• 締切済み

内職の仕事、約2時間働いて約250円

知り合いにバイト探してると話したら、内職の仕事を紹介されました。 普段は会社に勤めに出ていて、時給は最低賃金の908円で、4時間働いています。 だけどこれでは生活が少し厳しいし、余った時間を有効に使いたくて副業を考えました。 今日、内職の仕事を提供してくれる会社に行って説明を聞いて、内職で作業する材料を受け取ってきました。 300個の製品を仕上げて1週間後にまた持ってきて欲しいということでした。 製品一つの単価は6.25円だそうです。 今日、試しに作業始めたら、2時間働いて40個の製品を仕上げました。 一つの単価が6.25円だから、今日2時間で250円稼いだことになります。 時給にしたら約125円くらい。 内職の仕事ってだいたいこのくらいな感じですか? それとも極端に安すぎるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

それって計算すると全部300個やって1875円ですね。。 そこから税金引かれるならもっと少なくなりますね・・・ 他の事したほうが良いと思います。 もう1つアルバイトを掛け持ちするほうが効率的かなと思います。

asa0507
質問者

補足

税金は引かれません。現金手渡しで貰えます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

今どきまだ内職なんてあるんですねー。そっちのほうが驚きでした。 そのお仕事、日本で内職でやる意味があるのでしょうかね。中国とかベトナムの工場でやったほうがもっと安くできるんじゃなかろうかとも考えました。 そういうのものは、世界中で一番安く作れるところで作るものだと思います。中国やベトナムで作るより日本で作る方が安いから、日本で内職に出しているのでしょうね。これ以上高くしろとなったら「じゃあ中国で作ったほうが安いわ」ってなるのではないでしょうか。

回答No.2

バイクやボートの船外機の配線を纏めたり、端子にコネクタを取り付ける内職の経験者です 時給換算で100円を超えるなら良い方です 大抵は時給換算で100円は超えないです なので平日に8時間作業しても1ヶ月で2万行くかどうかですね 私が担当していたのは1つ仕上げるのに2時間ほど係る物だったので単価は高いですが数が仕上がらないのでトータルとしては時給換算で100円以下だったです

回答No.1

内職なのでそんなものです。 ほぼ、儲けなんて出ません。 ボケ防止や障害者が作業所でやる金にならない 仕事ばかりです。

関連するQ&A

  • 内職の相場

    昨日と今日、初めての内職(自宅ではなく倉庫内での場内内職です)に行ってきました。 マスク50枚を1箱に入れる…という作業を、9時~16時(実労6時間半) して、350箱出来ました。(2日で700箱) スピードとしては一般的だと思います。 で、長く働いている人の話だと、この作業、1箱1円だということなのですが、そんなことあり得るのでしょうか? いくら内職でも、6時間半働いて350円って・・・。 内職が一般的なパート・アルバイトの時給より安いのは分かっています。 けど、本当に一日350円だとしたら、バカバカしくなってしまいます^^; そんなお給料で、ずっと働いてる人って…と思います。 かなりの量なので、しばらくはこの作業が続きそうで、明日から行くかどうか迷っています…。 内職でも、その作業によって単価がまちまちなのも、十分承知の上で内職を始めたつもりですが、あまりの低単価に正直びっくりしています^^; 内職ってこんなもんなのですか?

  • 内職という役目のお仕事とは・・・

    私は、内職として雇われ、勤めにでています。一般的にはパートというのでしょうか。商品整理をしたり、加工したり、品出しからポップ書きまで、お店の中でいろいろな仕事をしています。時給500円です。休みたい日は最低週2回出勤すれば自分の都合でよいので、給料は安いけど辞めずに働いています。指示をもらいさまざまな仕事をしているのですが、売り上げが悪い、上の立場のスタッフにいろいろ提案していかないと、指摘までされるようになりました。あくまでも内職という立場なのに、上の人を引っ張っていかなくちゃならないのでしょうか。安い賃金でも、小さな子供がいるし、休みを取りやすいから、頑張っていますが、子供の都合で休みが続けば、たまにしか来ないといわれるし・・・規則は守ってますよ。いまどき500円で、ここまで使う職場って他にありますか。こういう使い方って内職という役職をつければ、賃金的に妥当なのですか。皆様はどう思われますか。

  • 内職について

    自分は精神疾患があり現在は短時間のバイトを何とかやっていける程度です。 就業先の会社では内職があり少しの足しにと先週からはじめました。 会社でやっている別の部署の仕事をそのまま持ち帰ってやる感じで、場所も取りいくつも工具が必要でなかなか難しいく指が痛くなり悲鳴あげています。単価4円で1個5分かかるので1時間で約50円、週に100個ノルマで400円です。少ないと思いながら1ヵ月ぐらいやれば交通費の半分ぐらいはなるのか…とやっています。内職はこんなものかと…。会社で同じ仕事をしている部署があり時給850円なのに、持ち帰ってやると会社の経費は一切掛からないのに何でこんなに低賃金になるのか疑問です。家でやるか会社でやるかだけの違いなのに。 で・・妹は派遣で週5フルタイムで務めていますが週1回内職を持ち帰っています、母と話しているのを聞くと、内職をする分土曜日を出勤している事にしてもらっているとの事、だから週1回、内職1日やると週6フルタイムになるようです。しかもTV見ながら穴に針金を通すだけで自分のよりかなり簡単です。 (妹とは昔から険悪の仲なので詳しく聞くことはできません。) 自分は週に400円、妹は多分8千ぐらいになります。 この差は一体なんなんだと、嫌になってしまいます。 家でやる事を内職とみなされる自分と出勤扱いになる妹、こんな事ありえるのでしょうか?バイトと派遣の違いですか?

  • 内職の工賃が違法ではないか、教えてください!

    内職をはじめました。 洋服についている値札などの穴あけです。 穴あけ1枚0.5銭と言われました。 50000枚任されていて、すべてこなしても2500円程度で、困っています。 穴あけは1000個で1~2時間かかります。 50000枚こなすには、50時間~100時間かかります。 時給に直すと、50円程度になる計算です。 ちなみに、工賃は1枚1銭くらいだすが、ガソリン代として半分とる、といわれました。 本来なら5000円の工賃をもらえるはずなのに、2500円をガソリン代としいて給料から差し引かれます。 内職ってこんなものなのでしょうか? ぼったくられている気がしてなりません。 ちなみに、内職する際に手帳なども交付されていませんし、 賃金や単価についてきいても、1ヶ月後でないとわからない、などと曖昧なことを言われてしまいます。 登録料などの違法は会社ではないのですが、 給料から差し引かれて、工賃を曖昧にされているのではないかと 不安でしょうがありません。 こういう内職の工賃は、どこに相談すればよいのでしょうか? 内職はしたいので、工賃さえごまかされなければ 続けたいと思っています。

  • 内職で稼げる額ってどれくらいですか?

    はじめまして。 子どもがまだ小さいので内職など家でできる仕事をしようと思ってます。 内職の種類やそれぞれの単価にもよると思いますが、 キャップ付けとかシール貼りなどの手作業系のお仕事の場合、1日5時間くらい働いたとしたら、1ヶ月どれくらいの額を稼ぐことができるのでしょうか? 月3万~4万円は難しいでしょうか? またパソコンワーク系も興味がありますが、悪徳が多くてどこで探したらいいのか分かりません。 こういうお仕事はどこで探したらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットショップの内職依頼について

    はじめまして。 私はネットショップを運営しております。 極端な話ですが、、、例えば商品の撮影や商品登録を1商品につき10円などというように 超低価格のありえない金額で合意、契約し、実際に作業してもらった場合、 労働基準法に触れたりすることはあるのでしょうか? 内職=成果報酬制とはいえ、時給計算にして500円の場合、 最低賃金を下回ることになりますが、そのような場合も問題ございませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 内職してますか?(したことありますか?)

    内職をしてる人(したことがある人) どんな内職をして、時給に換算するといくらくらい貰えましたか? また、どんな時間帯にしていますか?(していましたか?) 私は、デジタル画像をフォトショップで加工修正する内職をしています いつも、朝早く5時頃に目が自然と覚めてしまうので、目が覚めてから2~3時間くらいやっています 時給に換算すると、せいぜい5千円程度しか貰えません 納期さえ守ればいつでも自由に出来るので、ダラダラやったりしてると、時給2500円とかになっているケースが多いです。

  • 内職の時給

    妻が家計の足しにと、内職を始めました 1万円の報酬を得るには、約5時間を費やしています 時給に換算すると、時給二千円ぽっちです 内職だと、こんなものなのでしょうか?

  • 内職に関して

    現在、市役所の紹介で内職をしております。 内容はいくつかのプラスチック原版からパーツを切り離し、カプセルに 収める仕事です。 月にカブセルを2000個くらい収めても25000円ほどです 単価では10数円、1日5,6時間使用しています。 月に2000個は多いほうだと聞きました。 今、内職の仕事自体少なくやっと仕事が来た状態です。 ネット探すと甘い誘いや、初期投資5500円でマニュアルを 買ったり、有料講座を受けて仕事を紹介なんていくつか 出てきます、これって手を出すのは危険でしょうか? 素人でも可能、未経験者でも月に10万可能、 平均1日3時間で5万円などと記載もあります

  • 内職について困ってます。

    はじめまして。 内職を始めて1週間になります。 内職をされている方のブログなどをみてきになった事があり質問させて頂きます。 内職は近所のはりがみを見て始めました。 今2種類の作業をやりました。 時間にすると一日6時間位やっていて納品日よりも早く仕上げないと気が済まないタイプなので作業が早いね~と言われました。 しかし単価を聞いても分からないと社長(女)に言われて疑問に思っています。 ネットで調べるとそういう事もあるみたいなのですが、今回気になった事は‥ 内職を始める際に契約書をかかされました。 内容は給料は15日〆の翌翌20日払いなど色々書いてありました。 普通の仕事ではあり得る事ですが、調べてくうちに 『家内労働法 第六条(工賃の支払い)』というのを知りました。 火曜日に新たに内職を社長から受ける予定なのですが、この件について聞いた方がいいですか? 契約書にサイン判子を押したでしょ!など言われたらお終いな気がして‥ それとも、間違った受け入れ方をしているのでしょうか? 社長と話をした時に『うちは税金対策とかでやってる訳じゃないから~』 って言葉がひっかかってしまって混乱してます。 新たに仕事を受けるべきでしょうか? わかる方お願いします(._.)

専門家に質問してみよう