電源LED緑点滅 待機中が続く

このQ&Aのポイント
  • 電源LEDが緑色で点滅し、待機中が続くトラブルについて相談したいです。
  • 試したこととして、電源ボタンを10秒押してみましたが解決しませんでした。
  • 使用している環境はAndroidでBluetoothで接続しており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源LED緑点滅 待機中が続く

■製品名を記入してください。 【   PT-P710BT     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源LED緑点滅 待機中が続く 試した事 電源ボタン10秒押し                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Andrid 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>状態は 3 秒点灯後、1 秒消灯 待機中 です。 そうですか。そうであれば先の回答で書いたようにリチウムイオン充電池を一旦取り外して電源を完全に切ってみましょう。 それでも同じ状態ならマニュアルを見てもプリンタ本体でボタン操作などでリセットするような機能は無さそうですし修理に出してみるぐらいしか無いかと。

fg784344
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 解決は出来ませんでしたがいろいろ参考になりました。

fg784344
質問者

補足

リチウム電池を取り外してみましたが状態は変わりませんでした。 修理に出すしかなさそうですね。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp にあるマニュアル「ユーザーズガイド」の23ページを参考に リチウムイオン充電池を取り出し強制的に電源を切ってみるとか。 電源LEDですがマニュアルを見ると 点滅(0.5 秒ごと) • スマートフォン、タブレット、パソコンからデータを受信中 • プログラム転送中 3 秒点灯後、1 秒消灯 待機中 とは書いてますねどちらに該当するのでしょう?

fg784344
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 状態は 3 秒点灯後、1 秒消灯 待機中 です。

回答No.1

再起動したり、アプリを入れ直したりネットワークリセットをしてやり直してみてはいかがでしょうか? また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【PTシリーズ】プリンターとモバイル端末の接続がうまくいきません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11806/ 【PTシリーズ】(P-touch Design&Print/ Design&Print 2) モバイル端末とプリンターの接続方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11811