• 締切済み

欧米のLGBT擁護はセックス自由化の範疇であり、

日本でしきりにLGBT関連の法制化や主張が目立つようになってきてますが、そもそも日本のLGBT問題ってなになんですか。 私の見方ですが、欧米でのLGBT擁護は変態的な性も認めろという主張であって、色々な性行為を楽しみたいという「性の欲望」から来てるのであり、その乱脈な性を楽しむ人たちの人権を尊重しろということなのでは。 LGBTを抑制するということはそれらの人々の楽しみを奪う人権侵害である・・・という。 変態的セックスにまみれて人生を謳歌したいという自由への渇望です。 対して日本においては、LGBTは保護してあげるべき特殊な性癖・価値観を持つ可哀そうな人達であり、その人権を守らなければならない・・・というのなのでは? つまり簡単に言えば、 欧米のLGBTは変態的セックスを謳歌する自由を奪うな、その人権を守れ、ということであり、 日本のLGBTは変態的セックスをしている可哀そうな人達の人権を保護しろ、ということですよね?

みんなの回答

回答No.5

欧米のとあるので、カナダ在住のLGBTQ擁護派としての意見です。 ちなみに、カナダでは同性婚が合法です。 LGBTQのような少数派を愛する者がいたら「あ、そうなんだ。私も自分とは違う人種の人を愛して、国際結婚した少数派なんだ。」と思うだけです。似たような者だなと。 それだけ。別に他人を憎むわけではなく、他者を尊敬して愛することに何が問題なのか全く分かりません。そして、相手の意見と自分の意見を尊重してお付き合いしたり、結婚するのですよね。結婚する場合は、どちらも成熟した大人同士です。 LGBTQの人が他者を愛することが、変態ならば、貴方の中で日本人というマイノリティーを愛して交際や結婚する白人、黒人、ヒスパニックの人たちのことも変態なんでしょうか? 親日家なんて、LGBTQ擁護派と同じで日本という世界でもマイノリティな言語と人種を支持するなんて、とんでもなくおかしなこととなのでしょうかね。 それなら、LGBTQヘイトもアジアン ヘイトも変わらず起こり続けますよね。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jupan
質問者

補足

カナダ在住はもう長いんですか。 カナダ辺りでは非LGBT派のLGBTに対する感じ方はそういうものだと思います。 LGBTの人権を認めよ、自由にそれぞれの性的嗜好を楽しめば良い、と。 いわゆる「性の自由化」の範疇ですね。それが質問本文に書いてあります 日本ではLGBTと言えば奇異な目で見られる傾向がまだ一般的ですよ。 ただし奇異に見えるから排斥したりする時代は日本でも過去のものになりました。 私は年寄りなので知ってますが、遠い過去では、異人種(とりわけ黒人系)とのセックスは動物とのセックスと同じで汚らわしいとの感覚が一般的でした。ご存じですか。 そんなことはするもんではない・・・という。 また或いは外国人(白人系・アジア系・黒人系など)とのセックスは異常なものであって、その異常が性的刺激を呼び、非常に興奮するセックスになるという感覚がかなり多くの人々に共有され文化としてありました。過去には。 多分ご存じないですよね? それらの感覚は遠い過去のハリウッド映画でも見られていましたから、日本だけではなく欧米系文化でも一般的だったんだと思います。(人種差別も酷かったですからね) ちなみに質問本文では「変態的」という言葉は「普通とは違う」「大部分の人々とは相違している」という意味で使ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

現在の日本のLGBT問題は当事者を放置して、いわゆる人権屋が何か食い物にできないか、を探って、お金になるように誘導して活動しているのが一番端的に示せる内容かと思います。 ご存じかどうかは知らないですが、colabo問題など、人権にかこつけて、利益を誘導している団体がいくつか存在します。そういう流れで、当事者をあまり考慮せず、いかに利益誘導ができるのかをせっせと考えて、行動しているのが、日本のLGBT問題の主流になっているかと思います。 現実にはこういう声も上がっています。 https://www.sankei.com/article/20230501-G2ZLVYKWINOIVNPFJBSTRIARQE/ >日本のLGBTは変態的セックスをしている可哀そうな人達の人権を保護しろ、ということですよね? 人権大事だから、お金をよこせ。そのお金で何とかする!(実際はポケットにないない)が正確かと。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jupan
質問者

補足

LGBT問題に限りませんが、一種の利権団体・利権者がその種の人権問題や思想問題に関わっていて、金銭的利益を得ていたり社会的力を持っていたりしますよね。 そしてそれらに扇動された人達が正義だと思って方々に圧力を加えたり。 時にはそれらが五月蠅く、煩わしく感ずることもある。 本人達は「正義」を前面に出してくるので事情をよく知らない人達はその圧力に屈して受け入れてしまいやすい。 私が知る一例としてはフェミニズムの過激派でして、方々で非常に目立っており、時には違法すれすれのことをやって恥じない。 LGBT問題は別にしても、それらの過激なのは宗教運動のように見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.3

>それは憲法の婚姻の概念である「両性の合意のみ」に反して憲法違反になります。 「両性」とあるだけであり、「男性と女性の合意のみ」とはどこにも書いてないですよ。 英文でも「the mutual consent of both sexes」とあり、どこにも「men and women」とも「ladies and gentlemen」とも書いてません。 「双方の性」とあるので、男性同士、女性同士も「両性」になりえます。 ただこの条文を書いた人は「将来的に同性婚が認められるように」とこの書き方にしたわけではないと思います。これの本意は「当事者同士の合意にのみ婚姻は成立する」というもので、これは日本国憲法公布以前は親によって勝手に結婚が決められることが多かったので、新しい憲法においては結婚は当事者同士が合意したときだけ認めるとしたためです。 秋篠宮殿下が眞子さんの結婚について憲法を持ち出して「結婚を認める」と発言したのはそういう意味です。 憲法が同性婚を想定していなかったとしても、日本国憲法においては「当事者同士の合意によってのみ結婚が成立する」と規定するならば、それは同性同士でも成立しうるはずです。これが「人間と犬」とかだと犬の合意を確認する術がないから認められないとなりますが。 それにもし同性婚が現行憲法上で憲法違反であれば、同性婚に証明書を発行している130の自治体は憲法違反をしているということであり、だとしたらそれは日本国の行政の根幹を揺るがす事態なのではないですか? >法整備が面倒で複雑になります。 「面倒で複雑だから」という理由で法整備をしなくていいという理由にはならないです。 一例をあげればビットコインは「通貨」なのか「有価証券」なのか「金券類」なのか、どれに分類されるかは現状でも定義できず、世界中どこの国でも明確に定義されていません。どう定義するのか面倒で複雑だからビットコインに対しては法整備をしなくていい、とはなりません。 同性愛者と左利きの割合はほぼ同じといわれています。同性愛者に権利を認めなくていいというのは、左利きは人と違う変態だから権利を与えなくていいというに等しいことです。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jupan
質問者

補足

そういう憲法解釈も辛うじてこじつけ的には主張出来ないこともなかろう・・・という程度ではないですかね。 通常ではこの場合の「両性」とは「男性」と「女性」の1対1の関係を指し、その男性と女性の当事者のみの合意に寄りて婚姻は成立するというのが憲法の定めだと思います。 日本の場合婚姻関係とは子々孫々と子を作り社会がそれを受け入れその系譜を公的記録に残していくという社会制度上の問題ですから、初めから男女両性のペアが前提となっており、同性との婚姻は想定の埒外になっています。 埒外だからと言えども禁止されているわけではなく、ただ婚姻が法的に認定されないだけです。 こじつけ的解釈を延長するならば、同性婚を「同性婚」ということ自体がおかしく、同性婚を「両性婚」と呼べば良いじゃないですか。 同性婚が「両性婚」であるならば自然に憲法の定めの範疇に入って行き、同性婚即ち両性婚は何ら特段の法の定めなく法的に成立しているはずです。 ところが全ての行政機関では同性婚を法的婚姻関係と認めることが拒否されてます。 何故かと言えば同性婚は両性婚とは異なると認知されてるからです。 行政機関が婚姻の認定を拒否しても代わりに出す「証明書」というのは「同性の婚姻拒否証明書」とでも言うべきもので、「婚姻は認められませんけど本人同士は婚姻として認めて欲しいという要望を持ってますので、そのおつもりの諸機関・諸個人は両人にそれなりの便宜を取り計らっていただいても良いです」というものなのでは。 自動車保険会社でそういう人達を「夫婦同様に扱う」と約款変更すればそれで良いだけの話です。 家主が両人を夫婦同然の者として扱うというアパートも出て来るでしょうし。 要は社会がそれら証明書をどう受け入れるかが肝要です。 ですが思うによく知りませんが、同性同士で結婚せずとも養子縁組などすれば遺産相続やその他法的諸関係を大部分かなり高度なレベルでクリアできるんじゃないでないでしょうかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も、LGBTの気持ちを理解しているわけではなく同調する気も有りません。しかし、世の中にいろいろな思考の人たちがいてその人たちも、私たちと同じ権利があることを理解ししています。 あなたは自分と異なることを理解できず全て異常、変態と扱うことで自分の気持ちを納得させようとしていませんか。 辛い物が好きな人も甘いものが好きな人も、ふっくらした人が好きな人もやせ型が好きな人も、同性が好きな人も異性が好きな人も、自分と異なる好みは全て変態というのでしょうか。 {色々な性行為を楽しみたいという「性の欲望」}と言っていますが、異性関係においても大部分は性の欲望であって、「純粋に子孫繁栄の為」に限定している人はほぼいないと思います。 同じし好の人が他人に迷惑をかけない限りどんな生活をしても非難する理由になりません。 あなたも他人から見れば変人で、変態かもしれません。 だから、LGBTに限らず、自分と異なる人の人権も認め合いましょうということだと思います。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jupan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご回答の趣旨が私の言う所の欧米のLGBT主張であり、つまりは性の多様性を認め、乱脈・常と異なる性関係を欲する人々の人権を尊重しようというものです。 しかし日本の一般的な価値観や感覚はそこまで行ってなく、回答者さんの感覚に近いのでは。LGBTには違和感を感ずるという感覚。 その辺の欧米のLGBT擁護の趣旨と日本のLGBT擁護の趣旨に相違があるのでは?という趣旨が質問にはあります。 やはり回答者さんも同様に考えておられるのだと分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.1

今のLBGT問題は中心にあるのは「同性婚を法的に認めるか否か」です。同性愛者などは同性婚を認めてくれと訴え、自民党のお爺ちゃんたちは「男同士(女同士)の結婚なんて認められねえ」と思っているのです。 同性婚を法的に認めるというのは行政上の問題です。現状の同性カップルだとまずパートナーが亡くなった場合の遺産を受け取る権利がありません。 他にも入院する際の保証人になることや、自動車保険の配偶者限定特約なんかも受けられませんね。配偶者といえば配偶者控除も受けられないです。 そこらへんの法的な不利益に対して、各自治体レベルで「同性パートナーシップ制度」というのが用意されています。これは市区町村が「同性同士のカップルを婚姻に相当する関係と認めて証明書を発行する制度」です。2015年に渋谷区と世田谷区が施行して以来、現在は全国で130の自治体がこの制度を持っているそうです。 日本の自治体は全国で1741市区町村ですから、村内に同性愛者が(表向き)いないところもあるであろうことを考えたら、130自治体って思ったより多いなというのが率直な印象です。そして今後、それが増えることはあっても減ることはないでしょう。 だったらまあ、いっそ国家としてきちんと立法化すべきであろうという段階にいま来ているのです。 行政の制度として同性婚を認めることに反対する人がいるのはちょっと私には理解ができません。だってさ、日本国憲法では国民に対して「法の下の平等」というのが約束されているじゃないですか。労働と納税の義務を果たしている人たちが同じ権利を受け取れないのは、憲法違反だと思いますよ。 今回の回答では、変態的な性云々はコメントしないでおきます。男女の性なら変態じゃないのかって話もありますからね。 また海外の事情は宗教観も関わります。少なくとも日本の宗教観では「同性愛を禁ずる」というものは存在しません。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jupan
質問者

補足

もし同性婚を法的に婚姻の中に含めてしまうのならば、それは憲法の婚姻の概念である「両性の合意のみ」に反して憲法違反になります。 明らかな憲法違反ですから行政上ではLGBTの婚姻関係は拒否が常套で、単なる行政上の手続きで済む問題ではありません。 通常の婚姻とは異なる特別な関係をLGBTに対して創設しなければならず、法整備が面倒で複雑になります。 現段階では法の枠外における単なる行政機関の証明(行政機関としての希望の表明)にとどまっており、これが日本全国・全世界に通用する法的証明にまでは到底至らないです。 ちなみに「変態的」という意味は「普通とは違う」「大部分の人々とは相違している」という意味で使ってます。 欧米ではLGBTは「それら変態的な関係を普通の関係として、性の自由として認めろ」とし、日本では「普通とは違うのでその性関係を保護しろ」ということなのでは? そういう人々の権利をどうするのかという問題ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 杉田水脈氏のLGBT発言

    主に,杉田水脈氏の主張に近い人たちにお聞きしたいのですが, 彼女は,LGBTな人たちには生産性がないという主張で物議を醸しましたが, 積極的に里親になるとか,昨今の生殖技術の進展,性転換手術前に子を残すといった方法(※)で 生産性を上げる(=子を残す,もしくは社会貢献?) ことは可能だと思います. この辺の論点に関してはいかがでしょう? 方法※の推進について,賛成ですか反対ですか 可能であれば理由も回答してください.

  • 農産物(コメ)自由化、それとも保護か!

     日本の農産物(コメ)の自由化はもはや免れないのかもしれません。農産物以外では自由貿易を主張し、自由貿易の恩恵によって経済大国にのし上がった日本が、農産物に限って世界の自由化の流れを妨害するような保護貿易を主張するのはやはり、おかしいですか?  それとも農産物は他の品とは違う特殊なものだから、保護すべきですか? 理由は様々ですが、みなさんは農産物は保護されるべきか、自由化するべきか、どのようにお考えですか??

  • 欧米の人から日本人がもてるというけど・・・

    欧米の人からモテル日本人は典型的な日本人顔                                           例えば、目が細めで切れ長、きしゃ(漢字分らなくてすみません)な体     背が低め、主張性がない  などの容姿や性格が欧米人ウケするというのは ほかの人たちの質問で理解しました。 しかしながら私はカナダと日本のハーフであるという理由もありこの条件に一つもあてまりません。 容姿は、ハーフぽっい顔で加藤ローサ似で、髪は黒、身長166cm、小柄でもきしゃでもありません、そして主張性はあります。  私は今年の夏にカナダに行って永住するつもりです。なので私は誰にも相手にされなかったらどうしようかと不安です。 こんな私でも欧米の人に(恋愛的に)相手にされますか??

  • sex について

    私は普通にセックスをすると思っていました。でもあんまり好きじゃないみたいです。 もし、この世の中からセックスがなくなれば性犯罪もなくなるし浮気の心配もなくなってもっと平和になるんじゃないかと思いました。ところで私の彼はいつもエッチな話しをどこでもします。いつでも体をさわっていたいっていいます。ていうか、エッチする時だけにそういう話しをしてほしいです。年がら年中話されると変態かと思います。なのに、本番ではひいちゃって、どうしてほしい??と弱気になります。そして彼は長いセックスがすきです。私はカップラーメンじゃないけど、3分5分で十分です。彼に短いセックスが好きだといったら少し傷つけてしまいました。エッチな話しもエッチする時だけ、エッチする時はすけべになってもいいから、私の様子ばかり疑ってないで、もっと自身もってリードして。と私は願っていて、彼に言おうか悩んでいます。私って文句多いですかね?それとも彼と相性があわないだけですかね?セックスにのめりこめないのは、エッチを下品だと思っているからですかね・・。自分を失ったようにのめりこめる人がうらやましい気もします。

  • アメリカ人のセックス観

    アメリカ人の友達が「私達アメリカ人はセックスについて語ることに対して、とてもオープンだ」と言っていました。 曰く「友達や恋人とセックスについて自由に意見を交わすのは、より良いセックスを模索するため、愛情を深めるため。恥ずかしいことでも下品でもない。人間にとって自然・かつ重要なことなのに、話そうとしない日本人はおかしいと思う。しっかりと向き合うべきよ」とのことでした。 彼女は「男性は経験と女性を喜ばせるための探究心が重要。日本人はあまりセックスをしないらしいけど、異常だと思う。私は絶対日本の男性とは付き合えないわ。彼らの純粋なところは大好きだけど」と言っていました。(彼女のいる環境上、知っている日本人男性はかなりおくてなタイプに偏っているみたいですが…) 彼女は日本を愛していますが、セックスの話になった途端結構辛らつに日本人を批判していました。 経験もなく友達ともそんな話をしたことのない私は、黙って相槌を打つしかできませんでしたが、理解できる気もするし、腑に落ちない気もする…「どうなんだろう?」という感じです。 どうなんでしょうか?? 人として、どちらが正しいのか、どちらが幸福なのか…。性に対する恥じらい、性教育のあり方、貞操観念の是非…考えるときりがないです。 そもそもセックスが多いか少ないかなんて、同じ性欲を持つ人間なのに民族によって違うものなんですか?? 子供みたいな質問ですみません。でも真剣です。ご意見お待ちしています。

  • 人権擁護法案について

    自民党、民主党共にそれぞれの人権擁護法案があるようですが、一見この法案は社会の公正を保ち人権を擁護するものとも考えられますが、一方で差別される側の独善的権利行使により日本の社会秩序を乱し、日本の言論思想の自由を脅かすものと警戒されています。 要は法案の構成いかんによるものだと思えますが、もし人権擁護法案が成立したら、以下の各項目は違法となって処罰対象に成るのでしょうか。 その他、警戒するべき要件などはないものでしょうか。 1.日本国内における朝鮮半島人のマナーの悪さ、犯罪的性向を指摘し、国民・事業体に注意を喚起する旨の主張。 2.韓国又は中国の反日思想の解説や、反日運動の紹介。 3.韓国文化の偽善性の分析発表や、韓国人特有の精神身体障害の紹介(や研究発表)。 4.北朝鮮又は中国に殊更擦り寄り、日本国益を害する活動を行う活動家・議員等の真相暴露。 5.北朝鮮有事の際の北朝鮮系人種の隔離を主張する事。加えて、財産没収を主張する事。 6.中国・朝鮮半島の人種が危険思想を有するが故に、あらかじめの予防手段としてそれら人種の抹殺の主張。 7.人権擁護委員に被差別側の委員が存在する事に反対主張する事。 8.マスコミに被差別側のコメンテーターが居たとして、そのコメンテーターが異様な発言・主張をしていた場合、そのコメンテーターの思想のおかしさの原因がその者が被差別側である事に起因すると主張する事。 なお上記の各項目は、私がそれを主張する予定というのではなく、もし誰かがそれを主張したら人権擁護法で違法とされるか、という質問です。

  • 欧米人と付き合うには?

    今僕は大学生なのですが、男子校出身ということ、 シャイという性格のせいもあって20年間で恋愛経験はゼロです。 一度でも恋愛ということを経験してみないとたぶんこのまま一生独身を貫くことになってしまいそうです。 そこで、恋愛というものを経験しようと思っています。 ですが、身近にいる日本人の異性は少しかわいすぎて、付き合った後が大変そうです(僕の家は、母、祖母ともに群馬出身で、父、祖父よりもステータスは高く、しっかりと自己主張する性格です) なので、しっかり自己主張してくれる欧米系の人を選択したいと考えています。 何かよい方法はないでしょうか? ちなみに英語に関しては、ほとんど問題ありません(すなわち日常会話なら問題なしということです)

  • 日本社会がフリーセックスになった理由

    高校生の生活と意識調査、純潔肯定派4カ国中最低 http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/data2004/dt040225.html 上のリンクを見ていただければ分かると思いますが、 私の知り合いの欧米人やアジア人は、日本女性の貞操観念のなさに驚いています。 フリーセックスの欧米でさえ、女性はそうそう簡単には男性に体を許さないといいます。 かつては日本も性に関してはなかなか保守的だったのですが、今や欧米を追い越した感があります。私の知り合いのアジア人女性は「何故、日本はこうなの?」と詰問して来ます。 私にもよく理由が分かりません。 これは「性の解放」として歓迎すべきことなんでしょうか? 「援助交際」も女学生が見つけた効率のいいアルバイトとして暖かく受け入れるべきなんでしょうか? 日本以外の諸外国が遅れているのでしょうか? 日本が世界一の(多分)性の開放国になった理由は何でしょう? 思い当たることがあれば何でもいいですから、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 自由とは?

    自由は権利であるというのが世界の常識のように存在しますが 自由を主張するには、その人間の人格、道徳、常識があっての上に成り立つものだと思います。 日本の常識が世界には通用しないことだってあります。 表現の自由、宗教の自由、言論の自由・・・・はい? その自由によって誰かが不自由になる連鎖的なものもありますし、 人を踏み台に自由を得るという事はどうなのかと思うし・・・・ そもそも自由って?ってなってしまってます。

  • 人権侵害

    「人権侵害は、可能だ」って、どういうことが、考えられますか。 「人権侵害は、可能だ」って主張した瞬間、 主張したその人の人権も侵害されるという理屈です。 だから、 「人権(もしくは、自由)の主張は、 「他者の人権を侵害しない限りに於いて可能」だ」 という、ことになるのです。