• ベストアンサー

女子限定、なるべく早くお願いいたします。ごめんなさ

さっきトイレに行ったら、ショーツにこの世の物とは思えないものが付いていました。生理か❗️と思ったのですが… 茶褐色でも黒に近い感じで、粘液みたいなのも一緒に出ていて、いまの時間は母も居ないし、水曜なので婦人科も休みで焦っています。 お股を拭いたら、粘稠度が高い液体が取れてスゴく汚いです。においも結構くさい(汗) 膣から出たとなると血液か、おりもの?赤くないからオリモノでしょうか? こんな排出物は初めて見ました。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんにちは 多分、おめでとうございます だと思います。 血液の混じったおりものだと思いますので 少し様子を見てください。 一応、もうナプキンをしておいたほうが良いと思います。 汚れたショーツは取り替えて その部分だけ、お水でよく洗っておいてください。 お湯を使うとたんぱく質が固まって落ちなくなります。 まだお腹が痛くなると思いますが、 冷やさないようにしてくださいね。 どうしても痛い場合は、お腹にカイロを当てておくといいですよ。 (直にあてないように低温やくどに注意) >初経が来たら 最初はびっくりしてしまうかもしれませんが、初経はショーツに茶色っぽいおりものが付いたり、少量の血が付いたりする程度のことが多いです。色もしばらくは黒っぽいかもしれませんが、基本的に心配ありません。 慌てずに、ナプキンが手に入るまでは重ねたトイレットペーパーをあてて対応するようにしましょう。 https://asakawa.or.jp/blog/1307/#:~:text=%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AF%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82 あまりお勧めできませんが どうしても痛い場合は、お母さんに連絡して バファリンルナを買ってきてもらってくださいね。 https://www.bufferin.net/lunaj/

noname#255877
質問者

お礼

はじめの「おめでとう」をみて、年甲斐もなく泣いてしまいお礼が遅くなりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.3

以前の相談も見てました。 生理の始まりは人それぞれです。 同じ人でも茶褐色から始まる時もあればいきなり真っ赤な血の状態もあります。 だからといって体に異常がなければ何も問題はありません。 においもみんなします。安心して下さいね。 お母さまが帰られたら教えてあげてくださいね。 ナプキンはつけておいた方がいいですよ。 生理は腰やお腹(特に下腹部)や時には胃や頭痛などあります。 腰が痛いもあるしとにかく眠かったり(私は休みなら1日中眠れます)症状は人それぞれです。 とにかくお母さまと話されて下さいね。 そして婦人科受診が必要そうか相談して下さい。

noname#255877
質問者

お礼

たかが生理って思う人もいるかも知れませんが、17で生理が来ず、調べたら子宮がない病気とかあると知り、すごい心配になったことを思い出すと泣いてしまいます。 出てきたキモいやつだけ、別にしてショーツはお風呂の時にでも洗います。 婦人科は次に行くのが土曜日なのですがこのキモいやつをどうにか保存して一生持っていたいですね(笑)いまは、くさいけど。 母が帰ってきたらすぐ話します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

年齢にもよりますが初潮ならそのようなこともあると婦人科の方から聞いたことありますよ!

noname#255877
質問者

お礼

これが…生理?私のイメージと全く違う(汗)薬で無理やり促してるからでしょうか?ゼリー状、濃い鼻水みたいな感じです。ハッキリ言って気持ち悪い(´д`|||) 親にも医師にもこれを見せる勇気はないですね。自分でもキツい(汗) でも、お母さんには話さないとですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 匂いがきつく、茶褐色のおりもの

    匂いがきつく、茶褐色のおりもの 普段は白か透明で匂いもほとんどないおりものが出ます。 以前、すごく匂いの気になるときがあって、そのときは2日後に残尿感が出るようになって、内科の病院に行ったら軽い膀胱炎かもしれないと言われ薬をもらい、残尿感がなくなると匂いもしなくなりました。 今回も似たような感じで3日経つのですが、残尿感はありません。痒みや痛みもありません。 生理終わりなのが関係しているかもしれませんが、さらさらでちょっと茶色の血のような、くさいおりものです。もしかしたら、おりものというより、膣が匂う感じかも知れません。性交渉後に症状が出たので、このまま治るのか少し気になります。 同じ経験があったり、知識をお持ちの方がいましたら、教えてください。 もし、病院に行くとしたら産婦人科でしょうか?

  • ごく少量の茶褐色のおりもの

    婦人病で、おりものというのは病気をしているかどうかの大きなバロメーターになると思いますが、今まで褐色のおりものはほとんどなかったのに、ごくごく少量、下着に付く程度のおりもの(空気に触れたために変色をしたのではなく、実際におりもの自体の色が少し茶褐色。しかし量が本当に少ない)でも危険信号なのでしょうか? 匂いは特別ありません。 尿をしたときにティッシュで拭くと、ティッシュにほんの少し色が付くこともあります。これは1週間ほど前からで、そろそろ生理が近いかな・・とも思いますが。いつもこんな感じで生理が来たことを知ることが多いです。 ちなみに妊娠は有り得ません。 婦人病は自覚症状がないものが多いと聞くので不安です。 教えてください。

  • おりものの変化

    ここ数ヶ月おりものの様子が変です。 以前はおりものはほとんどなかったのですが、この数ヶ月 ●おりものらしき物体はショーツに出ていないが、ショーツが常に湿っている~濡れている状態。  (履き替えても1時間もすると↑のようになり、デニムにも染みる位)、 ●ショーツの臭いを嗅ぐとエビフライのような臭いがする。  (普通に洗濯してもこの臭いが取れない) ●シャワー時に膣に指を入れて掻き出してみたところ、白くヨーグルト位の粘度のおりものが出た。 色々調べたところ、ガンジダかと思い検査をしたのですが、ガンジダはもちろん、他の性病も陰性でした。 このような症状の方いらっしゃいますか? また、年とともにおりものの様子や臭いに変化が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 膣から謎の液体が…

    数日前から膣からベトベトとした無色透明の液体が出てきます。タオルなどに付着したものが乾くと茶色くなります。 先週、痒みとおりもので産婦人科にかかり、クロマイ膣錠を処方されましたがそれが原因なのか膣の周りがひどくかぶれているので、この液体がすごく沁みてつらいです。 この液体はなんなのでしょうか?

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 女性の皆様に質問です

    皆様はあるか解りませんが、私はショーツが濡れている事が頻繁にあります 乾くと黄色く堅い固まりになり、股と同じ様な匂いがします 乾いて無いときは白い?液体みたいなもので、普段の生活に何の支障も無いのですが、気になるので教えて戴けましたら幸いです 色についてはティッシュやトイレットペーパーで拭いたら黄色くなります

  • 陰部のかゆみ&痛み(ひりひり)

    30歳過ぎにして、生まれて初めて陰部にかゆみ&痛みが出て 産婦人科を受診すると、トリコモナス膣炎かもしれないとのことで フラジールとゆう膣に挿入する薬を処方されました。 医師は、おりものを顕微鏡で何分か見たのち、「トリコモナスの虫 はいまのところ発見できてませんが、一応トリコモナス用の薬を 出しておきます。一週間後に結果も兼ねてもう一度来て下さい」 と言われました。 2日間夜就寝前にフラジールを使用していますが、もしトリコモナス じゃなくてもフラジールを使用して問題ないのでしょうか??? おりものは異常が出る前と全く変化がなかったのですが(匂いもないし 色も量も今までと変化なしでした) 2日間薬を挿入して今日いきなりおりものが茶褐色になりました>< そしてまだ陰部のかゆみが治まらず、かきすぎて出血してしまいました! 再診は来週金曜なんですが、このかゆみに金曜まで耐えるしかない でしょうか>< 産婦人科でなく総合病院の婦人科を受診したほうが 良いんでしょうか・・・

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • おりものについて

    何年か前からなんですが、人より「おりもの」が多くて困っています。始めは、それほど気にしていなかったのですが、生理の前後とかは本当に多くて、ショーツを汚してしまいます。匂いも甘酸っぱいような、結構キツイので、おりもの用のシートを使ったり、ショーツを2枚重ねてはいたりしています。 おりものの量が多くなる時期に、トイレをする時に限らず、おりものが出てくる場所(内部)が痛くなります。一度、痛くて歩けなくなったこともありました。 病院に行かなきゃいけないのは分かっているのですが、婦人科は行った事がないので、どんなことをされるのか不安でなかなか踏み出せなかったのですが、いつまでも放って置くわけにはいかないので、行ってみようと思います。 そこで、婦人科では保険は適応されるのでしょうか?また、どんな検査・病気(?)が考えられるでしょうか?心の準備をしてから行きたいので、教えてくださいお願いします

  • 白くてトロッとした液体…

    こんにちは。 1週間ほど前から、排尿時に膣から空気が出るような感じで、それと同時に白く濁った液体(おりもの?)が出ます。 その液体のニオイは、かなりキツイです…。病気でしょうか…? ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m