• ベストアンサー

玄関ポーチ用 LEDセンサーライト

外灯(玄関ポーチ)のLEDセンサーライトの電球ってありますか? センサーライトを探しても、室内用の電球や電池式・コード式・ソーラーしか見つかりません。 玄関ドアの外側の屋根下についている玄関ライトの電球を替えたいだけなんですが、外は工事して付けてもらうしか方法はないのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217725
noname#217725
回答No.2

外灯用のサンサーライト、「LED電球、室外器対応」というのが販売されています。 大型量販店に行くか、通販でも売っていますよ。

その他の回答 (2)

noname#222312
noname#222312
回答No.3

電気工事会社を経営する者です。 >外灯(玄関ポーチ)のLEDセンサーライトの電球ってありますか? 玄関ポーチというのは玄関扉の横付近の事をいいます。 LEDセンサーライトの電球というのはLEDセンサーライトの交換用のランプという意味でしょうか? それとも人感センサー機能の付いたLED電球などの事を言ってるのですか? >玄関ドアの外側の屋根下についている玄関ライトの電球を替えたいだけなんですが、 外玄関の屋根下になる軒天部分に取付してある照明器具なんですか? ダウンライトのように埋め込み式なんですか? それとも露出型なんですか? 電球って言っても現状でどのようなランプが取付されているんですか? そもそも口金のサイズやランプの種類が判らなければ誰も正確な答えなどは出せませんし教えられません。 一般的な照明器具で白熱電球を使用したものの多くは、ランプは横向きか斜め向きに取付されます。 白熱電球はLED電球と違って全周囲を照らせるので問題がないからなのと、照明器具全体の高さを低く抑えるためです。 そのような照明器具にLED電球を取付しても絶対的に暗くなりますし、まして人感センサーは横向きでは反応しません。 それと屋外用照明器具には必ずランプカバーがあるので、そのカバーがあるだけで人感センサーは反応がとても悪くなります。 そういう事から屋外用の照明器具に取付けて使用できる人感センサー機能付きLED電球というものは存在しないと思います。 >外は工事して付けてもらうしか方法はないのでしょうか? 電気工事士の資格がなければ工事会社に依頼して取付してもらわなければなりません。当然の事です。 今や軒天に埋め込むLEDダウンライトで人感センサー付きのものでも価格のとても安価なものも販売されております。 またパナソニックのフリーパと呼ばれる製品にはとても便利なものがあります。 参考までに。 http://sumai.panasonic.jp/lighting/akarisusume/concierge/freepa_top.html

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

URLにかなりあります。 「センサー用電球で検索」ホームセンターでも販売しています。

関連するQ&A

  • 玄関ポーチライトにLED電球は?

    玄関ポーチライトにLED電球は? 我が家のポーチライトは、普段ぼんやり点灯していて、人が近づくと明るくなります。 こういうライトにLED電球は使用できますか。

  • 玄関ポーチのセンサー付きライト

    玄関ポーチの照明を センサー付きにしたいと思っています。 いろいろとカタログを見たのですが 好みのものがなく、一度はセンサー付きを諦めて 普通の照明を購入しました。 が、もしかしてこの照明を間接的に 操作?できるセンサーのようなものがあるかも?と 思って調べてみたのですが 見つけられませんでした。 そんな都合の良いものはないのでしょうか? たしか室内用のそのような商品を見た気がします。 希望は、夕方うすぐらくなるとほんのり点灯し、人がくると100%点灯、 夜になると消灯した状態になり、人がくると100%点灯するものが 防犯にもなり良いなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 玄関・廊下の人感センサーについて教えて下さい。

    玄関(内)と廊下が常に暗く、人感センサーを導入したいと 考えているのですが、人感センサースイッチと、 人感センサー付きLED電球(アイリスオーヤマ、ムサシなど)とで 悩んでいます。 可能であれば、センサースイッチの方が便利だと思っており、 そちらを取り付けたいのですが、玄関(内)には、スイッチが4つあります。 (上下に2つづつ2列)内訳は玄関ポーチ(外) 、玄関(内)、廊下、下足灯です。 できれば玄関と廊下をセンサーにしたいのですが、 そのようなことは可能でしょうか。 或いは玄関だけでも構いません。 また、センサースイッチの取り付けですが、素人でも 可能なものでしょうか。電気屋さんにお願いすると 工事費は5500円くらいなのですが、簡単であれば 自分で取り付けたいと考えています。 4つのスイッチのうち、一部だけをセンサーにすることが 難しいようでしたら、センサー付きの電球にしようかと 思っているのですが、玄関のダウンライトはレフ形なので、 E26の延長ソケットなどが必要なのかなと考えています。 どちらが良いのか悩んで決められず、メリット・デメリットや スイッチの選び方や施工方法などを教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • LEDセンサーライト(外用)

    今まで外で使用していたハロゲンセンサーライトが壊れたので、新しいのを購入考えてるのですが、LEDソーラーセンサーライトってのはやはり暗いのでしょうか?

  • 屋外用LED防滴センサーライトでAC電源型の利点

    電球の時代は明るさや電池交換の頻度的にコンセントから電気をとる必然性があったのは理解できます。 でもLEDの時代に工場や大規模な駐車場などでもないただの個人の住宅の狭い駐車場や庭だったら電池式で十分な気が素人的にはするのです。 家を建てる時すら、必要なのは固定用のアダプタを前もってつけておくことでライトは乾電池でいいのではないかと思うのですが、個人向けっぽいセンサーライトにもソーラー式やACアダプタ方式が根強く存在しています メリットは何なのでしょう?

  • 玄関ポーチにLED電球は使えますか

    家の玄関ポーチの照明器具で使っていたランプが球切れ。透明な白熱灯が付いていました。 防犯の点から一晩つけっぱなしにしています。 LED電球なら電気代も気にならないと思うのですが、ひさしの下に取り付いている照明器具のため強風時には雨がふりかかる場所です。 LED電球の説明には雨はダメとか屋外はダメとか書いてありました。 電球だけを交換したいのですがこういう場合はLED電球は使えないのでしょうか。 我が家の玄関ポーチの照明器具として近いイメージがこのURLのようなものです。 https://linkle.me/articles/c3009n003.html#image=c3009n00303 よろしくお願いします。

  • 玄関ポーチのダウンライト

    玄関ポーチの照明をセンサー付きのダウンライトにしようと 思っているんですが、どういったメーカーのがありますか? 色々ネットでみたんですが、シンプルですっきりしたタイプ が見当たらなかったので教えてください。

  • 防犯用センサーライトについて

    家や車の防犯対策でセンサーライトの購入を検討しています。 しかしソーラー式、電池式、AC電源式や ライトがハロゲン、LED、蛍光灯タイプなどと色々あって正直迷っています。 実際使われている方のお勧め(メリット、デメリット)などを教えてください。

  • 【LEDについて】この場所にLEDライトは必要?

    家を建てる者です。 現在照明をどうするか悩んでいます。 最初は「LEDにしょう!」と思っていましたが器具が高くて驚きました。 現在住んでいる所(マンション)は蛍光灯(シーリングライト)で4年半住んでいますが、リビング(現在ネットをしている場所です。暗いので昼間も付けます)、キッチン(こちらも居る時は昼間もつけます)、寝室、1部屋とまだ電球は切れたことが無いです。 1部屋は殆ど人が居ないので付けず、寝室も毎日付けても数分です。 なので「そんなに使わなくてもLEDの方が良いのかなぁ?電気代が変わってくるのかなぁ・・器具本体の方が先に痛みそう」と思ってLEDにしようか悩んでいます。 以下質問です。 1. 今回以下の場所をLEDにしようかと思っていました。 LEDじゃなくても・・・と思われる箇所があれば教えて下さい。 それとも全てLEDの方が良いでしょうか? ちなみにトイレや廊下はダウンライトなのですが、これはLED電球にしようと思っています。 ・門柱(防犯上夜はずっと付ける?夜中ずっと着けたほうが良いとどこかのサイトに載っていました) ・外灯その1(人感センサー 車付近の照明 夜はずっと付ける) ・外灯その2(人感センサー 玄関近くの照明 夜はずっとつける?) ・天井高な部屋の照明(寝室 LED必要?) ・玄関の吹き抜け(取替えが大変なのでLEDにしようかと。玄関にずっと居ることはないが防犯上付けた方が良い?) ・階段に吊り下げライト(玄関同様取替えが大変なのでLEDにしようかと。 玄関の吹き抜けをずっと付けるならLEDではくて良い?) ・洗面化粧室(LED必要?) 2. 上記以外ではリビング、各部屋はとりあえず現在使っている器具が壊れるまでは使おうと思っていますが、LEDにした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 玄関前のセンサーライト

    御世話になっております。 近々着工予定で相談させていただきます。 土地が旗竿地のため夜帰ったときに暗いのが心配です。 門柱をつけないため、玄関ドアの横にデザイン的な 人感センサー付きの照明はつけますが、 それとは別に、防犯的な目的でもよく使うシンプルなセンサーライトも付けようか迷っています。 しかし玄関ポーチのアールの造作を気に入っており、 せっかくの家の顔に無機質なライトを付けるのも・・・ と迷っています。 みなさんはどのように明かり計画をしましたか? よろしくお願いいたします。