電源LED緑点滅 待機中が続く
- 電源LEDが緑色で点滅し、待機中が続くトラブルについて相談したいです。
- 試したこととして、電源ボタンを10秒押してみましたが解決しませんでした。
- 使用している環境はAndroidでBluetoothで接続しており、電話回線はひかり回線です。
- ベストアンサー
電源LED緑点滅 待機中が続く
■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源LED緑点滅 待機中が続く 試した事 電源ボタン10秒押し 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Andrid 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- fg784344
- お礼率33% (1/3)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>状態は 3 秒点灯後、1 秒消灯 待機中 です。 そうですか。そうであれば先の回答で書いたようにリチウムイオン充電池を一旦取り外して電源を完全に切ってみましょう。 それでも同じ状態ならマニュアルを見てもプリンタ本体でボタン操作などでリセットするような機能は無さそうですし修理に出してみるぐらいしか無いかと。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp にあるマニュアル「ユーザーズガイド」の23ページを参考に リチウムイオン充電池を取り出し強制的に電源を切ってみるとか。 電源LEDですがマニュアルを見ると 点滅(0.5 秒ごと) • スマートフォン、タブレット、パソコンからデータを受信中 • プログラム転送中 3 秒点灯後、1 秒消灯 待機中 とは書いてますねどちらに該当するのでしょう?
補足
アドバイスありがとうございます。 状態は 3 秒点灯後、1 秒消灯 待機中 です。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
再起動したり、アプリを入れ直したりネットワークリセットをしてやり直してみてはいかがでしょうか? また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【PTシリーズ】プリンターとモバイル端末の接続がうまくいきません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11806/ 【PTシリーズ】(P-touch Design&Print/ Design&Print 2) モバイル端末とプリンターの接続方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11811
関連するQ&A
- ピータッチキューブの緑のランプが点滅しない
■製品名を記入してください。 【 ピータッチキューブ PT-P300BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPhoneとピータッチをBluetooth接続したいが、緑のランプが点滅せず接続できない。※橙色のランプは2回点滅はする】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone 12 Pro 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Design&Print 2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 電源が入らない
■製品名を記入してください。 【 PT-P300BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ACアダプターをさして充電しても電源が入らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- トナー、ドラム、紙のLEDがすべて同時に点滅する
■製品名を記入してください。 【 HL-2040 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を入れると、トナー、ドラム、紙、ReadyのLEDがすべて同時に点滅する 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【TD-4750TNWB】LED点滅(緑/赤)
■製品名を記入してください。 【TD-4750TNWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【症状:LEDが緑/赤の交互に点滅し、ラベルの発行が出来ない ※液晶表示は「Ready」のままで、メニュー操作も可能 <対応> ・プリンタ再起動→改善せず ・メモリ容量確認→DRAM/FLASHともに空き容量あり ・BPMからの再起動→改善せず】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WindowsServer2016】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【BarTender2021】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- PT-P710BT 赤色LED点滅 システムエラー
■製品名を記入してください。 【PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本日購入して、一度プリントできたのですか、しばらくした後、赤色LEDが点滅してスマホと接続できず。取説にはシステムエラー、コールセンターにお問い合わせくださいとありますが、自分で解除したりできないでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- バッテリーLEDの点滅
■製品名を記入してください。 【 MDS-9400W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 USBケーブルが未接続の時でも、バッテリーLEDの点滅する事がある。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 電源スイッチの上のランプが緑色の点滅
■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源スイッチの上のランプが緑色の点滅しています。 最近FAXの送受信がうまくいかないのでコンセントを抜き30秒後にコンセントを刺し再起動しましたが緑色の点滅が消えません。解決法を教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 電源が入らない
■製品名を記入してください。 【 PT-P300BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電池を正しく入れたのに電源がつかない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PT-P910BTで最大何行まで印刷できますか?
■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか? PT-P910BTの購入を考えています。PT-P910BTで最大何行まで印刷できますでしょうか?テープ幅によると思いますが、分かる範囲でお教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOSの予定】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 電源が入らない
■製品名を記入してください。 【 PT-P300BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 充電器さしても電池を入れても電源が入らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 充電器・電池 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
アドバイスありがとうございました。 解決は出来ませんでしたがいろいろ参考になりました。
補足
リチウム電池を取り外してみましたが状態は変わりませんでした。 修理に出すしかなさそうですね。