• 締切済み

相手の心理が分からない

この前初めて好きな人と通話しました。 その通話の中や、普段の連絡でいくつか気になったところがあったので質問させていただきます。 ①眠い?と聞いたら『眠い……繋げたまま寝よ』と言われた ②過去の恋愛について聞いてきた ③👧🏻『いーなーそっち栄えてるじゃん』 👦🏻『来てよーこっちもし来たら教えてね、てゆーか俺もそっち行きたい』 ④部屋番当てるゲームしてて5回目くらいで当たったら『よっしゃー、俺、(私の名前)のこと全部知ってるから!』 ⑤好きなタイプを聞かれて言ったら『それ俺だね!』 ⑥電話で話してる時にたくさん笑ってくれる ⑦👧🏻『奥手だから積極的に行けないし緊張しちゃうの!』👦🏻『かわいいんだけど』 ⑧『ピアス開けてあげるから勉強教えてよ!まじでこっち来てほしい』 ⑨👧🏻『どこでバイトしたらいいかな?』👦🏻『絶対カフェ!』👧🏻『なんで?』👦🏻『1番似合うから!』 ⑩前にバイト中に話したことも覚えてくれている 私の事どう思って発言してるのか分かりません。 でも電話したのは一昨日の1回であっちからは誘われません……脈ナシかー。 相手とは ・春休みの短期バイトで知り合ったけど、一緒に仕事したのは4回しかないのであまり話せなかった ・DMし始めてまだ1ヶ月も経ってない ・私は未読癖があり時間を空けてしまうので1日4往復くらいの頻度 ・同い年で大学生 ・遠距離 ・自分から女の子に話しかけれない ・キープや思わせぶりは嫌いだからしないと言っていた

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.2

見事に。やりたいだけ。 脈はありますよ? 体の関係なら彼は積極的ですから キープや思わせぶりはしないでしょうけど 本気の恋もしてないならあんまり意味ないです。 彼はだいぶ慣れてると思います。 慣れてなくて会話が弾まないのも嫌だけど 甘えてみたり会いたいを連呼するのは やりたい男の特徴よね。   あなたが良ければ別に止めはしないけど。 自分がどう扱われてるかをもう少しの間吟味してみてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>私の事どう思って発言してるのか分かりません。 「バイトで見かけて好きになったけど話しかけられなかった。 電話で話せてすごくうれしい。大好き!」 って思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文になりそうな時どうすれば?

    男子とDMで怖い話をしてて、知人の体験談あるよーと言ったら、教えて欲しいと言われました。その話をすると長文になってしまいそうなんですが、男性は長文苦手だと言われているので電話で伝えた方がいいのかなとか考えてます。 どう思いますか? (相手は2ヶ月前に短期バイトで知り合った奥手男子で、お互いバイトやめて今はもう直接会っていません…)

  • 相手の気持ち

    料理合コンで知り合いになった彼33歳と4回目のデートしてきました。 イルミネーションをふたりで見に行ってご飯食べて、楽しくて終電ギリギリでした。 いろんな話をして、また土曜日に昼から出掛ける予定です。 クリスマスに会いたくて、予定聞いたら、大丈夫なので、私の選出のレストランにいく予定です。 質問なのですが、クリスマスに会うなら、プレゼント渡してもいいですか? まだ付き合ってないし、気持ちも聞いてないし、どう思われてるかわからないので、食事だけでいいのでしょうか? 奥手なのか、キープにされてるのでしょうか? よくわかりません。 知り合って一ヶ月だから、もう少し様子を見るべきでしょうか?

  • 遠距離の彼氏

    遠距離をして約一年が経つ彼氏がいます 遠距離をする前は約一年ほど2人とも地元でお付き合いしていました。 ほぼ毎日電話していたのですが、春休みに彼のところへ一週間お邪魔させてもらい、帰った後、通話のペースが崩れていまも微妙?な感じが続いています。彼は部活とバイト、そして授業もあります。頑張っているので疲れているのかなと思っています。 なので日中はあまりラインのやり取りはしません。だからこそ夜の電話を大事にしたいと思っています。ただ毎日も疲れちゃうよな〜とか思いつつ気づいたら電話を掛けてしまっています。さっきも電話をかけたら出ませんでした。寝ているんだと思います。彼から電話をかけて来ることはまず無く、私からです。それは付き合った当初からなのでそこに関しては私と彼と話し合い、こうなりました。 なので通話のペースは私次第という形です。 通話しててもなにか違和感があります。春休みに彼のところは行く前は楽しく毎日通話していました。ところが、帰ってきてからはほんとに違和感しかありません。だからといって彼がすごく冷たいわけでもありません。 こういうときはやはり通話の頻度を減らしたりしたほうがいいのでしょうか。 追われる彼女になりたいです。

  • 男性心理

    気になる男性に思い切ってごはん(サシ飲み)に誘いましたがやんわり断られました。 わたし「また飲みに行こう!」 相手 「10月?じゃあ新しい子連れてこうか?」 わたし 「そう!それでもいいけどサシ飲みでもいいかなって。どうどう?」 相手 「もう1人彼女いないからチャンスを与えてあげてほしいw」 これは拒否されているということでしょうか? でもそれからの友達連れての飲み会の話は具体的に進んでいこうとしてます。 気になる男性は、7月に友達の紹介で知り合いました。同い年(25歳です)の人で、友達連れての飲み会で3回は会ってます。月に一度程度。 最初会ったときのLINEは2.3回のやりとりで未読スルーされ、友達が紹介してほしいと言ってて誰かいないか?というLINEを改めてしてから2ヶ月ほぼ毎日LINEしてました。 3回目の飲み会が終わってからも、ずっとLINEが続いています。1日に1回程度。 未読時間は長いですが、読んだらすぐ返信してくれてるようです。?マークもよく来ます。 2人では微妙だけど紹介してくれるなら会ってもいいと思われてるのでしょうか。 それともめんどくさいと思われてるのか、、でもめんどくさければLINEもまたねとかおやすみで終わらせればいいし、既読スルーでもいいんじゃないかと、、。 この男性の心理がよくわからなくて困ってます(°_°)どういう気持ちなのでしょうか?(°_°)

  • LINE

    元バイトに好きな人がいます。僕がバイト辞める頃に入ってきた子ですこしバイトで話したりしました。プライベートで話してみたいと思いご飯誘ってたらコロナの影響で勉強が忙しいと言われて時間を置きました。通話も1回しましたがバイトの話で終わりました。ちょいちょいLINEして僕がバイトを辞めて1.2週間たち通話を誘ったら課題関係で忙しいと言われました。この頃から未読無視されて諦めようと思いましたが冷静さを失い、その週末に通話どうかな?と聞くと、友達と遊んだりバイトあるから土日厳しい!ごめん!と返事が来ました。見ての通りこれは脈はないですね。 自分が誘いすぎたってのはよく分かってます。でもLINEじゃなくて会って話したいと気持ちが強すぎました。最近は未読無視されてる感じです。 1回深呼吸して時間をかけて返信したいと思いここで質問しました。良ければアドバイスお願いします。

  • ■ピアスを開けて10日経つのですが・・・><。■

    耳鼻科でピアスを耳たぶに、両耳一つずつ開けて、10日が経ちました。 経過は順調なのですが、3月19日に短期のバイトで、 ピアスをはずして来るように言われました。 3月19日と言っても、ピアスを開けてまだ2週間ほどしか経っていない事になります。 よく、1ヶ月~1ヶ月半は、ファーストピアスを外してはいけないと聞きます。 しかし、今回、バイトの件があるので、ピアスをどうしていいのか本当に困っています><。 お答え、お願いしますm(_ _;)m

  • ピアスをとってしまった

    2週間ほど前にピアスを病院であけました。 私のバイト先は最初ピアスOKだったのですが、 私がピアスを開けてからしばらくしてピアス(透明ピアス含む)が禁止になってしまいました。 ある日バイトに行くとピアスダメになったからはずして。それが嫌やったら帰ってもらえる? と言われ、最低1か月は外してはいけないとわかってはいましたが仕方なく外しました。 それから透明ピアスをしていたこともあったのですが注意されてしまい、 バイト中はピアスができない状況です。 バイトにはしょっちゅう行っているので、 ピアスをとったりはずしたりしてホールの形成に悪いんじゃないかと思っています。 しかも働く時間が7・8時間とか結構長いので バイトが終わるころにはホールが閉じかかっていて毎回痛い思いをしています。 こういう場合なんとかピアスをできるような何かいい方法はありますか? やっぱり何回もとったりはずしたりしていると ホールが完成しにくいでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 相手の気持ち

    こんばんわ。 初めて投稿します。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 これがちょっと前の話なんです。 その日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 自分って嫌われたんでしょうか?

  • 言って欲しかったな

    ここ2週間毎日夜通話していた人がいました 流石に毎日はしんどいだろうと気を使い、 「もし通話出来ない日があるなら事前に教えて」 と伝えていましたが伝えた日から2日連続夜に連絡無しの未読無視 寝てるのかと思えばゲームをしていました 次の日何か一言あるかと思えば寝てたー!ともゲームしてたー!もなくゲームの感想を述べられただけでした 通話出来なかった1日目に「出来なくても良いけど待つのが嫌だから出来ないなら連絡してね」と言っても2日目も同じように夜未読無視されTwitterでゲームをしている事を書いていました 次の日の朝にはLINEが来ていたのですが謝罪も無く呆れてしまいました 電話が来るかと3時まで待っていた自分が惨めです 毎日通話はしんどいだろうし、せめて早めに教えてくれてからゲームでも何でもして欲しかった 私が見ているSNSで堂々とゲームの話なんて書かないで欲しかったです 朝から私も未読無視しています これからどうしていくかすごく悩んでいます

  • 忘れる方法

    好きな年上の彼にコロナを理由にデートを前日にドタキャンされました。それは仕方ないとして、その日から今までずっとインスタのDMを未読無視されています。日にち的にコロナはもう治っていると思うし、自分のストーリーはいつも見ているのでインスタは開いています。自分が何かしたのかなって考えても、送った内容は全然返しにくい内容じゃないですし、似たような内容はいつもなら最低その日には返してくれるので原因はわかりません。 一週間以上未読されてて辛いしもうそろそろ忘れたいなって思ってきました。毎日彼とのDMを見て返信まだかなって考えすぎてしんどいし疲れました。忘れたい、切り替えたいって思うんですけど、ワンチャン連絡がくるんじゃないかと思ってしまいます。その彼に1回目のデートで恋人繋ぎされたり髪の毛頭腰などを触られて思わせぶりな行動を沢山されて、DMでも思わせぶりなことを言われたので結構辛いです。 新しい恋を簡単に見つけれなくて悔しいです。どうすればいいんですかね。待ち続けるべきですか?