• ベストアンサー

生活騒音の壁ドンや天井ドン

生活騒音で、隣がうるさいときの壁ドンや、上階がうるさいときに天井ドンをやることがありますが、これは違法ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.1

違法では有りません。 お互いによくある生活騒音です。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

警察に訴えて 受理されて 送検されて 法廷で判事が有罪と認定して それが確定したときに 違法行為だと認定されます。

• f272
回答No.3

そんなことで違法になることはありません。しかし壁ドンや天井ドンをやられたほうが怒ってあなたをナイフで刺しに来るかもしれませんよ。隣近所とは良好な関係を保ったほうが生活しやすくなります。

• ginga2
回答No.2

違法では無いですが、近隣トラブルは事件になる場合もあるので 気を付けた方が良いと思います。