• 締切済み

失敗したデートについて忘れられません。

本当に自分が相手を楽しませることが出来なくて、冷められてしまいました。冷めたと言うより、呆れや失望に近いと思います。 向こうは友達だと言ってくれていたのに、自分が勝手に緊張して何も喋れないつまらない人間になって、気を遣わせてきっと不快な思いをさせたと思います。 それがもうすぐ3ヶ月前になるのですが、あれからあの日のことを思い出さなかった日はありません。自分と会うことを楽しみにしてくれていなのに、ただ会って迷惑をかけただけでした。 それなら会わない方がお互い傷付かずにすんだのに、って思い出して毎日苦しいです。 連絡は取っていません。こちらがまた連絡しますと言ったきりですが、烏滸がましくて連絡なんて出来ません。 実際することは無いと思いますが、今更「あの日はごめんなさい。楽しませてあげられなくて、気を遣わせて申し訳無かったです。全て無かったことにしてください。」 だなんて謝罪するのは重いですよね。第一、向こうはデートしたことさえ覚えて無い可能性もあるのに。 どうしようもないのに、毎日毎日思い出して苦しいです。夢に5回以上は相手が出てきて、毎回振られて目を覚ますんです。 いっそ本当に連絡して謝って、水に流してはいさよなら〜って出来たらこちらも心を切り替えられるのに、そんな自己都合なこと出来ません。

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

貴方は被害妄想タイプですね、デ-トして、楽しませなかつた、だから、連絡を、3ヶ月もしなかつた、これは、自己満足型の、失礼な貴方です、ただ、喋れなかつた、から、相手に悪かったと、思い連絡しなかつた、いまさら連絡して、誤ったら、許してくれるより、バカ扱いされますよ、 なぜ、合って、喋れないなら、ハツキリと、自分を出せばよい、異性、女性を、目の前にしたら、上がり、喋れないタイプなのですと、何か、聞きたい、知りたい事が、あれば質問してきださいと、言えばよいだけです、 貴方は、対人恐怖症ですね、また、ネガティブな、妄想タイプですかね、 本当に、悪いと、思えば、デ-トの翌日か、次の日に、せっかく時間を作ってくれたのに、上手く話せなくて申すわけなかつたと、普通の人なら、誤りますし、連絡します、いまさら、3ヶ月も、立つて、電話、メイルしたら、この人は、何を考えてるのか、馬鹿に、軽蔑するどころでは、ありませんよ、 三ヶ月前に、終わった関係に、何を、言っているのか、この人はと、軽蔑、人間的に無視されますよ、 と、言う事で、次回からは、直ぐに誤りましよう、

• yuzu7x1
回答No.3

トラウマですかね? 相手はもう忘れてると客観視できるなら 被害者は誰なのでしょうか? 最高のおもてなしが自負できるデートがしたかったんでしょうが、自分を責めても過去は消せませんよね。 彼女を諦めなきゃを止めてみる こうつぶやいてみてください。 驚くほど心が軽くなりますよ。

• Sakura2568
回答No.2

連絡しないのは正解だと思いますよ。 それで終わりでいいじゃない? しょうがないわよ。 今あなたが感じてるのは 相手への罪悪感ではないでしょ あなた個人のプライドよ。 もっとスマートに行動できる自分 好みの異性を楽しませてあげられる自分 思ったことを言えて 会話も弾んで 心地よい雰囲気を演出できる自分 そんな理想の自分を演じられなかった後悔です あなたのことを誰が評価してますか? あなた自身でしょ? 相手からダメ出しされましたか? 文句言われましたか? 普通に友人だったならそんなこと言わないわよね なぜか? あなたがさして気が利いてるわけでもないこと相手も知ってるか。 そこまで期待してないからです。 自分から誘ったわけでもないデートでは最初の数分でわかるものです。 あ、緊張してるなとか 慣れてないんだなとか。 一方相手だって自分が完璧だなんて思ってないでしょ。 だから自分で自分をそんなに厳しく見なくていいですよ。

• habataki6
回答No.1

デートは誰とでも相手が独身なら可能です、既に交際して いる特定の人いると、てんびんにかけられますから、どちら にするか選択は相手にも有るので、お付き合いは継続出来な い事が多いです、特定の相手に期待しても意味が無いので、 独身の異性はたくさんいますので、ご安心ください。