• ベストアンサー

玄関前のセンサーライト

御世話になっております。 近々着工予定で相談させていただきます。 土地が旗竿地のため夜帰ったときに暗いのが心配です。 門柱をつけないため、玄関ドアの横にデザイン的な 人感センサー付きの照明はつけますが、 それとは別に、防犯的な目的でもよく使うシンプルなセンサーライトも付けようか迷っています。 しかし玄関ポーチのアールの造作を気に入っており、 せっかくの家の顔に無機質なライトを付けるのも・・・ と迷っています。 みなさんはどのように明かり計画をしましたか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

照明器具、いろいろ有りますよね・・・。 私の場合、照明器具メーカのショールームで実物をみて決めました。 私は利用していませんが、こういう場合の相談も受けてくれるはずです。他の部屋の照明などともあわせて一度相談されてはどうでしょうか?

pichiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ショールームに相談してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

別にセンサーライトだから防犯になる訳ではありません。 ハロゲン球は確かに明るいですが、それでビックリするなんて事はありません。 泥棒は自分の姿を見られることが一番嫌なだけです。 だから、すでに付いてるなら追加する必要は無いと思いますが? 他に侵入されそうな所があるなら付けるべきですけどね。 私は防犯の方が大切なので、外観は二の次にしました。

pichiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました