• ベストアンサー

女子限定、なるべく早くお願いいたします。ごめんなさ

さっきトイレに行ったら、ショーツにこの世の物とは思えないものが付いていました。生理か❗️と思ったのですが… 茶褐色でも黒に近い感じで、粘液みたいなのも一緒に出ていて、いまの時間は母も居ないし、水曜なので婦人科も休みで焦っています。 お股を拭いたら、粘稠度が高い液体が取れてスゴく汚いです。においも結構くさい(汗) 膣から出たとなると血液か、おりもの?赤くないからオリモノでしょうか? こんな排出物は初めて見ました。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 多分、おめでとうございます だと思います。 血液の混じったおりものだと思いますので 少し様子を見てください。 一応、もうナプキンをしておいたほうが良いと思います。 汚れたショーツは取り替えて その部分だけ、お水でよく洗っておいてください。 お湯を使うとたんぱく質が固まって落ちなくなります。 まだお腹が痛くなると思いますが、 冷やさないようにしてくださいね。 どうしても痛い場合は、お腹にカイロを当てておくといいですよ。 (直にあてないように低温やくどに注意) >初経が来たら 最初はびっくりしてしまうかもしれませんが、初経はショーツに茶色っぽいおりものが付いたり、少量の血が付いたりする程度のことが多いです。色もしばらくは黒っぽいかもしれませんが、基本的に心配ありません。 慌てずに、ナプキンが手に入るまでは重ねたトイレットペーパーをあてて対応するようにしましょう。 https://asakawa.or.jp/blog/1307/#:~:text=%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AF%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82 あまりお勧めできませんが どうしても痛い場合は、お母さんに連絡して バファリンルナを買ってきてもらってくださいね。 https://www.bufferin.net/lunaj/

noname#255877
質問者

お礼

はじめの「おめでとう」をみて、年甲斐もなく泣いてしまいお礼が遅くなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tutihuki
回答No.3

以前の相談も見てました。 生理の始まりは人それぞれです。 同じ人でも茶褐色から始まる時もあればいきなり真っ赤な血の状態もあります。 だからといって体に異常がなければ何も問題はありません。 においもみんなします。安心して下さいね。 お母さまが帰られたら教えてあげてくださいね。 ナプキンはつけておいた方がいいですよ。 生理は腰やお腹(特に下腹部)や時には胃や頭痛などあります。 腰が痛いもあるしとにかく眠かったり(私は休みなら1日中眠れます)症状は人それぞれです。 とにかくお母さまと話されて下さいね。 そして婦人科受診が必要そうか相談して下さい。

質問者

お礼

たかが生理って思う人もいるかも知れませんが、17で生理が来ず、調べたら子宮がない病気とかあると知り、すごい心配になったことを思い出すと泣いてしまいます。 出てきたキモいやつだけ、別にしてショーツはお風呂の時にでも洗います。 婦人科は次に行くのが土曜日なのですがこのキモいやつをどうにか保存して一生持っていたいですね(笑)いまは、くさいけど。 母が帰ってきたらすぐ話します!

回答No.1

年齢にもよりますが初潮ならそのようなこともあると婦人科の方から聞いたことありますよ!

質問者

お礼

これが…生理?私のイメージと全く違う(汗)薬で無理やり促してるからでしょうか?ゼリー状、濃い鼻水みたいな感じです。ハッキリ言って気持ち悪い(´д`|||) 親にも医師にもこれを見せる勇気はないですね。自分でもキツい(汗) でも、お母さんには話さないとですよね。ありがとうございます。