FAX送信時にガラス面に縦置きすると90度傾く件について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWでFAX送信する際にガラス面に縦置きすると、90度傾いた状態で送信されることがあります。
  • この現象は毎回ではなく、20件に1件程度発生しています。
  • 同様の現象はコピー時にも起こることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J7100CDW

■製品名を記入してください。 【  MFC-J7100CDW  】 FAXの際にガラス面に縦置きしFAX送信すると90度傾き半分ちかくしか送信されない。 毎回ではなく、20件に1件くらいで 購入し一ヶ月たたないです。 受信側からクレームが多く仕事にならなく困っています。 メーカーに電話相談したが、設定はなく自動読み取りですと。 固定設定はないと。 メーカーにテスト送信したら問題ないと。 ちなみにコピーの際にも同様の現象があるときがあります。 点検は送料はこちらもちでと言われますし、 解決策お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3
回答No.2

コピーの場合ではありますが、過去の解決例で下記のような設定で成功した方もいらっしゃいますが・・・ あとは真っ白な用紙で周りをセットしたりして調整してみるくらいでしょうか。 1 to 2(A3用紙)で向きを固定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ads2000/doc/html/ug/chapter3_3_27.html

• REE-momo
回答No.1

コピーの際にも同様の現象があるということから、 機器自体に問題がある可能性がありますっ! メーカーにテスト送信したら問題なかったということですが、 受信側からクレームが多いということであれば、 再度メーカーに相談するか、 修理を依頼することをお勧めしますっ! 修理に関しては、保証期間内(購入1年以内)の場合、 修理費は原則無償ですっ! ただし、送料(送込修理サービス)または出張費は有償になりますっ。 保証期間外の場合、 修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は有償になりますっ。 また、アフターサービスパックをご購入いただくことで、 お客様のニーズにあわせた充実したサポートを 提供しているらしいですっ!