• 締切済み

失敗したデートについて忘れられません。

本当に自分が相手を楽しませることが出来なくて、冷められてしまいました。冷めたと言うより、呆れや失望に近いと思います。 向こうは友達だと言ってくれていたのに、自分が勝手に緊張して何も喋れないつまらない人間になって、気を遣わせてきっと不快な思いをさせたと思います。 それがもうすぐ3ヶ月前になるのですが、あれからあの日のことを思い出さなかった日はありません。自分と会うことを楽しみにしてくれていなのに、ただ会って迷惑をかけただけでした。 それなら会わない方がお互い傷付かずにすんだのに、って思い出して毎日苦しいです。 連絡は取っていません。こちらがまた連絡しますと言ったきりですが、烏滸がましくて連絡なんて出来ません。 実際することは無いと思いますが、今更「あの日はごめんなさい。楽しませてあげられなくて、気を遣わせて申し訳無かったです。全て無かったことにしてください。」 だなんて謝罪するのは重いですよね。第一、向こうはデートしたことさえ覚えて無い可能性もあるのに。 どうしようもないのに、毎日毎日思い出して苦しいです。夢に5回以上は相手が出てきて、毎回振られて目を覚ますんです。 いっそ本当に連絡して謝って、水に流してはいさよなら〜って出来たらこちらも心を切り替えられるのに、そんな自己都合なこと出来ません。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴方は被害妄想タイプですね、デ-トして、楽しませなかつた、だから、連絡を、3ヶ月もしなかつた、これは、自己満足型の、失礼な貴方です、ただ、喋れなかつた、から、相手に悪かったと、思い連絡しなかつた、いまさら連絡して、誤ったら、許してくれるより、バカ扱いされますよ、 なぜ、合って、喋れないなら、ハツキリと、自分を出せばよい、異性、女性を、目の前にしたら、上がり、喋れないタイプなのですと、何か、聞きたい、知りたい事が、あれば質問してきださいと、言えばよいだけです、 貴方は、対人恐怖症ですね、また、ネガティブな、妄想タイプですかね、 本当に、悪いと、思えば、デ-トの翌日か、次の日に、せっかく時間を作ってくれたのに、上手く話せなくて申すわけなかつたと、普通の人なら、誤りますし、連絡します、いまさら、3ヶ月も、立つて、電話、メイルしたら、この人は、何を考えてるのか、馬鹿に、軽蔑するどころでは、ありませんよ、 三ヶ月前に、終わった関係に、何を、言っているのか、この人はと、軽蔑、人間的に無視されますよ、 と、言う事で、次回からは、直ぐに誤りましよう、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1237)
回答No.3

トラウマですかね? 相手はもう忘れてると客観視できるなら 被害者は誰なのでしょうか? 最高のおもてなしが自負できるデートがしたかったんでしょうが、自分を責めても過去は消せませんよね。 彼女を諦めなきゃを止めてみる こうつぶやいてみてください。 驚くほど心が軽くなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2050/4867)
回答No.2

連絡しないのは正解だと思いますよ。 それで終わりでいいじゃない? しょうがないわよ。 今あなたが感じてるのは 相手への罪悪感ではないでしょ あなた個人のプライドよ。 もっとスマートに行動できる自分 好みの異性を楽しませてあげられる自分 思ったことを言えて 会話も弾んで 心地よい雰囲気を演出できる自分 そんな理想の自分を演じられなかった後悔です あなたのことを誰が評価してますか? あなた自身でしょ? 相手からダメ出しされましたか? 文句言われましたか? 普通に友人だったならそんなこと言わないわよね なぜか? あなたがさして気が利いてるわけでもないこと相手も知ってるか。 そこまで期待してないからです。 自分から誘ったわけでもないデートでは最初の数分でわかるものです。 あ、緊張してるなとか 慣れてないんだなとか。 一方相手だって自分が完璧だなんて思ってないでしょ。 だから自分で自分をそんなに厳しく見なくていいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

デートは誰とでも相手が独身なら可能です、既に交際して いる特定の人いると、てんびんにかけられますから、どちら にするか選択は相手にも有るので、お付き合いは継続出来な い事が多いです、特定の相手に期待しても意味が無いので、 独身の異性はたくさんいますので、ご安心ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートで手をつながず

    デートの方はと言いますと,デート自体は上手くいったと思います。 自分の話し(自分のアピール)ばかりせず,相手の話しも聞けたし。 話すの苦手と言っていたわりには,向こうから色々話してくれましたし, かといって私はダンマリとかにもならず会話できたと思います。 プールとかでも和気あいあいという感じで,楽しめたかな。 今回は手はつなぎませんでした。 プールで手を引っ張ったり,ちょっと背中を押したりとか, じゃれ合い程度のスキンシップでした。 もちろん,告白も無しです。 さて「デート自体は」と言ったのは, 帰りの車中で「また遊べる?」と聞いたら, 「うーーん」と,「うん」ではなくって,ちょっとイマイチな返事。 今週末はちょっと用事が入るかもしれないとのことなので, 「じゃぁまた大丈夫な日教えて」と聞くと, 「うん。わかった」歯切れの言い返事。 ちょっとよく彼女の気持ちがよく分からないので,それ以上は触れずにおきましたが, 最後車から降りる時に,こっちはなにも聞かなかったけど, 「また,予定連絡しますね」 と言ってくれました。 で,家に帰ってから, 「水族館とスパリゾート行って良かったです。 ちょっと緊張して舞い上がってたかも。ごめんなさい。 でも色々お話しできて楽しかったです。 今日は本当にありがとうございました。」 とメールしたところ, 「こちらこそありがとう。 うちは親も丁度帰ってきて賑やかです。 色々気にしないでね。 ゆっくり休んで明日から仕事頑張ってください。」 と返ってきました。 デート自体はうまくいったと思うんですけど, 次の誘いへの反応がいま一つで気になっています。 とりあえず,次の予定をこっちから「いつ?いつ?」と無理に聞かないで, 向こうから言ってくれるまで待とうかなと思うのですが,いかがでしょうか?

  • 失敗したと思われるデートのあと…

    とてもいいなと、思っている女性Aさんがいます。 2年くらい前に街コンで出会いデートを2回しましたが、上手くいきそうになく、一旦諦めました。 それから一度他の女性と付き合いましたが、Aさんが忘れられず去年の秋に別れました。 12月に思い切ってAさんをイルミネーションに誘ってOKをもらい、デートをしましたが次のデートに誘おうとしましたが、はぐらかされました。。 年明けにLINEを送ると、明るく返してくれましたが、その後送ると返事が途絶えてしまいました。 間をおいて今月に入ってから、飲みに行きましょうと誘うと、OKの返事がきましたが、日程調整の際、やっぱり金欠だからご飯にしようと言われ、先日ご飯に行ってきました。 しかし、なぜかいつも以上に緊張してしまい、会話も上手くいかず、後半なんとか持ち直したが、相手が早く帰りたがっているようにも思われ、帰りがけに、グダグダになってごめんなさい、また誘ってもいいですかとまたきいてしまい、以前と同じく曖昧な返事しか返ってきませんでした。。 その後、その日のうちにお礼のLINEをこちらから送りました。その中に、今日は上手く話せなかったけど、Aさんのことをもっと知りたいと思っています。また遊んで下さい! と書いたのですが、その部分に対する彼女の返事が、 本当ですか!素直に嬉しいです! というものでした。 遊んで下さい!に対する返事がなかったこともあり、素直に嬉しいです!っていう言葉をどのように捉えたらいいのかわかりません。 どんな時につかうのでしょうか? 素直に、とわざわざつけてくれたのは、こちらとしては少しでもポジティブに考えてもいいことなのか、それとも気を遣って社交辞令で言ってくれているのか、気になります。 また、今回ご飯に行ってくれただけでも奇跡だと思っていたのですが、正直なぜ来てくれたのか疑問です… 昨日自分的には大分失敗したと思っているのですが、あと1度だけ2~3週間間を空けて誘おうと思っています。ですが、素直に…の部分が気になるのと、やっぱり彼女の迷惑になっているのかなどと思うと、誘っていいのか迷いだしてきました。 長文でとりとめのない文章、すみません。 お教え願います。

  • デートに失敗してしまいました

    すごく好きな人がいて、初めてのデートで失敗してしまいました。 初めて会ったのは合コンのような感じで、ノリ良く楽しく話すことができたのですが、すぐに彼から誘ってもらい初めてご飯を2人で食べた日にとても暗いテンションで話してしまいすぐに解散となってしまいました。 後から思えば彼からは、どんな人と付き合ってたの?と聞いてきたり、今週別の日も飲めるよ、とか仕事でがんばってる話とかもしてくれて、アピールというほどではないけど好意的に思ってくれてる内容だったんです。 なのに、緊張しすぎたわたしは全部つまらなさそうなリアクションをしていました。別の日に誘ってくれたのも流してしまいました。 結局、たった2時間ほどで解散となってしまいました。 彼はすごくモテる人で、私みたいな女の子いくらでもいるだろうし、、と捻くれてしまっていたんです。かわいいとか彼女ほしいとか嬉しい言葉も結構言ってくれましたが、みんなに言ってるんじゃないかな?とか。 本当にバカでした。せめて付き合えなくとも、今後も飲みに誘ってもらえる友達になりたかった。 もうLINEは来ませんが、そのうち何ヶ月かしたらわたしから連絡してもいいと思いますか? それとも、1回めのデートがつまらなかったらもう二度とあいたくないでしょうか。 私が相手の立場なら確実に後者だと思うのですが、他の方の意見も聞きたいです。

  • 初めてのデート…失敗してしまいました。

    はじめまして。 学校で知り合って、2日前から付き合いだした男子がいます。 年は25歳で私より6歳年上です。しっかりしてて大人っぽい人です。 5月の2日に一緒に勉強をする約束をしてたのですが今日デートに誘われ水族館に行きました。 遠慮してたのですが、電車賃、入場券はすべて相手が負担してくださいました。 デート中に手を繋いだりしたのですが、私がものすごい手に汗をかいてしまってねっとりしてしまいました・・・。 これで少し引かれてしまったような気がします。 そのあと、公園に行って、じーと見られたり、頭をなでなでされたのですが、どういう反応をとっていいかわからず固まってしまいました。 しかも緊張のあまりかなりぎこちない態度をとってしまい、 あまり自分から話しませんでした。 そのあとは手をつなぐこともなく、お別れしました。 そのあと私から「今日はありがとうございました。楽しかったです^^」とメールをしたのですが、返事が4時間ぐらいかえってきません。 これって嫌われた可能性があるのでしょうか・・・・? アドバイスお願いします。

  • デートに失敗してしまいました 補足

    今朝、ほかの質問もさせて頂いたのですが補足したいことがあり、改めて質問させていただきます。 合コンで出会った好きな彼と初めてのデートで、私の態度が緊張とかっこつけていたせいで、とても暗く全然楽しんでもらえず、2時間ほどで解散となりました。 相手は私と喋る合間になんども携帯をいじっていて、本当につまらなさそうだったんです。それに、もともと約束していた二軒めも今日は寒いしやっぱりなしでいい?と言われてしまいました。完全に脈なしのデートでした。 帰り道に送ったありがとうLINEも、返事で社交辞令でまたいきましょうと来て、私が返して終わりです。 あとから会話を思い返してみると、ちょっと好意的だったかな?と感じたのは、 今までどんな彼氏と付き合ってきたの?と聞かれたり、彼女欲しいんだよね(これは合コン後、デート前のLINEで言われました)という発言、仕事で評価されてる話を具体的にしてきたり、今週また会えるよ、と言われたことなどでした。 言われた言葉を思い出すと、もしかして脈ありだったのかなと思ってしまうのですが、彼はとてもモテるので女の子を口説くのが上手なんだと思います。なので、特段意味があって私に言ってくれたわけではない気がします。 こんなに撃沈のデートだったのに、もしかしたら自分の態度が良ければ仲良くなれたのでは?という望みが頭をよぎってしまいます。 なので何ヶ月か経ってから...忘れた頃にまだ好きだったら連絡しようと思ったのですが、こんな脈なしでもすぐに連絡していいと思いますか?連続LINEするにも、どんな文章にするか考えると思い浮かばず。。 追加の質問ですみません。

  • 初デート失敗!挽回する方法を教えてください!

    こんにちは。 先日、気になる女性と初デートに行きました。 その女性とはデートの前に1~2時間ほど食事をしながら会話をした事があります。 その時は結構盛り上がって、最初は女性も凄くノリ気で、 私は初対面だと緊張したり変なことを言ってしまう時がある と言っても「busabusabusaはそのままでいいよ!本当に気を使わないでね!」とか、 私が「自分は結構頻繁に遊びたいタイプで...付き合う前でも毎週遊んだり出来る?」 と聞いても「全然大丈夫だよー。」と言ってくれました。 初デートをする前から私が「2人で色んな所に遊びに行きたい。」と言うと 「じゃあ喫茶店(具体的な店を挙げて)で2人で決めようよね!」とか言ってくれました。 そして初デートに行ってきました。予想通り、私はちょっと緊張気味で 初めて会った時より不自然だったかも知れません。その気持ちを素直に 「ちょっと緊張気味で...(^_^;」と彼女に伝えました。 そして自分は最初に気持ちが盛り上がりやすいタイプと言う事も伝えました。 凄く盛り上がったわけではありませんが無言が続くわけでもなく、無難なデートだったと思います。 途中で「次の週末遊べる?」聞くと「次の週末は父の日で。」みたいな事を言われました。 母の日はお母さんをホテルに食事に連れて行ったと言ったので、本当だと思います。 でも、ここで引くとうやむやになる気がしたので、しつこいと思いつつも じゃあ再来週の日曜日は?と聞くと「その日なら大丈夫だよ!」と言ってくれました。 ただ、この時になんとなく不安を感じてしまいました。 もしかして、今日のデートがあまり楽しくなかったのかな? しつこく聞いたから承諾しただけで、後から断わられるんじゃないかな...?と。 これまで他の女性とデートをする時は友達から~という 感じで女性に接していたのですが、上手く行かず。 知り合いで付き合った人の話を聞くと最初から恋愛モードで 短時間で告白して付き合ったという人が多くて、 上手く行かなかった女性に「初デートではっきりしなかったから」 と言われたこともあり、私も焦り+彼女の気持ちを知りたくて 「これからもっと○の事を知りたいから、付き合って欲しい。」と言いました。 (まだ知り合ったばかりだし、好きとは言いませんでした。) そしたら彼女は少し間を置いたあとに「私は慎重に決めるタイプで...。」と言ったので 「友達みたいになりたくなくて、意志表示をしただけだから...気にしないでね。」 「また一緒に遊びに行こうね。「ごめん。俺は最初に盛り上がりやすいタイプだから」というと、 「大丈夫だよ。男の子だもんね。」と言ってくれて。 「でも、これから俺の事をもっと知りたいと思ってくれている?」 と聞くと「うん。」と言ってくれました。(ただ、ストレートに 「もう会いたくない。」なんて言わないでしょうから真意はわかりません。) その後は多少ぎくしゃくしつつも喋りながら笑顔で別れました。 家に帰ったら彼女からお礼メール+おやすみメールが届きましたが、 付き合うと言った件や次回のデートの件に関しては触れられていませんでした。 私はお礼+つい「これから好きになって欲しいと思っている。」という ような感情的なメールを送ってしまいました。そのメールの文末に 「おやすみ。」と書いた事もあり、時間も時間なので返信はありませんでした。 翌日(休日)の昼間に「昨日は暴走気味になってしまってごめん。悪い癖で... 次のデートが楽しみ。行きたい場所があったら教えてね!」と LINEで送ったのですが翌日の朝になっても返信もないし既読にもなりません。 それまではほぼ即日返信をくれていたし、遅い時でも翌日の朝には 昨日の夜は疲れていて返信できなくてごめんとフォローのメッセージが入っていました。 ましてやその日は休日だったのでこれはまずいパターン...と思っています。 最初は反応が良かったので、初デートでの自分のガツガツした 態度に引いてしまったのだと思います。 それか、初デートがあまり楽しくなかったのか...。 でも諦めたくなくて。なんとかここから挽回する方法はないでしょうか? メールよりは電話で「初デートでガツガツしてごめん。 自分もゆっくり仲良くなりたいと思っているから...。」 などと伝える方法も考えましたが、この状態で電話をすると 更にしつこくて悪い印象を与える気もします。 LINEの返信が無い時点で相手からしたら 「察して欲しい」という意志表示の可能性もかなりあります...。 でも待ち続けているだけは不安です。 まだ諦めきれなくて。どうにか挽回する方法はないでしょうか? どうかみなさんの知恵を貸してください!

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デートが失敗?今後どうすれば。

    私は今後どうすればよいでしょうか。 私は大学1年生で愛知の大学に通うために岐阜から出てきた者です。相手は岐阜の大学に通う同じ1年生です。 相手の子とは高校が同じでしたが、特に接点もなく初デートが初対面って感じでした(お互い顔ぐらいは知ってます)。私は高校のときその人の優しそうな雰囲気にほれてしまいました。 それで大学進学後メールを始めました。メールは月に3回ぐらいで、いつも自分から送っていました(その人はメールが苦手っぽいです、私もですが)。私が好きだということも知っています。その人は僕と同じく恋愛経験があまりないらしいです。性格は結構大人しめで、優しく、とてもしっかり者に私の目から見えました。決してはしゃぐタイプではないと思います。ただし私が思うに容姿の面では、その人はほんとかわいくて美人ですが、私はブサイクだと思います。でもブサイクなりに身なりも、しっかりがんばってるつもりです。でもその人は、イケメンが好きそうです(デート中にも芸能人やスポーツ選手のことを言ってました)。 先日、その気になる子を思い切って食事に誘いました。そしたら快くOKしてくれました。 恥ずかしいことにこの年になって、人生初の経験だったので、デート前から緊張してしまいました。それで案の定、デート中もすごく緊張してしまい、食事ものどを通らなかったし、話を続けようと必死で自分でもよくわからないことを話し続けてしまいました。それとその人の家(周りは遊べるところが何もない所)の近くなら、その人も来易いだろうと思いそうしたんですが、それが裏目に出て食後は分かれるまで、暑い中二人でとぼとぼと話しながら歩くだけでした。ただ話は途切れることはありませんでした。私的にはほんとに失敗だらけのデートで、私の不甲斐なさを出し切ってしまった感のデートでした。私にできたのは、お金を出すくらいの誰でも出来ることしか出来ませんでした。でも私はデートができたことがうれしいかぎりでした。 デート後、「今日は緊張して頭が真っ白だった。でも楽しめた。ほんとにありがとう。」と私から送ったところ、「こちらこそありがとう。楽しかった。」と送ってくれたんですが、ほんと楽しかったのかほんと不安です。社交辞令でないかと思ってしまって。 そしてそのメールのあとに、「よかったらまた行こうね。」という文に2言くらい加えてメールしたんですが、上記の誘いに対する答えはその人からのメールにはありませんでした。これはもう私とは行きたくないということなんでしょうか。今すごく落ち込んでます。 もともと自分からメールを出してるばかりだったので、私には全く気がなく、完全な片思いだと思っています。でも、デートしてさらにその人の優しさに惹かれてしまいました。でもこれ以上、気のない人からアタックされても、迷惑ではないかと感じています。迷惑になるんだったら、私はすぐにでも身を引くつもりです。でも好きで好きでしょうがないくらいなので、まずは出来る限りのことをしてから、あきらめるということを考えたいです。私は今後、どのようにしたらよいでしょうか。絶対にその人に迷惑やいやな思いはさせたくないです。ご意見をお願いします。

  • デートのキャンセルについて

    デートのキャンセルについて 20代後半女性です。相手同年代です。付き合って2ヶ月です。 付き合う前は相手がいろんなところに誘ってきて、リードしてくれることが多かったです。 付き合い出してからはガツガツしなくなりました。 以前、むこうから1ヶ月ぐらい先の予定でデートに誘われたんです。近づいてきたので私から「その日どうしようか?」って聞いたら、「ごめん、今日の会議で新しい仕事が増えて休日返上になった」 っていうんです。なのでそれからしばらくは私もデートに誘わず仕事を応援していました。 いざキャンセルされたその日になると、今日は結局出張になったからいってくるという連絡がきました。 それから1ヶ月後ぐらいに、普通の話で新幹線の話題が出たのですが、彼は「最近新幹線のってないな」っていったんです。「出張でのったばかりじゃないの?」といってみましたがリアクションが薄かったです。少し違和感を感じました。 その仕事が落ち着いてからは週1ぐらいで普通に会っていました。 しかしまた最近、連休に遠出する約束を1ヶ月前からしてたので、具体的な話をふったら、またその返事が「今日は仕事すごく忙しくて、しばらく続きそう。その日きつくなるかも。ごめんね」でした。 前回に続き、具体的な予定を聞くと仕事が忙しくなるってなんか変だなって思ってしまうんです。。 連絡は毎日くれる彼です。もともと先の約束は断ったら感じが悪いからうける。といってる人だけに、途中で行きたくなくなったのかな。と心配です。。 デートのテンションも付き合う前より落ちたきもしますし。。これって何考えてるのでしょうか?