• 締切済み

内職の仕事、約2時間働いて約250円

知り合いにバイト探してると話したら、内職の仕事を紹介されました。 普段は会社に勤めに出ていて、時給は最低賃金の908円で、4時間働いています。 だけどこれでは生活が少し厳しいし、余った時間を有効に使いたくて副業を考えました。 今日、内職の仕事を提供してくれる会社に行って説明を聞いて、内職で作業する材料を受け取ってきました。 300個の製品を仕上げて1週間後にまた持ってきて欲しいということでした。 製品一つの単価は6.25円だそうです。 今日、試しに作業始めたら、2時間働いて40個の製品を仕上げました。 一つの単価が6.25円だから、今日2時間で250円稼いだことになります。 時給にしたら約125円くらい。 内職の仕事ってだいたいこのくらいな感じですか? それとも極端に安すぎるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

それって計算すると全部300個やって1875円ですね。。 そこから税金引かれるならもっと少なくなりますね・・・ 他の事したほうが良いと思います。 もう1つアルバイトを掛け持ちするほうが効率的かなと思います。

asa0507
質問者

補足

税金は引かれません。現金手渡しで貰えます

• eroero4649
回答No.3

今どきまだ内職なんてあるんですねー。そっちのほうが驚きでした。 そのお仕事、日本で内職でやる意味があるのでしょうかね。中国とかベトナムの工場でやったほうがもっと安くできるんじゃなかろうかとも考えました。 そういうのものは、世界中で一番安く作れるところで作るものだと思います。中国やベトナムで作るより日本で作る方が安いから、日本で内職に出しているのでしょうね。これ以上高くしろとなったら「じゃあ中国で作ったほうが安いわ」ってなるのではないでしょうか。

回答No.2

バイクやボートの船外機の配線を纏めたり、端子にコネクタを取り付ける内職の経験者です 時給換算で100円を超えるなら良い方です 大抵は時給換算で100円は超えないです なので平日に8時間作業しても1ヶ月で2万行くかどうかですね 私が担当していたのは1つ仕上げるのに2時間ほど係る物だったので単価は高いですが数が仕上がらないのでトータルとしては時給換算で100円以下だったです

回答No.1

内職なのでそんなものです。 ほぼ、儲けなんて出ません。 ボケ防止や障害者が作業所でやる金にならない 仕事ばかりです。