガチャ動いていますが、白紙で印刷物がでてきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 先日まで出来ましたが、突然印刷出来なくなりました。
EP704Aを使用しています。機械は動いていますが、印刷物が白紙で出てきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- B5印刷は?
EP-708Aは、B5用紙での印刷及びコピーはできないのでしょうか。 とても困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷について
EPSON EP-802A を使用しています。 近頃一枚ずつの印刷が上手く出来ず、まとまった量の用紙を機械が引き込んでしまうので、少しずつずれて数枚の紙で1ページ分が印刷され困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
EP-707Aで年賀状作成していますが、宛名印刷をしたいのですが、印刷されませんでした。対応する方法をお願いいたします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷
EP-805ARを使ってますが、A5サイズのコピーをやりたいが トレーにはA5が有るが印刷設定には有りませんが、設定方法 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
ヘッドクリーニングを繰り返して直りました。ありがとうございました。