• 締切済み

登校班の女子2人について

登校班で順番を守らず、2列でおしゃべりしている小3女子、副班の小4女子に困っています。 担任や地区担当の教師にも相談し、学校から再三、注意をしても、その都度、言い訳ばかり行って、直すと言いつつ、次の日から、また勝手に副班の前に並んでおしゃべりしています。 高学年がいない為、子供と先生で話し合いもして、明日から直すと言っても、また次の日から同じ事の繰り返しで、困っています。 歩道もなく、踏切も通るので、本当に何かあった時に危なくて、対応に困っています。 ちなみに、どちらの保護者も、只者ではないので、何かあった時に、班長のせいにされそうなので、より一層対応に困っています。 何か良い案はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

質問主さんは、どういった立場の方なのでしょうか? 登校班に一緒に付きそう保護者の方?登校班内の小学生の一人?それとも傍観者? それによって、対処する方法も変わってくると思うのですが。

• merrysun
回答No.1

どちらの保護者も、只者ではないなら何かあっても 親の責任です