• ベストアンサー

白くてトロッとした液体…

こんにちは。 1週間ほど前から、排尿時に膣から空気が出るような感じで、それと同時に白く濁った液体(おりもの?)が出ます。 その液体のニオイは、かなりキツイです…。病気でしょうか…? ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.1

あくまで参考程度にして頂ければと思いますが・・・。 以前、白く濁った液体(私の場合はさらっとしてました)が出るようになり、すぐに産婦人科を受診したところ、細菌性膣炎と診断されました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E8%8F%8C%E6%80%A7%E8%86%A3%E7%82%8E 痒みや痛みはなく、においもそれ程キツくなかったのですが、その少し前にカンジダ膣炎にかかったので、再発したのかと思い慌てて受診しました。 私の場合、膣錠を入れてもらうために2回通院して、1週間程度で治りましたよ。 早めに受診なさった方がいいと思います。 お大事になさって下さいね。

gtolove
質問者

お礼

mi_rara10さん、ありがとうございますm(_ _)m やはり、今の状態なら正常な状態ではないですよね…シルバーウィーク中で病院も行けないし…。早く連休明けてほしいです(>_<) ご丁寧にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

排卵時のおりものではないのですか? 排卵時には、とろっとした白いおりものが出ますよ。 排尿時というのはたまたまで、普段のときも自然に出ているのではないかな・・と思いました。 生理と次の生理の間の日くらいであればその可能性は高いと思います。 ニオイがきつい、というのはちょっと問題があるかも知れません。 とりあえず安心するために病院にいってみるのがいいと思います。

gtolove
質問者

お礼

hanbipanpanさん、ありがとうございますm(_ _)m いつもは、このようなおりものは出たことがないので、心配になりました…しかも、膣から空気(泡っぽいもの)が出る感じなので…。 連休明けではないと病院に行けないので、もう少し辛抱します(;_;) ご丁寧にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間ほど前に性交しました。

    2週間ほど前に性交しました。 その後三日間ほど、おりものに血が混じっていたりして、 ちょっと胸が大きくなったような気がします。 (言われてみればちょっと張っているような感じです。) そして昨日、今日の二日間、排尿時に膣からさらさらとした血がでます。 これって妊娠ですか?! すごく不安で、怖いです。 排尿時の血は病気であってほしいと願うほどです。。 教えてください!

  • 膣から謎の液体が…

    数日前から膣からベトベトとした無色透明の液体が出てきます。タオルなどに付着したものが乾くと茶色くなります。 先週、痒みとおりもので産婦人科にかかり、クロマイ膣錠を処方されましたがそれが原因なのか膣の周りがひどくかぶれているので、この液体がすごく沁みてつらいです。 この液体はなんなのでしょうか?

  • 異常なおりもの?

    普段、何でもない時に膣に指を入れてみると、おりものというよりもカス(液体ノリを指で丸めたみたいな)が付いてきます。 そして、彼氏とエッチしてる最中には大量の真っ白な粘り気のない液体(おりもの?)が出てくることがあるんです。。今日もしたのですが、彼氏が入れてる最中に違和感を感じたらしく、一度彼のを抜いて確認したんです。そしたら大量の真っ白い液体がドロッと流れ出ていて…。 手マンで子宮口の辺りを刺激されて、彼の手に白い塊がびっしり付いてきたこともあります… ちなみにその液体はヤバイくらい酸っぱいです><; これは病気なのでしょうか? だとしたらやっぱりカンジタなんでしょうか。 痒みや排尿の異常はなく、おりものだけが気になるんです! 臭いは気にするほどないと思います。 以前カンジタになったことがあって、その時とは症状が違うので気になっています。 どなたか返答をお願いしますm(_ _)m

  • 白い液体

    昨日彼女とセックスを しました ちゃんと避妊もしたと 言えます。 しかしセックスを し終わった後に彼女の 膣を見ると僅かに薄い 白い液体が出ていました。 コンドームを装着し 膣外射精したので 精液ではないと思います。 コンドームは破れても いないのでこの液体は何だろうと とても焦りました。 お互い妊娠を望まないので 心配をしています。 昨日の夜も寝られませんでした それと少し調べた結果 女性の性液がピストン運動で 空気と混じり白くなった。 女性が感じた時に 白い液体がでる時もある などが出てきました もしかしたらこのこと なのでしょうか? 何方かよろしくお願いいたします

  • 膣炎?排尿痛

    20代後半の女です。2週間前ぐらいから排尿の終わりがけに痛みがあります。婦人科を受診し膀胱炎かもということでウイントマイロンという飲み薬を戴き飲み終えたのですがまだ排尿時の痛みが続いています(血尿などはありません)。あと膣に若干の痒みがあったことと今はヒリヒリ感があります。以前にカンジダになったことがあるのでその時の白いカス状のおりものがでる症状はないのですが、昨日黄色くベトっとしたおりもの(臭いはありません)が多量にでたので別の膣炎?膣炎で排尿痛とかあるのでしょうか?早急にまた同じ婦人科を受診しようと思いますが薬を飲んでも治まらなかったので不安です。泌尿器科に行くべきかも悩んでいます

  • 白い液体が…

    調べてもでてこなかったので 質問させていただきます。 たった今お風呂から出て 部屋に戻る途中、 腟の辺りが下着に触れると チクッとする痛みを感じた為 鏡で見てました。 すると、急に腟から 白くてトロっとした液体が 小さじ1程溢れてきました。 サラサラと流れ出てきて 床に一円玉くらいの 大きさに垂れたので ティッシュで拭くと、 サラサラではなく トロトロという感じでした。 初めてこの様なことを 見たので 不安で仕方ありません‥ 単なる分泌液でしょうか? それとも性病‥? 調べるとほとんどの文が 分泌液は透明から だんだんと白くなると 書いてありました。 私はおりものが 白いのですが 普通ではないのでしょうか‥? ちなみに生理は 今月2日に終わり、 1ヶ月ほど 性行もしていません。

  • 白濁した液体

    膣の中から白濁した液体が出てきます。 それは普段仕事してる時にもあっと思ったり Hしてす最中にもあっと思ったり・・・。 量は3ccくらい?下着がぬれてしまうには十分です。 味はかなりしょっぱいみたい。 これはなんでしょう? 私、病気なのでしょうか??

  • シャワーを浴びた後、膣が痛みます。

    20歳女性です。 私は現在膀胱炎にかかっているのですが、2日前に泌尿器科にかかり、処方された薬もしっかり飲んでいます。(ちなみにファロムです) 薬を飲む前と比べたら膀胱炎の症状はだいぶ和らぎ、排尿時の痛みもなくなったのですが、シャワーを浴びた後は必ずと言っていいほど残尿感が出てきて、膣も焼けるように痛みます。 膀胱炎で膣が痛むということはあるのでしょうか。 シャワーを浴びて1時間くらいは痛みっぱなしですが、それ以降はなんとか痛みが取れます。 因みに男性経験はありません。 膣の異常は半年前からあり、そのときも膀胱炎になったときのことでした。 その時は真っ赤な血尿で、膣の痛みもずっと焼かれているように痛くて我慢できなかったので夜間救急にかかりました。 その後、膀胱炎の症状が治まった1週間後に膣の周りがかゆくなりだし、固形のおりものが出ていました。 しばらくたってから昆布のにおいのような結構きついにおいのおりものが出るようになり、外陰部も荒れてしまっていてトイレットペーパーで拭くと切れて血が出てしまいます。 ネットで調べてみても、シャワーを浴びて膀胱炎の症状が悪化するという話はどこを探してもありません。 これは膀胱炎ではなく何かの性病なのでしょうか。

  • 排尿の時、少し痛みがあるのです

    初めて質問させていただきます。 1ヶ月ぐらい前から、多分なのですが「膣」の中が少しむず痒かったんです。 おりものは、それ以前からずっと毎晩おフロのときには周囲を洗ってから、膣の中を指で洗うという事をしています。(洗いすぎなんでしょうか?皆さんは、どうされるのですか) おりもの自体は、生理前・生理後の変化は勿論ありますが変わった感じは見られないと思います。 そして、ここ最近、むず痒さが増し、特に朝起きた時(オシッコが貯まっている時?)がたまらないほど痒くなってきました。 トイレに行く前のきれいな時に鏡で見ても、特に赤くなっている様子もありません。そして、排尿中ではなく、排尿の終わる直前、多分尿道口だと思いますが、痛痒くなりそれで、終わるという感じです。 膣なのか、尿道なのかどちらが悪くなっているのかがハッキリしません。 一回だけ、オシッコの終わった後、見てみると薄い血の色が「一点」という感じで入ってました。(あまりにも痒かったので、押さえすぎて、傷のような物を付けてしまったのかも知れません) 朝が特に痒く(本当にどちらが痒いのかはっきり判らないです。)、日中は排尿の終わる直前の症状ぐらいだと思います。 医者に行くべきなのだと思いますが、「婦人科」でよろしいでしょうか。勿論抵抗はありますが。

  • おりものの臭いと痔の薬?

    同じような方がいらっしゃったら是非おしえてほしいです。もしくは、もしご存知の方がいらしたらお返事ください。 以前おりものが生臭い時があり、その時期はストレスもとてもたまっていたのと風邪を引いたりしたのもあり、免疫力が下がって膣内に雑菌が入ったと思いました。 婦人科で座薬を処方してもらい、しばらくよくなったのですが、1~2週間後に再び...。 何かの病気かなとずっと思っていたのですが、ある日気づいた事が1つ。 お恥ずかしいながら、痔持ちなのですが、どうもボラギノールを塗った翌日からおりものが生臭くなるのです。 何回か塗る/塗らないをわけてみたのですが、やっぱり塗る時にそうなってしまいます。 痔の軟膏が膣に入る可能性はあると思いますが、それによるおりものの臭いには関係性があるのでしょうか? 痔に塗った軟膏が溶けて雑菌と混ざり、膣にその雑菌が入ってしまうという事でしょうか? もし、何かアドバイス/コメントをいただけたらと思います。 きれいな話ではなくて、申し訳ありません...。