廃インクパッド交換の表示でお困りですか?

このQ&Aのポイント
  • 新しいプリンターを購入するしかないのでしょうか?
  • お使いの環境について教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

廃インクパッド交換の表示

■製品名を記入してください。 【     DCP-j4220n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   廃インクパッド満杯という表示が出て、交換する手続きをしようとしたが、対応期限が過ぎている。 その場合は新しいプリンターを購入するしかないのでしょうか❓                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.5

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 廃インクパッドはユーザー自身での交換ができないので修理による交換が基本となり、DCP-J4220Nは既に修理対応を終了(2020年3月末終了)していますので廃インクパッドの交換も不可となりますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 他のメーカー製で廃インク処理が楽な機種が出ていますので、 その機種への買い替えを強くお勧めします。 エプソン EP-982A3 https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/ *本機種では基本4色(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)に  ライト系2色(ライトシアン・ライトマゼンタ)を加えることで  滑らかなグラデーション表現が可能となり、全色染料とすることで  普通紙への発色性が良くなります *タッチパネルは4.3型ワイドに大型化され、文字や写真が見やすく  なるほか、UI(ユーザーインターフェイス)を工夫し、  トラブル発生時や操作が分からないとき、手元にマニュアルが  なくてもホーム画面右上の「?」マークから手順の確認が可能な  ガイダンス機能も備わります *ブラザー製では対応していないWi-Fi 5GHz(IEEE802.11a/n/ac)にも  対応していますので、電波干渉が起きにくく、安定した通信が可能  となります *電源オン/オフ機能に加え、印刷指示が入ると排紙トレイが自動で  引き出されるので離れた場所から印刷するときでもプリンターの  そばにいる必要が無くなり、電源を切るときもワンボタンで  自動収納されるので、片付けも楽になります *廃インクを溜める構造をタンク式にしたメンテナンスボックスを  採用しており、満杯になっても新しいタンクを用意してユーザー  自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換のために  修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間  (ダウンタイム)もなくなります *ADF(自動原稿送り装置)は非搭載となります

回答No.4

クリーニングできません 46 廃インク吸収パッドの交換が必要です。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 表示が消えない場合は以下をご覧ください。 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

ゴミに出す前に駄目元で遣ってみると言うならば。 自分で廃インク吸収パッドエラー解除と分解パッド交換に挑戦するなら エラー解除は簡単に出来るから解除をしてプリンターを使う事が出来るが、 パット交換しなければ満杯になると少しずつジワリジワリとインクが下に漏れてくるから プリンターの下に100均でプリンターが入る受け皿を買ってキッチンペーパーとか新聞紙とか引けば床が汚れなくて済む、 エラー解除とパット交換が出来れば他の所が壊れなければ半永久に使える。 エラー解除の動画を見て ★書き表すと下記で良いと思うが。 廃タンクパットメンテナンスモードでエラーをリセットする ① メニューボタン押す ② *を押す ③ 2864を押してメンテナンスもードに成り   電源ONボタンをを押す ④ 80を押すと画面にPURGE:00:0000:10が表示される ⑤ モノクロボタンを何回も押してPURGE:05785と表示させて ⑥ 2783を押してPURGE:05785がPURGE:00000に成る  ⑦ 99を押すとメンテナンスモードが終了 ⑧ 正常に成る。 ブラザープリンターの エラー解除動画 ブラザーのプリンターなら此が定番の解除  https://www.youtube.com/watch?v=aOORonJ9UF8    ブラザープリンターの分解ヒント   プリンターのパット交換動画 DCP-J4225N)(MFC-J4510N、DCP-J4215N、DCP-J4210N、DCP-j4220N等のブラザ-プリンタ-。   https://www.youtube.com/watch?v=VZ0JuKX07yk

回答No.2

パッドを自分で洗浄して、排インクカウンターをリセットする方法があるらしいのだが、これはかなり大変である。 プリンタを買い換える方が早いし確実だ。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

廃インク吸収パッドの交換は修理扱いとなるので おっしゃる通り対応期限が過ぎていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

関連するQ&A

  • 廃インクパッド表示解除方法

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J515N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 [廃インクパッドが満杯です] という表示が出たので、開放して、パッドを綺麗に洗浄して、組み立てて電源を入れたのですが[廃インクパッドが満杯] という表示が消えません。解除方法を教えて下さい。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USB      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドが満杯になったので交換お願い致し

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J4210N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「廃インク吸収パッドが満杯です」の表示が出て動かない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11、iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線と無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクパッドの交換について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J727D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃インクパッドが満杯になりますと表示が出ましたが、交換期間が過ぎてる場合はどうしたらいいでしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インクパッド交換

    ■製品名を記入してください。 【 brother DCP-J137N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  廃インクパッドが満杯です。交換してください。とのメッセージがでました。ネットで調べると、交換は修理依頼してください。となっており、またこの機種は修理受付を終了した製品となっていました。 どうすればよろしいですか?買い替えをしなくてはならないのでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクパッド交換

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク吸収パッド満杯ですと表示される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windowsHD 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J4225N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源が入らない、その後インク交換して電源が繋がったが、廃インク吸収パッド満杯と表示されクリーニングを実施したらクリーニングが終わらない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ISND回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インクパッド交換

    ■製品名を記入してください。 【    MFC6983CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   廃インク満杯                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃棄インクパッド満杯リセット

    ■製品名を記入してください。 【 DCP=j715n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃棄インクパッド満杯  リセットしたい                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows 11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドが満杯

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4210N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  廃インク吸収パッドが満杯                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線ラン   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換しても、インクがないと表示される

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク交換しても、インクカートリッジがありません、表示される                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう