• ベストアンサー

女性は気分がムラがあるというかブルーデイというのは

女性は気分がムラがあるというかブルーデイというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

ある人もいる。ない人もいる。 月経の周期で心にまで影響があるかは人それぞれ。 年齢にも関係するし 子供を望んでいるかどうか 実際にいるかどうか 重いか軽いかでも違うので でも男性がそれを事細かく理解して全体で周知する必要はないと思います。 ほっといてあげてください。 自分自身がなにかできるなんておもわなくていいですよ。 早めに不機嫌な女性からは離れて距離取って被害に合わないように逃げてくださいね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の気分はむらがある?

    変な質問ですが、私の職場には年上の女性が何人かいます。毎日ではありませんが話しをしても素っ気ない態度をとる人がいます。そうかと思うとニコニコと顔を赤くして会話をします。ネットで調べると女性には体調が悪いなどで気分にむらがあると出てました。やっぱりそう言う事ですか?

  • 彼の気分のムラ

    彼の気分のムラに疲れてます。 機嫌が良くなったり悪くなったり、浮き沈みが非常に激しいんです。鬱ではないよーです。 仕事の事が原因のよーで、詳しくは話してくれません。ですので、私にはどーしてあげる事もできず、家事全般をする、送り迎えをする、肩を揉むなど…身の回りの世話を黙ってすることしかできません。 彼がご機嫌なときは、買い物やドライブに外出し、よく喋ります。不機嫌なときは、終日しかめ面で、まったく喋らず、外出もしませんし、私に対する口調も荒々しいです。 私は気分にムラがないほーです。だからか、彼の気分のムラを目の当たりにしてると、気を使うし、自分も彼の機嫌に合わせたテンションでいないといけないため、本当に疲れます。 こーいった気分のムラのある人との、上手い付き合い方を教えてください。

  • 気分のムラについて

    気分のムラが激しくて困ってます その日の体調とか、周りの環境(温度へんかとか)とかで、すごく気分の浮き沈みがあって… 吹奏楽してるんですけど、練習に打ち込める日とぼんやり早く終わらないかなーとか考えて無駄にしてしまう日があります。 八つ当たりもしばしばです。 なので周りにほんと申し訳なくて… 気分が乗らないとき、沈んだとき、 どうやって対処したらいいんですかね…? 教えてください!

  • 許したり許せなかったり 気分のムラが激しい

    大好きな彼氏が私と付き合ってるのに、ずっと同じ相手と浮気していました。 私をだましたり隠し事をしたりしていましたが 私が一番好きと言うという事でその女性と別れて結局私の元へ戻ってきました。 私は彼が好きだから許しました。 「色々あったけどやっぱり彼が好きだし、 一緒にいて楽しい、尊敬できるし、愛してる! 彼以外好きになれない! 浮気されても私の事一番ならそれでいい!彼の全てを受け入れる!」 と言う気持ちになったり 「やっぱり私の事騙してたんだ。 バカにされてたんだ。 裏切ったんだ 私だけ好きでバカみたい また浮気されるかもしれない 結婚したら不倫されるかもしれない」 と言う気持ちになったり 二つの気持ちが交互に来て、気分のムラが激しいです。 浮気されてから何か月も経ってるのに頭の中がぐるぐるです。 この気分のムラとは一生付き合って行かなければいけないのでしょうか? 彼に相談したら「俺の事信じて」と言います。

  • 気分のムラ

    お世話になります。 32の既婚者(女)です。 私はHがしたくなる気分と、したくない気分にとてもムラがあります。 したい気分のときは1~2週間はとてもしたくなり毎日せがむほどですが、しばらくしてしたくなくなると2~6ヶ月(平均3ヶ月程度?)ほど全く興味がなくなってしまい、したいといわれてもSexする気がなくなります。 私の場合、生理前か後かはあんまり関係ないように自分では思うのですが、こういう発情期(?)みたいにスイッチが入ったり切れたりする方っておられますか? 実は主人がわたしの気分と周期に振り回されるのがつらいといっていて悩んでいます。 もし、私のような方がおられて、何かよい対処法をお持ちでしたら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気分にムラがあります・・・

    以前から感じていたのですが、自分は気分にすごくムラがあります。20代女です。 すごい機嫌がよくて、何事も前向きにプラスに考えられるときと、何もかもすべてがつまらないと感じて、がんばりたいとかという意識はあるのにやる気が起きないときと。すごく気分にムラがあって、やる気のあるときはいいんですが、無いときが困ってしまいます。 うつ病なのかなと思ったりするときもあるのですが、食欲とかは普通にあるし、仕事もいけますし。やる気もあるときはあるので、うつ病とは違う気もして。 やる気のあるときと、無いときのサイクルがあるようで(自分でもよくわからないですが)、今回手帳にその日の気分を記すようにしていたら、大体2週間くらい、やる気がなくなってマイナス思考に陥る感じになっていました。今は、ちょっとやる気が出てきたので、こうして質問文を書いています。 やっぱりうつ病なども病気の一種なのでしょうか? 近々、心療内科に行ってみようかと考えていますが。 一応、日常生活はこなせるので、今までそこまで重く考えていなかったのですが、でもそのサイクルが変わらず続いているのは確かなので、ちょっとどうしたものかと考えてしまって。マイナス思考に陥りだすと、楽しかったことすら全然つまらなく思ってきます・・・。 わかりづらい文章ですが、なにかご意見あったらお願いします。

  • 気分にムラがあり悩んでいます。

    気分にムラがあり悩んでいます。 25歳、女性です。 自分のコロコロ変わる気持ちのムラさに悩んでおります。。 例えば、前向きに頑張ろう!と思ったとしても、次の日の朝には嘘のように落ち込んで悲観的になっていたり、気分の持続性と言いますか、とにかく自分でもイライラするくらいコロコロ気持ちが変わってしまいます。。。 また、急になにもかもが嫌になったり、面倒になってしまいます。 特に人間関係においてその傾向が強く。。 (元々人付き合いは人見知りということもあって得意では無いのですが) 信頼できる大切な友達は一人います。 正直、”友達”と呼べる存在はその子だけかもしれませんが、職場の人たちともたまに飲みにいったり交流があり、お誘いも受けたりするのですが、正直誘われる事に最近ストレスを感じてしまいます。 職場の人達はみんな同性ですが、年上なので、どうしても気をつかってしまい”楽しい”気持ちよりも”疲れる”という気持ちの方が先行してしまいます。 折角誘ってくれているのに、こんな風に考えてしまって、そのうち相手にされなくなってしまうんだろうな。。。と思う半面、相手にされなくなる事を想像して安堵している自分もいます。 文がめちゃくちゃになってしまってすみません; 何を言いたいかというと、 コロコロ変わる気持ちのムラはどうすれば治るのか(カウンセリング等必要なのか。。。) あと、私みたいに急に人付き合いが面倒に感じたりする方はいるのかどうか。。。 色々不安で、お聞きしたく質問させて頂きました。 中傷等はお断りします。 よろしくお願いします。

  • 気分のムラが激しくて本当に困っています…。

    気分のムラが激しくて本当に困っています…。 ノっているとき→仕事楽しめる♪プライベートでは趣味に集中できたり、人と会って会話たのしんだり…とにかく前向きな状態です(ややワガママに見えるかも) 凹んでいるとき→常にボーッとしてしまうため、仕事失敗してしまう。友達と連絡とるのも億劫。集団の中に入れないため疎外感におそわれる…(気を遣いすぎの大人しい人にみえるかも) 昔から高低差が激しかったのですが、社会人になった今でも変わらず…。本当は前向きな自分でいたいのに。 ささいなアドバイスで構いません、是非おねがいします…!!

  • 気分のムラ?が激しすぎるのを直したいです

    ・大学1年生です。気分のムラ?が激しすぎるのを直したいです ・「ノッている」ときは、1日のほとんどを勉強に費やします。いつも以上に寝つきが悪くなるので(勉強に集中しすぎて興奮しているか、「こんなんじゃだめだ」と自分にプレッシャーをかけているからだと思います)、勉強して眠くなるのを待つのですが、11時ごろに寝ようと思っても結局1時~2時になっています。その後もうまく眠れず、4~6時に目が覚めます。やる気がある、というよりは、何かに駆り立てられているような感じで焦燥感がすごいです ・上記のような期間がある程度続くと、電池が切れたかのようにぱったりと何もしたくなくなり、ほぼ1日中寝てばかりいます。それが罪悪感になって、余計勉強を再開するのが遅れます ・大学の勉強で「完璧」を求めるのはとても非効率なことだと頭ではわかっているのですが、無意識に自分を追い詰めて、結局何もできなくなりパニックになって、さらに眠れなくなってしまいます。1年生の今からこんな状態では、これから先やっていけないと感じます ・心身を疲れさせすぎずに、コンスタントに勉強するにはどうすればよいのでしょうか……。よろしくお願いします。

  • 気分にムラがあります。

    先日伯母がなくなりました。 それからというものの、普通の気分・ちょっと高い気分・胸になんかもやもやがあるような、暗い気分を行ったり来たりしています。 暗い気分のときは何しても面白くないのですが、無理やり楽しくしています。そうしないととても怖いのです。 ストレスのせいなのか、食欲もあまりなく、胃が痛いです。 伯母のことを思い出すと泣きたくなりますが、我慢しています。 泣くと止まらなくなりそうだし、急に泣くと馬鹿にされそうな、 泣いてもいいものか迷っている感じで。 明日が葬儀なので、明日なら泣いても違和感ないのかな? 思いっきり泣けるかなと思っています。 この気分はほっといてもいいのでしょうか? 暗い気分になったとき、どうすればいいのでしょう?