おてがるバックアップでデータを復元する方法

このQ&Aのポイント
  • おてがるバックアップを使用して、外付けHDにバックアップしたデータ(電子メールデータ)を復元する方法について教えてください。
  • Windows 10デスクトップで使用しているおてがるバックアップの製品名はPC-GD187CCAHです。接続方法についても教えてください。
  • お困りの内容は、おてがるバックアップでバックアップしたデータ(電子メールデータ)を復元する方法についての質問です。お困りの方は、以下の手順を参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おてがるバックアップで、データを復元する方法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ==ご記入くだ=さい=== ・Windows 10 デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD187CCAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「おてがるバックアップ」で外付けHDにバックアップしたデータ(電子メールデータ)を復元する方法・手順が分からない。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

Windows11モデルでは、「おてがるバックアップ」は搭載されていません。もし、PC-GD187CCAHをWindows11にグレードアップしているなら「おてがるバックアップ」は正常に動作しないと思います。また、「おてがるバックアップ」での復元はバックアップした時点のパソコン、OSが同じでなければ復元できません。Outlook2019が開かない症状でしたたらOffice2019を再インストールしてはいかがですか。 Office 2019を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457 参考 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187CCAH こちらですね。 Windows 10の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018388 などを参考にして見ては? バックアップの方法が複数ありどれを選択されているのでしょう。それによって復元方法も少し違ったりはします。 Windows 10で「おてがるバックアップ」の「ワンクリックバックアップ」でバックアップした「マイデータ」を復元する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384 あたりかな?って気はしますが。